ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズがとろ~りキーマカレーオムレツ☆市場祭り!

omu5.jpg

今日は大好物オムレツ!!

簡単キーマカレーを包んだ半熟卵のオムレツ!!
スパイシーなカレーがとろ~りとろけたオムレツでまろやかに・・。

卵液にもターメリックを加えて相性ピッタリ。
ビールが飲みたくなるオムレツです(^^ゞ

私が子供の頃の母の定番オムレツは必ずひき肉が入っていました。
やっぱりひき肉入りがお気に入り(^^♪

今回はインド風~。
ひき肉の味つけを変えていつも楽しんでいます・・。

omu3.jpg

キーマカレーオムレツ☆チーズがとろ~り!!

材料(2人分)
卵・・・・・・4個分
ターメリック・少々
牛乳・・・・・大さじ2

牛豚合挽き肉・・100g
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
玉葱・・・・・・1/2個
カレー粉・・・・小さじ1
ガラムマサラ・・小さじ1/2
レッドペッパー・少々(お好みでなくてもOK)
ケチャップ・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・少々

グリンピース・・適量
とろけるチーズ・適量

作り方
溶き卵にターメリック、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し香りがでたら玉葱を炒め、しんなりしたら
 ひき肉を加えて色が変わるまで炒める。グリンピース、を加えて味を
 ととのえて取りだす。

フライパンに①の卵液を流し、箸でかき混ぜ半熟になってきたら②のカレーを中央に置き、
 チーズを乗せて奥から巻いて出来上がり~。

お皿に盛り付けてからキッチンペーパーで押さえて形をととのえて・・・。
お好みでケチャップをかけていただきま~す!!

半熟の卵とチーズがとろ~っとキーマカレーに絡むとおいしいので半熟がポイントです。

omu8.jpg

息子用にはレッドペッパーを入れずに・・・
カレーが大好きなので大好評でした~!!

そしてこのひき肉・・・
1KG・・500円!!と激安だったんです~!!


日曜日は早朝6時から近くの市場祭り!!
1年に1度だけ一般人に開放してくれる激安市。
今年初参加です~!!

お昼から東京へ行く予定だった主人も・・いつもはまだ夢の国・・の息子も
付き合ってくれましたよ~(^^♪ありがと

iti2.jpg

まぐろの解体ショー!!

早起きしてテンションの高い息子。
主人の肩車で見ていたのですが・・

「まぐろこんにちは~こんにちは~
「あそこが頭で目で・・お尻お尻・う○ち~ゲラゲラ・・」
・・・(^_^;)
と恥ずかしい解体ショーでしたよ(^^♪

それにしても安い安い!!
鶏もも肉1KG800円!!イカの輪切り1Kg500円!合挽き肉1kg500円!
鮭の切り身大量に入って500円!!

とまるでワンコインセールのよう・・(^^ゞ
それはそれは楽しくて買い込みました・・。
コストコみたいで楽しい~。

最後は消防車のはしごショー??


iti1.jpg

カッコイイ~!!
最後にははしごのてっぺんの籠?にも入れてくれて記念撮影!!

あまり乗り物に興味がない息子も大喜びでした~。

息子と主人はほとんど外で遊んでくれて・・
私がショッピング~(^^♪

無料豚汁配布や大道芸人みたいな催しもあって
風船もらってお祭りを堪能してくれてました~!!

市場祭り・・早起きした甲斐がありました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

他にも人気ブロガーさんの暮らしなども載っているそう・・・
お友達ブロガーさんも何人か掲載されているようなので楽しみです。

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

楓の日記の夏季さんがまるごとかぼちゃのカレークリーミーグラタン
を参考に作ってくださいました~!!

ハンドメイドの息子さんの洋服やお料理が上手!!毎日の子育てがとてもステキでアクティブなおでかけ録も楽しい
夏季さんのブログは・・・こちら

mon tresorのmon tresorさんが簡単グラス8層モンブランパフェ
をアレンジして作ってくださいました~!

ブティックを経営されて多忙でも毎日おしゃれでコーディネートが素晴らしい食卓。子育てもステキなスーパーウーマンの
mon tresorさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!

スポンサーサイト

| ★卵料理 | 17:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは☆

市場祭りだなんて、楽しそう!!!
早朝からってのも、活気があっていいですね。

お子さんも一緒に♪
いいですね、一般開放してくれるなんて!

昨日、早速本屋さんに行ってみました~♪
残念ながら、そこの書店さんには
おべんとうの本、なかったんですi-241

座談会もとっても気になるし、やっぱり見てみたい…
週末に、もっと大型書店に行ってみます!!!

| talo☆ | 2010/10/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

市場祭りですかぁ~我が家の周りではまずないですね・・・というかあっても起きれないかも。やはり早起きをすると得をするんですね。

ターメリック入りの卵焼き・・・どんなお味がするんでしょう?流れ出たチーズも美味しいに決まってます!

| えつこ | 2010/10/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

市場祭りめっちゃ楽しそうですね!
息子さん面白いです( *´艸)プッ
マグロの解体すごいですよね!
私も見たい☆
オムレツも中からとろ~っと出てるのがたまりませんね!

| Risa | 2010/10/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

あ~ん、この間キーマカレー作ったのに
全部食べちゃったぁぁぁ><
残しておいて、このキーマカレーオムレツ作りたかったぁ!!!
卵とチーズがとろ~っと、凄く美味しそう~*

市場祭りも凄く楽しそうです^^v
きっと凄い活気だったのでしょうね~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/10/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

楽しそう&オトクなイベント~!
いや~びっくりな安さですね。
子供じゃなくてもテンションあがる!!

オムレツ、中からチーズがとろ~りでしかもカレー風味ときたら、うちのちびも「食べたい食べたい~」って大騒ぎですよ。オムレツすっごいきれい~!!

>おでんって魚介系だからオリーブオイルでふわ~っと華やかになりますよ!ぱおさんちのおでん、何が入ってるんだろう~楽しみ☆

| Asu | 2010/10/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうな料理が・・・よだれが~(汗)
うちのミウもカレー大好きだし、オムレツも好きなので、絶対喜んでもらえそうなレシピだわ!

半熟の卵にチーズ、
考えただけでよだれが出そうです、、、

| mammy | 2010/10/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

オムレツって皆大好きですよね~♪
嫌いな人居るのかな?(^_^;)
私は長年主婦していますが タマゴがいつまで経っても上手に包めないのです。
コツを伺ってもさっぱりです。
やはり ぱおさん お上手ですね~。

1キロ¥500!!私も欲しい~。(^_^;)

ブログ紹介して下さり有難うございます。
凄く嬉しいお言葉が♪その名に恥じないよう(?)頑張ります!

| mon tresor 2007 | 2010/10/26 08:10 | URL | ≫ EDIT

オムレツ、とろ~りとした感じで美味しそう。
キーマカレーだと子供も喜びそうですね。
今度まねして作ってみます。
市場祭り楽しそう~1kg500円って激安!
こういうところにいくとあれもこれも買っちゃいそう。
沢山買い込んだ食材でまたぱおさんの素敵な料理が
生み出されるの楽しみ♪

| suzu-kitchen | 2010/10/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなオムレツですね!
しかし、1kg500円ってめちゃくちゃ安いですねー
挽き肉なら色々アレンジできるし、冷凍もできるし、嬉しいですよね
マグロ解体、息子さんにとっては新鮮だったんではないでしょうか?

ところで、昨日「まいにちおべんとう日和」を購入しましたー
ぱおさんのお顔拝見しましたが、お料理上手な上に、とってもおきれいで素敵~って感激しました(≧▽≦)
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」も予約しているので楽しみです♪

| bluedive | 2010/10/26 08:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
具だくさんのオムレツ、すっごく美味しそ~~!
オムレツ、大好きなんですが卵で包むのに
失敗することが多く、最近は敬遠しがちかも。

えっ、肉や魚がそんなに安いなんて
羨ましすぎます。
まぐろの解体ショー、私も結構好きで
見ると毎回興奮します(笑)
息子さんもきっと初めて見る風景に興奮
したんでしょうね!かわいい~~♪

| のりえレシピ | 2010/10/26 13:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ~♪
わ~市場祭りって素敵~!!ワンコインでそんなに大量に食材が買えるなんて、主婦には嬉しい限り( *´艸`)
しかも、市場だから新鮮だよね♪
いいな~!朝早くからぱおちゃんと市場で買い物したら楽しいだろうなっ( *´艸`)

キーマカレーが入ったとろ~りオムレツ美味しそうー!!
ごはんの上に乗せて食べても絶対に美味しいね♪

| ui | 2010/10/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

とろりんオムレツって難しいっ
卵アレの娘と我が家ではフライパンのせいにして滅多に出てこない・・(苦笑)

消防車のショーか・・・
うちの長女がいたらすっごく喜んだだろうなぁ・・・
男勝りに車が大好き。
福岡にきて毎日のように道を走るミキサー車をみて感激しています☆彡

| pたん | 2010/10/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 17:50 | | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうなオムレツですね。
中身がトロ-として、これ絶対に美味しいって思わせる一品です。
マグロの解体ショー、りっぱなマグロでおどろきました。
私が釣るマグロは、キハダマグロやメジマグロで大きくても2キロ~5キロ位です。


| 哲ちゃん | 2010/10/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

またまた素敵なお料理ですね。
チーズがとろ~りって本当においしそう~♪
コロナがチラッと見えてる。
我が家みんなコロナ好き❤

市場祭り楽しそう♪
優しい旦那様ですね(*^_^*)

| ぽろん | 2010/10/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!オムレツ~大好き~!
中にキーマカレー!!!
これまた、美味しそうだわ。
先週、キーマカレーを作るはずでひき肉を買ってたのに、
作らずじまい。
やっぱり、作ろうかな。

マグロの解体ショー、見たことないです。
お安いですね。楽しそう!早起きした甲斐がありましたね。

| ましゃたろう | 2010/10/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

僕もこないだ部会のはっぴを着て解体ショーをやりました。
例年より売れたのが意外でした。
イナダを1尾100円で買ってきました。
市場のお祭りには消防車が必ず来ますよね。

| ヨウイチ | 2010/10/27 04:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~.
うちも母のオムレツはいつも挽き肉と野菜入り!
ぱおさんのオムレツ見て,懐かしくなっちゃった~.
キーマカレーも大好きだし,私も自分の子供達に
母の味として受け継がねば!

| Manhattan Cafe | 2010/10/27 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

キーマカレーオムレツおいしいですよね。
ぱおさんは、初日からオムレツ?
ウチは初日はカレーとして食べて、残ったら二日目にオムレツにするパターンが多いかな。
いつもながら彩がキレイで食欲そそられました^^
そういえば、最近コロナ、飲んでないかも。

応援Pochin♪

| Kaz | 2010/10/27 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/375-e205316e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

