ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスニック風ぶり大根プレート☆

bue1.jpg

今日はエスニック料理!!

ブリ大根のエスニック風。
ナンプラー、レモン、オイスターソースに漬け込んだブリに
大根を加えて煮て・・
ココナッツミルクでまろやかに仕上げました~!!

ブリの臭みが消えておいしい~!!
ナンプラー好き私達夫婦には大好評~。

母からお土産に大洗の港で買った脂ののったおいしい~ブリをもらったので・・
最初はブリソテーでシンプルに・・
お次はエスニック風にアレンジしてみましたよ(^^♪

玄米ごまおにぎりに合わせていただきま~す!!

bue4.jpg


エスニックぶり大根プレート☆

材料(2人分)
ブリ切り身・・・・・2枚
ナンプラー・・・・大さじ2
オイスターソース・大さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・大さじ1
胡椒・・・・・・・少々

大根・・・・・・・・1/3本(1cm輪切りで面とり)

ココナッツミルク・・・50~100cc


作り方
ブリは半分くらいに切ってに10分くらい漬け込む。
 大根は面取りする

フライパンに油を熱し、大根を両面焼いたらブリを加えて両面焼き色をつける。
 かぶるくらいの水を加えて大根が柔らかくなるまで煮る。

水が足りなくなったら加えながら煮て、最後にココナッツミルクをお好みで加えて
 出来上がり~!!

パクチー好きな方は添えて・・・
唐辛子を振ってもおいしいです(^^♪

bue3.jpg


大根も味がしみておいしいです(^^♪
ナンプラー嫌いの方には厳しいかも・・(^_^;)



昨日は息子のバースデープレゼントを買いに
ジージ・バーバとショッピングに行ってきました~!!

息子は走りまくり・・
もうカートにはほとんど乗りません。
走りまくって疲れて爆睡。

途中でショッピングセンターのソファーで息子は2.5時間昼寝(^^♪
息子は走る!食べる!寝る!羨ましいわ~!!

ジ~ジ・バ~バも一緒に休憩・・。

おかげで私はの~んびりぷらぷらショッピングを楽しめました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


『まいにちお弁当日和』 創刊!!
「秋の行楽弁当号」昨日発売になりました~!!


obe.jpg

私もアジア風行楽弁当と座談会を
掲載させていただきました!!

ステキなお弁当が沢山で今年はこれで勉強させてもらおう~!!
お友達ブロガーさん達も何人かいらっしゃって嬉しい~ヽ(^o^)丿

公式サイトはこちら→まいにちお弁当日和

TEL 03-3267-2766 (月~金 10:00~18:00)
FAX 03-3267-2772 (24時間受付)
※購入方法についてはこちら

スポンサーサイト

| | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブリ大根をエスニック風に味付けなんて!おもしろい~。
私には作れないです とても とても。(^^ゞ

本屋さんに行きたいのですが 朝は9時半に家を出て 帰宅も遅いので 通勤途中の店は全部閉まっていて・・・。
なかなか でも 是非 拝見したいです~。
今や ブロガーさんのお料理もプロ顔負けですからね~。
凄いなぁと思います。

| mon tresor 2007 | 2010/10/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

すっごいおしそう!!
ナンプラーもココナツも苦手なパパなので我が家では実現できないメニュー・・ぱおさんち食べに行きたい・・・

我が家も来月お誕生日なので、毎日プレゼントアピールされてます・・・・

| MASAMI | 2010/10/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~♪
なになに~!!すっごく美味しそうなビックリ鰤大根♪
鰤大根って和食だと思ってたけどっ!エスニックにも変身しちゃうんだ~(* >ω<)
すごいよ~!さすがぱおちゃん♪

鰤大根ってちょこっと苦手だけど、ナンプラー大好きだからこれなら沢山食べれそう~!><

毎回色々なアイデア、本当に斬新で勉強になる~^^
私もいつかぱおちゃんと、おつまみ作りあって一緒に乾杯したいなっ♪( *´艸`)

明日もお天気みたい♪よい週末を~♪

| ui | 2010/10/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ブリ大根をエスニックにって面白いですね!
さっすがぱおさんステキアイディア満載です☆
ショッピングのんびりできて良かったですね~(*´∀`)♪
走って食べて寝る…最高!笑
おべんとうの雑誌もおめでとうございます(*^_^*)

| Risa | 2010/10/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

ブリ! ブリで作りたい!!
でも無いよ。
鯖かツナしか。。。  うちもナンプラー一升瓶単位で仕入れてますから。。。毎日、毎食使ってる。
昔は、臭いと思ったけど。。。これなしではカントリー家のごはんはもう無理。

醤油より使ってるよ。
大根は、これ揺りかけてチンしただけでも美味しいもんね。
ココナッツミルクで濃厚ソース。ああ、やっぱりパオさん私好みな女性ですわぁ。 
旦那さま、幸せ者ですわ。 

| カントリーママ | 2010/10/24 02:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

とてもブリ大根にみえなーいです\(◎o◎)/!
ココナッツミルクはちょっと冒険したことないの~
とってもエスニックな雰囲気です(^^)

本、買いました(*^。^*)
ぱおさんが美人さんで、細くて、もう~素敵すぎ(*^^)v
そんな方と知り合えて、私も凄く嬉しいと勝手に思っちゃいました。
今日はバザーでこれからもう学校なので、またまた別の日にゆっくり見させて頂きますね(^^)

※ココファームは「農民」というワインがよいと聞きました
今度、本当に行きたいです(^^♪

| koh | 2010/10/24 07:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ブリをエスニック風に仕立ててしまうぱおさん、
なんてアイディア満載なんでしょ♪
ブリの照焼くらいしかレシピが浮かばない自分が
情けないわ~。
本、まだ買えていないんです。
皆さんのコメントみて、もうぱおさんがべっぴんさん
ってことは確認済み。早く拝見しなくっちゃ♪

| のりえレシピ | 2010/10/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぶり大根をエスニック風ってすごく新鮮!
ナンプラー、レモン、オイスターソースって組み合わせも
面白い。
こういう発想ってさすがだなあって思っちゃいます。
ココナッツミルクでとっても美味しそう。
うちも最近カート乗りたがらず、とにかく走り回って
大変。ショッピングセンターのソファで2時間半寝ちゃう
息子ちゃん、相当疲れていたのかも!
でもゆっくり買い物できてよかったですね♪

| suzu-kitchen | 2010/10/24 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/372-4a24613f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

