ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリエンタルチキン☆わさびバーニャカウダ風ソース!!

beti4.jpg


今日はチキン料理!!

旬のかぼちゃや茄子、きのことたっぷりの秋野菜とチキンの
オリエンタル風ソテー!!

漬けて焼くだけの簡単レシピ(^^♪
オリーブオイル、にんにくに漬けたお肉は皮はカリッと中ジューシー!!


バーニャカウダ風のアンチョビ・ガーリック・生クリームの組み合わせに・・
わさびを加えてピリっと味をしめたソースで和えました~。

旬の野菜やチキンがモリモリいけます~!!
旬のお味はおいしいですね(^^♪


beti7.jpg

オリエンタルチキン☆わさびバーニャカウダソース!!

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・・1枚(一口大)
オリーブオイル・・大さじ1
にんにく・・・・・1/2かけ(すりおろし)
胡椒・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・小さじ1/2

かぼちゃ・・・・・1/4個(0.5cm幅)
茄子・・・・・・・1本(乱切り)
パプリカ・・・・・1/2個(乱切り)
エリンギ・・・・・1本(輪切り)

にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
アンチョビペースト・小さじ1/2(フィレの場合はたたいてペーストに)
わさび・・・・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・大さじ1
生クリーム・・・・大さじ3

作り方
鶏肉はブツブツと皮面から穴をあけて一口大に切り、にんにく、塩をすりこみ、
 保存袋などに入れオリーブオイルを加えて30分以上漬けこむ。

フライパンにオリーブオイル少々を熱し、野菜を炒めて塩胡椒で味つけし
 取りだす。

生クリーム以外のを小鍋で弱火で熱し、香りがでたら
 生クリームを加えてとろみがついたら火を止める。

①のお肉をフライパンで皮面から中火でヘラなどで押しつけて皮をカリっと8割焼く。
 裏返し、②の野菜を戻し入れ③のソースを加えてかるく混ぜたら出来上がり~!!

後からソースで和えるので野菜の塩は少なめに・・。
ソースを加えたら混ぜすぎずかるく和える程度の方が皮がカリカリが保てます。
最後にフライパンに残ったソースをかけてください。

beti6.jpg


オリーブオイルはAsuさんのクマスイ・エクストラバージンオリーブオイルINTENSOを使用しました。
INTENSOで漬けこんだチキンは風味が豊かでとってもおいしくてやみつきです(^^♪

asu.jpg

オリーブオイル専門店Asuは・・・こちら
Asuのスタッフさんのおいしいオリーブオイルレシピは・・・こちら


おまけ

昨日はお友達とスポレク祭りへ・・。
メインイベントはゴセイジャーショー(^^♪

su2.jpg

Yくん、Aちゃん、息子!!

みんな必死でガンバレ~!!ガンバレ~!!って応援。
子供ってもう完全に世界に入りこんでましたよ(^^♪
私達はキッズの様子を見てる方が楽しい(^^♪

みんなで屋台を食べたりお祭りを堪能し隣接の公園で
め~いっぱい遊んで(^^♪

Aちゃんと息子が遊んでいると小学生くらいのおねえちゃんが4人寄ってきて・・
いつのまにかお世話してくれてる~~!!

su.jpg

なんか笑っちゃう写真・・(^^ゞ

色々な遊具乗せてくれたり、遊びを考えて教えてくれたり・・
息子はと~っても嬉しそうでハイテンション(^^♪
ずっと一緒に遊んでいましたよ。助かる~~~

しっかり支えてくれたり心配してくれたり・・
ママ4人いるみたい(^^♪

おかげでママ同士もおしゃべりが楽しめましたよ(^^♪ありがと~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

今日は嬉しいお知らせ!!

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

他にも人気ブロガーさんの暮らしなども載っているそう・・・
お友達ブロガーさんも何人か掲載されているようなので楽しみです。

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは^^
バーニャカウダ、大好きなんです!
これがわさび風味~??うーん、想像しがたいです~。。
でもとっても気になります!
盛り付けもすっごくきれいで、勉強になります^^

ゴセイジャーショー、いいですね~。
うちのチビも行ったら絶対テンションあがりそう♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/10/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

とても、彩りの綺麗なお料理なんでしょう!!
黄色、赤、緑。綺麗~~。
わさび風味だなんて想像しただけで、食欲出ます~~。
かぼちゃが余ってるので、こういう使い方いいですね。

ゴセイジャ―ショーは子どもたちにとっては、夢の世界なのでしょうね。
子どもたちが、大きくなると縁がなくなります。
昔が懐かしいです。

| ましゃたろう | 2010/10/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
バーニャカウダソースにわさび!
今日もまたまたアイディアいただきました~。
先週、アンチョビペースト買ったし、そろそろ
涼しくなってきたし、温野菜×バーニャカウダやろうかなー
なんて思ってたところ。これは美味しいレシピを教えてもらっちゃった☆INTENSOで漬けたチキン。風味UPですねー!今日もありがとうございまーす❤

| Asu | 2010/10/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
わ~♪季節の野菜たっぷりで本当に彩り鮮やか~^^
味が染みこんだチキンも美味しそうだし、何よりバーニャカウダにわさびが入ってるなんて斬新!( *´艸`)
これも、またまたワインが進みそう~♪

あ~ぁ!ぱおちゃんのお家が近かったらお皿とフォーク持ってくのに(笑)

ゴセイジャーショーもその後の遊びも満喫だね~^^
そういえば、まだショーとか連れてったことないわ!
今度行ってみようかな~♪

| ui | 2010/10/24 23:08 | URL | ≫ EDIT

バーニャカウダにわさびとは
わさびがアクセントになって
とってもおいしそ~(*^_^*)

ぱおさんのお料理は盛り付けも
素敵だからさらに食材たちが
引き立っていますね♪

ショーは好きですよね。子供たち。^^
その世界に入り込んでしまうところが
スゴイ。。。私も当時はショーよりも
それを観るコドモを見てるのが楽しかったです。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/10/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

めっちゃ美味しそう~☆
小学生の女の子たちが遊んでくれてよかったですね~!
その遊具楽しそう私も乗ってみたい笑

| Risa | 2010/10/25 04:42 | URL | ≫ EDIT

お弁当日和 昨日購入致しました!
勝手にぱおさんは可愛い雰囲気の方だと想像しておりましたが 美人さんなのですね~!
お綺麗です~。(#^.^#)

お弁当も素敵でした。
皆様 素晴らしいですね!
私も頑張ってお弁当つくろうと・・・後6年頑張ります。

| mon tresor 2007 | 2010/10/25 07:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

おいしそ~!!おんなじようなチキンの漬け込みのはずなのに、ぱおさんのは鮮やかだし、おいしそうだわ~。

うちも、小学生くらいのお姉さんが大好きです。公園ではなぜか手をつなぎたくってお友達と争ってます・・・
ママの手はすぐに払う癖に・・・・

| MASAMI | 2010/10/25 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/373-d6139c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

