ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンキッズパーティ~☆まるごとかぼちゃのニョッキグラタン

hapa4.jpg


今日は仲良しなお友達と
ハロウィンキッズパーティ~!!

持ち寄りパーティーで・・
ママ4人、キッズ5人が遊びに来てくれましたよ~。

私のメインはやっぱり・・・

hapa5.jpg

まるごとかぼちゃのニョッキグラタン(^^♪

以前作ったまるごとかぼちゃのカレーグラタン!
のニョッキバージョン。

昨日のかぼちゃの焼きニョッキを焼かずに茹でて玉葱、ベーコン、シメジを炒めたものに
ホワイトソースを加えてかぼちゃに詰め込みました(^^♪
たっぷりチーズをかけてオーブンで30分!!

ホクホクのかぼちゃにもちもちニョッキがたっぷり入って
まろやかでした~!!旬だからかぼちゃもほっくほく~

2.3歳キッズにはニョッキよりミッキーパスタ?
ということで同じグラタンにミッキーパスタを入れて・・・

hapa10.jpg

ミッキーカップに入れて・・(^^♪
先日ディズニーのきなこプリンが入っていたスーベニアカップ(^^♪

ところが・・ミッキーパスタホワイトソースが絡んで形見えない・・(^_^;)
ミッキーパスタはスープやシチューがいいようですね(^^♪

hapa11.jpg

バーニャカウダ☆2種のソースで・・。

通常のバーニャカウダソースとごまドレッシングの2種類。
食材はすべてスチームケースでチン!!とお手軽~!!

お決まりの2段トレイは・・

hapa12.jpg

栗とマイタケの炊き込みごはん。
ペーパーナプキンで包んでちょっとしたサプライズ(^^♪

Yちゃんのプチチョコレートケーキ!!
しっとりしていておいしい~ヽ(^o^)丿

hapa8.jpg

パンやベーグルの達人Kちゃんのかぼちゃのベーグル!!
かぼちゃの甘みがと~ってもおいしくてもっちもち~
一緒にメープル風味のかぼちゃのペーストをつけて食べると絶品でした~!!

hapa9.jpg

Nちゃんの手作りシュウマイ!!
海老と干ししいたけ入りで香り豊か~。
キッズにも大好評~!!

hapa6.jpg

みんなとってもいい笑顔で食べてくれました~!!

みんなのお姉ちゃんのようなAちゃん、
いつも笑顔でおおらかなYくん、
優しくおちゃめなSちゃん・・皆同級生!!

Rちゃんはまだ11ケ月のベビちゃんですが必死にお姉ちゃん達を
追いかける姿に癒されます(^^♪

ケンカして泣いたり笑ったり忙しいですが・・(^^♪
一緒に遊んでとってもたのしそう~。
みんな個性があってステキなお友達です。

hapa7.jpg

楽しくって仕方のない息子(^^♪

スイーツタイムはYちゃんのチョコレートケーキと・・
先日ケーキ教室で教えてもらったりんごのタルト!!写真忘れた・・(^_^;)

ママ同士もおしゃべり出来て楽しい時間を過ごしました~。
楽しい時間はあっという間ですね。

みんなありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

リサのブログ アメリカ編のリサさんが簡単抹茶のティラミス
を作ってくださいました~!!

すてきなご主人との楽しいアメリカ生活。化粧品からおしゃれな雑貨までなんでも手作りしてしまうステキな
リサさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| ハロウィン | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロウィンパーティーともなると、ぱおさんの本領発揮って感じですね!POPな飾り付けがますます映えてます♪
一度ぱおさん家のパーティに潜入したいです♪

| Asu | 2010/10/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/29 21:57 | | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~♪
わ~!持ち寄りハロウィンパーティ!とっても豪華なご馳走♪
こうしてみんなで色々なお料理を持ち寄るとバラエティー豊かで本当に食べ過ぎちゃう位のご馳走になるよね♪
みんな楽しいのが笑顔からあふれてるね~( *´艸`)

息子君の斜めな笑顔がすっごく可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しいパーティーでいいな♪

明日は雨が酷いみたい。。。気をつけて楽しい週末を~♪

| ui | 2010/10/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

豪華なハロウィンパーティ~~~♪
こんなにご馳走だったら、子どもたちは幸せですね~!
ぱおさんらしい、盛り付けや色使い、小物使い。
勉強になります。
いつもうっとり~!
楽しそう~!!

| ましゃたろう | 2010/10/30 02:51 | URL | ≫ EDIT

わわわわ!!!
なんてステキなハロウィンパーリー!!!!!
さすがぱおさんi-176

ディズニーのスーベニアカップはこういうとき役にたつんですね!
今度行ったら買ってこようかしら♪

炊き込みご飯をペーパーナプキンにつつんでサプライズ演出、今度マネッこさせてもらっちゃおうっとi-189

| mammy | 2010/10/30 03:36 | URL | ≫ EDIT

おはよう~
台風ですが、このパーティーを見たら、気分は晴れ晴れです(^^♪

すごーい豪華だし、かわいいぃ(^o^)/
ディズニーのカップはこういう時便利ですよね
家も一時期集めましたね

キッズ大喜びのことがよく伝わってきます(*^_^*)

みんなの持ちよりパーティーはこういうのが楽しいですよね

Happy Halloween☆

トゥッリカー トゥリー♪

| koh | 2010/10/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

わ~!

見てるだけで楽しくなっちゃうテーブル模様w
息子さんもとっても楽しそう☆

| Risa | 2010/10/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~可愛いなぁ~♪
小さなお子ちゃまが沢山で 癒されます~。
娘が幼稚園の頃は頻繁にお友達宅にお邪魔したり お招きしたり・・・ちょっと懐かしく拝見致しました。
小6にもなると めっきり減ったなぁ~。

お料理も豪華~。
お友達のお母様も持ち寄られたのですね。
これって 助かりますよね?
私は余り料理に自信がなかったので いつもローストビーフの買ったものを持って行ってましたが 好評でした。
楽しい1日でしたね♪

| mon tresor 2007 | 2010/10/30 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/378-79fbd096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

