ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーハニーマスタードチキン☆オニオングラタン風!!

oti3.jpg

今日はチキン料理!!

じゃがいもとアメ色玉葱を重ね、赤ワインたっぷりのスープを注いで・・
マスタード&はちみつを塗ったチキンを乗せてオーブン焼きに!!

電子レンジで時短した・・
あめ色玉葱が香ばしくってとろっとろ~!!
玉葱まるごと2個がペロっとイケちゃいます(^^♪

はちみつが塗ってあるのでいい焼き色の皮はカリっと・・
下からうまみたっぷりスープを吸って蒸し焼きにされたチキンはとってもジューシー!!

冷めても柔らかでしたよ(^^♪

スープごといただきま~す!!


oti2.jpg

ジューシーハニーマスタードチキン☆オニオングラタン風!!

材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・2枚(一口大)
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
塩胡椒・・・・・・少々
マスタード・・・小さじ1
はちみつ・・・・小さじ1
オリーブオイル・小さじ1

玉葱・・・・・・大2個(薄切り)
バター・・・・・大さじ1
じゃがいも・・・2個(薄く輪切り)
水・・・・・・カップ2
赤ワイン・・・50cc
コンソメ・・・1個
胡椒・・・・・少々

とろけるチーズ・・・・適量
ミニトマト・・・・・・8個

作り方
玉葱は繊維を断ち切るように薄くスライスし、耐熱容器に入れてラップなしで
 600Wの電子レンジで15分加熱する。
 フライパンにバターを熱し玉葱を15分くらい炒めてあめ色玉葱をつくる

お肉ににんにくと塩こしょうをすりこみ、を合わせたものを
 皮面に塗る。

 じゃがいもは600Wで3分加熱する。耐熱皿にそのじゃがいも塩少々、?のあめ色玉葱と重ね
 を合わせて火にかけたスープを注ぐ。上にチーズを乗せる。

最後に?のチキン、ミニトマトを乗せて200度のオーブンで25~30分くらい焼いて
 焼き色がついたら出来上がり~!!

スープの量は焼く耐熱容器によって調節してください。チキンの皮はかぶらないようにすると
 カリっとジューシーに焼けます。
 スープは薄いようでしたら塩で調節してください。

oti6.jpg

ちょっとチーズが足りなかったんだけど・・(^^ゞ
とってもおいしかったですよ~!!

あつあつをいただきま~す!!


oti5.jpg

息子にも大好評でした~ヽ(^o^)丿


おまけ

只今運動会ラッシュ・・・
プレ幼稚園や幼稚園の大運動会、リトミック、児童館と立てつづけに・・・

先日は児童館での親子運動会!!
世界国旗の旗や入場門などまであって本格的。

一番ハッスルしたのは
アンパンマンの障害物競争~!!

途中でアンパンマンに着替えてトンネルくぐったり平均台渡ったり・・・
最後はラムネをもらってごっきげ~~ん(^^♪

jiu.jpg

ボク・・なりきりアンパンマン!!
ヨーイドンBOOMの息子はとても楽しかったようで頑張っていました(^^♪あんまり足早い方じゃないんですけどね・・・

運動会って毎年成長が感じられて感動しちゃいますね(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


白昼夢のましゃたろうさんがマロンパイ☆栗の渋皮煮入り!!
を作ってくださいました~!!

プリザーブドフラワーと紙バンド雑貨、などのお教室を開かれていてアートセンスがステキでお料理まで美的センスが素晴らしい
ましゃたろうさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のレシピもすてき~。
アメ色タマネギ、私もレンジにかけてからってやるんですが、15分もかけちゃっていいんですね!せいぜい5分なので、あんまり時短じゃないなーとは思ってたのですが~。
栗の鬼皮剥きも圧力なべを使うとか、ぱおさんのとこに来ると調理器具のうまい使い方も教えてもらえて得した気分です♪

| Asu | 2010/10/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

ん~!

めちゃめちゃ美味しそうな色とジューシーなのも伝わってきます~☆
今冷蔵庫にあるもので作れちゃうのでいいですね☆
試してみます(*´∀`)♪
アンパンマンな息子さんかっわいぃい~☆
ポーズが決まってます(o^-')b グッ!

| Risa | 2010/10/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

ハニーマスタードなんて そのネーミングだけで美味しいはずです!
私も鶏肉のお料理は好きなので 試してみたいです~。

なりきりアンパンマン可愛い~♪
ポーズが またまた何ともチャーミングですね。
マントが本格的~。(^^♪
楽しそうですね。。。

| mon tresor 2007 | 2010/10/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

ハニーマスタードって響きだけで
食欲がでるわ~。
チキンがカリッと焼けていておいしそう♪
さらに、オニオングラタン風、いいね!
あめ色たまねぎってそうやって作ると
いいんだ~。
今度、まねしてみま~す!!

| Manhattan cafe | 2010/10/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

なりきりアンパンマン!!!
かわいいな~!
くうたんは色んな運動会に出れて楽しめてよかったね。
ほんと運動会って毎年成長を感じるよね^^
たぶん年長の年には泣いちゃうだろうなぁ(苦笑)

今日のレシピも美味しそう!
こんな時間にこの写真を見るのは危険だわ~!!!!

| ミホ | 2010/10/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとうございます!テレテレ。

チキンの照りッと焦げ目、玉ねぎのトロ~が食欲をそそりますね。
いつも、ぱおさんのお料理は、目でも楽しめます。
美味しそう~~! ゴックン。

アンパンマンになりきってる息子ちゃん、めっちゃ可愛い~!

| ましゃたろう | 2010/10/21 01:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

ぱおさん、おはようございます。

鶏のテリテリが~とっても美味しそうです。
オーブンを開けると、じゅうじゅう、食べるとアツアツでかりっと、中からジューシーなうまみがあふれて、なんか、想像するだけでものすごいです・・・
玉ねぎとポテトでボリュームもアップですね。鶏ももを買ったらマネをしたいと思います。調理家電、万歳!

それにしても、ホームパーティの様子、楽しそうですね。
子供たちにピザを作らせるって、いいアイデアですね。自分で作ったものを残す子供は少ないと聞きます。味だけではなく楽しい気持ちが子供の食欲を増進させるんですね。

| えつこ | 2010/10/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん^^♪

おはようございます~!

あぁ、、、ため息が出るほど美味しそうです♡
マスタードチキンはよく作りますが
オニオンが~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。すごく美味しそうですね!!

いつも思っていますが、ぱおさんのレシピ写真、
これから実物が出てこないかしらって♡(。→ˇ艸←)

応援全部ぽちっと☆

| AYA | 2010/10/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

今、私が一番食べたいものがすべて入ってるメニュー(笑)
マスタードのチキンに、オニオングラタン・・・
これからの季節、絶対オニオングラタンをしようと考えていたら、ちょっとインスタントのを見つけたので、それを今はバケット入れてチーズ乗せて食べてるの^m^

チキンがほんと美味しそう~(*^。^*)

※映画はDVDで楽しんでみてくださいね(^^)
 小さい子がいる時は、私も全然映画見にいけなくて、あとは、子どものアニメに付き合うはめに・・・・・やっと今は自分の好きな映画が見れるようになりました。

砂肝美味しいですよね~
私は以前苦手でしたが、今は大好きです!

| koh | 2010/10/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

おおお。とってもタイムリーです!
淡路島で美味しいたまねぎを買って来たので、
何か良いお料理無いかな~?と思ってた所だったんです!!
真似させてもらいま~す!!
マスタード、息子くんも大丈夫だったんですか??
子供用は抜きの方が良いかな??

| 夏季 | 2010/10/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

おお!くうたんアンパンマンかい?!
カッコいいポーズ。


そしてなんとも食欲をそそるカリカリジューシーなチキン。
色っぷりも最高。
ビール下さい!

この次の日に余っている事を願ってしまう私。
バゲットでサンドイッチにして食べたいです。

| カントリーママ | 2010/10/21 15:35 | URL | ≫ EDIT

ジューシー~♪

またまた美味しそうな鶏肉レシピ!

ほんと、ジューシーさが伝わってくる~i-237

素敵すぎる…
こんなに次から次へとアイデアが浮かぶなんて~!

真似したいけれど、追いつかないですよ^^;

息子クンのアンパンマンかわい♪
茶色のマントが効いてますねe-266

| talo☆ | 2010/10/21 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/370-7a7cdcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

