ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルザス風りんごのタルト☆ケーキ教室!!

ata2.jpg

今日はスイーツ!!

私の大好きなケーキやさんでケーキ教室を開催されたので
参加してきました~。

オテルド三国さんの製菓長をされていたオーナーさん。
最近テレビやメディアにもでて、芸能人も来ているくらいすごい方なのに・・
とてもフレンドリーでお話も上手なステキな方。

お店のアルザス風りんごのタルトそのものを自宅で作れるように
教えてくださいました~!!嬉しい~

オーナーさんの楽しいお話と共に分かりやすい説明で
和気あいあい楽しく教えていただきました~。

タルトがサクサクでりんごはピューレが中に入っていて
上にフレッシュりんごを乗せているので2つの食感が楽しめてとってもおいしいタルト。

ず~っとファンだったタルトです(^^♪
周りに粉砂糖を振って完成~~~!!

ata7.jpg

焼いている間に・・・
オーナーさんが手本に見せていただいたタルトを
隣のカフェでみんなで試食タイム~!!

ata5.jpg

アイスとキャラメルソースを添えて・・・
おいしい~ヽ(^o^)丿
盛り付けもステキですね~

温かいタルトで最高でしたよ。

定員5名のケーキ教室で、男性1名女性4名。
集まった方が皆と~ってもステキな方ばかりで・・。
皆で楽しく一生懸命作って・・皆で試食。
なんだか団結してお話も弾み・・・楽しい時間を過ごせました(^^♪

自分の作ったホールのりんごのタルトケーキはそのままお持ち帰り・・・

ata4.jpg

単発のケーキ教室なので好きな時に参加出来るので嬉しいですね。
基礎や綺麗なケーキの切り方・・な~んでも惜しげなく教えてくれるんです(^^♪


毎月行うそうなので・・楽しみです(^^♪

こちらのケーキやさん。
主人がクレープ店舗や2号店など建てたお店・・。

御縁あって参加する事が出来て本当によかったです(^^♪
あっという間の4時間でした・・。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

他にも人気ブロガーさんの暮らしなども載っているそう・・・
お友達ブロガーさんも何人か掲載されているようなので楽しみです。

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございます

素敵ですね!

どんな食感でどんなお味がするんでしょう。全く想像できません。
こんなに魅力的な姿のりんごのケーキはあまり見かけませんね。

シェフ作のできたてケーキも頂けてしまうお料理教室なんて、とてもうらやましいです。男性も参加されているんですね~。

| えつこ | 2010/10/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

リンゴのタルト 一度失敗しました~。
こんなに お上手に出来るなんて!
私も有名なパティシエ様に伝授していただきたいです。

ご主人様が建てられたお店だなんて 素敵!
毎月通われるのですか?
いいですね~♪
またブログでアップされるの楽しみにしています。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2010/10/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!すごいですね><それにとっても素敵な充実したときを過ごされたようでよかったですね^^

| ちびむすび | 2010/10/27 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わ~タルト美味しそう~☆
キャラメルソースもとっても美味しそうです!
お料理教室いいですね!とっても楽しそうで☆

| Risa | 2010/10/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

私もこういう単発の教室に行けたらな~と思ってます

リンゴタルトめちゃくちゃ美味しそうです♪

皆さんと楽しい時間が過ごせたようで、良かったです(^^♪
笑顔のぱおさんが目に浮かびます☆

| koh | 2010/10/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^♪

ぱおさーん(≧∪≦*)これ美味しそうすぎますっ!!
読み進めるうちに想像が膨らんで、今すぐ食べたいってなりましたョ^^♪

食感を楽しめるのも良いですよね☆
いつも素敵レシピでテンションあがります~!!

応援全部ぽちーっ♡

| AYA | 2010/10/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

りんごのタルト、つやつやで美味しそう。
ケーキ屋さんのケーキ教室楽しそう。
私も昔、ケーキ教室通っていたけど、すごい楽しかったのを
思い出します。
レギュラーだとなかなか予定立てづらいけど、単発だと
いいですよね。
ぱおさんのお菓子作りの腕もさらに上がりそう。
また参加楽しみですね♪

| suzu-kitchen | 2010/10/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう♪ケーキ屋さんが惜しげもなくレシピを教えてくださるなんていいですね(^-^)
ぱおさん、どんどんお料理の幅が広がっていきますね!そのうち旦那さまが設計したぱおさんのお店ができちゃいそうですね。

| くろとも | 2010/10/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
いいな、いいな、私もこういう教室に通いたいんです。
単発で行けるって、かなり魅力的!!

ぱおさんみたいに普段から上手にケーキを
焼かれる方にとっても、プロの方のレッスンからは
また学ぶこともあるんでしょうね。
その向上心も素晴らしいです!!!
息子ちゃん、大喜びだったでしょうね☆

| のりえレシピ | 2010/10/28 12:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ♪
すごーい!!美味しそうなタルト~(* >ω<)=3
さすが、ケーキ屋さんのケーキ教室♪
でも、教えてもらいながらこんなに綺麗なタルトが作れちゃうぱおちゃんもさすがっ!!( *´艸`)
これから、りんごが沢山出回るから大活躍だね♪♪

今日も寒いね~(;´д`)風邪引かないように気をつけて~!

| ui | 2010/10/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、羨ましい!!
なんとも美味しそうな香りまでしそうなスイーツ!

私、個人的にはスイーツが一番得意なのですが。。。
子供に得意な甘~!のスイーツは出せないのでほとんど作ることなく。。。
でもこれはなんともなんとも美味しそう。
リンゴだしいいよねって感じ!

教室に通えたのは羨ましい限りです。
いつか私も、教室に通いたい!!

下のカボチャも最高にナマツバゴックリ! 
ビールもってこい!って感じです。
いやはや、すっかり実りの秋ですね。

| カントリーママ | 2010/10/28 15:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは☆

りんごの甘~い香りが漂ってきそう!

教室で、できたてスイーツをいただけるなんて♪
いいですね^^

紅茶にとっても合いそう~でねすi-51

| talo☆ | 2010/10/28 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/376-c4e2f210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

