ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカスミパスタ☆ハロウィンワンプレート!!

ika1.jpg

今日はハロウィンのワンプレート!!

先日の市場祭りで1KG500円でGETした輪切りのイカを使って・・・
メインはデビル風いかすみパスタ(^^♪

強烈なブラックですね~(^^ゞ
ハロウィンだから雰囲気もでたかな?

メニューは
イカスミのパスタ
栗かぼちゃのスープ
かぼちゃのローズマリーグリルのせブルスケッタ
蓮根とじゃがいものたらこサラダ
ラディッシュのピクルス


ika6.jpg

でもこれ・・全部手抜きプレート!!
昨日のハロウィンは主人の実家へ遊びに行ったので土曜日に
気分だけでもとワンプレートに・・。

おでかけしていたので・・
パスタは最後2分に冷凍のイカを加えて茹でたスパゲティーに、
無印のイカスミソースとオリーブオイルで和えてトマトを乗せただけの簡単パスタ!!

イカスミと~ってもコクがあっておいしかったです(^^♪
盛り付け失敗するとお皿真っ黒で大変ですが・・。


かぼちゃのローズマリーグリルブルスケッタ
はレンジでチンしたかぼちゃをフライパンでオリーブオイル、ローズマリーと
こんがり焼いて、ガーリックパウダー、塩胡椒で味つけしたものをバケットに乗せました。



ika5.jpg

栗かぼちゃのスープは
お湯を加えるカップスープ(^^♪
かぼちゃの皮のジャックオーランタンが浮いてます。あまり見えないですね~(^^ゞ

後は残りもの・・。

でも・・・このイカスミパスタたいへ~~~ん!!

ika8.jpg

一気に詰めすぎでないの~??(^_^;)

息子イカスミパスタデビューです。
大好評~!!

ika7.jpg

ニカ~(^^♪お歯黒!!
この後お手黒!!お顔黒!!
机もクロスも真っ黒でした~ヽ(^o^)丿きゃ~~~~

でもおいしかったようで完食してくれたので嬉しいですね。
外食では絶対無理なのでまたおうちイカスミパスタしてあげよう~!!


イタリアのベネチアで食べて感動したイカスミパスタ!!
今度は子連れでイタリア行きたいな~(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

スポンサーサイト

| ハロウィン | 17:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

息子君のお歯黒デビュー、じゃなく~、
イカスミデビューおめでとうございます^^;
これ、ほんとうに食べた後が・・・ですよね。

ん~、どうしてこんなにバランス良く
盛りつけ出来るのでしょうね。
いつも、ため息ついています。

あれっ、息子君、髪の毛切りましたか??

| shoko♪ | 2010/11/01 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

イカスミのパスタっておいしいですね。
かぼちゃもあるし、たしかにハロウインという感じ(*^^)v

息子くんはイカスミも食べられるんですね。
ぱおさんお料理上手だからなんでも食べられちゃうのかな♪

いつもながらこの笑顔はたまりません❤

| ぽろん | 2010/11/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

真っ黒クロスケもこういう日なら楽しいですね(*^_^*)

ハロウィン用のショートパスタは黒が入っていて、バッチリハロウィンバージョンですよ!
TDLで買ったことがあります

イカスミパスタの味を知った息子ちゃんは次はリゾットで挑戦してもらいたいです♪

| koh | 2010/11/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

うんうん!デビルっぽい雰囲気がすごく
伝わってきますよ。^^

イカスミ、コクがあっておいしいですよね~♪
私も大好きです。^m^

お手軽なものでも素敵にワンプレートコーディネイト
されてしまうぱおさん、
今日のお料理たちもとってもおいしそう!(^^)!
私もいただきたいです♪

お歯黒の息子ちゃんも可愛い~(*^_^*)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/11/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、大人ですね~。イカスミいけるなんて❤
いやいや全然手抜きじゃないです。
たとえ手抜きだとしても、そう見せないところが
さすがはぱおさん!!

| Asu | 2010/11/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
全然手抜きになんて見えないハロウィンプレート♪
どれも、美味しそう^^

そういえば、イカ墨パスタって大好きなパスタの1つだったけど子供が生まれてから1回も作ってないΣ(゚д゚;)
忘れてた~(笑)
息子君何でも食べてえらいな~!うちの息子に出したら警戒して、絶対食べてくれなそう(;д;)

でも真っ黒なお口や真っ黒顔が見てみたいから作ってみよう~(笑)

↓ハロウィンのディズニシーに行ったんだね♪
我が家は7日にランドに行く予定♪
ちょうどクリスマスイベントの前の日だから、何も飾りつけないみたい~;;

| ui | 2010/11/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

わ~!

とっても美味しそう~☆
イカスミパスタ私も大好きですが
確かにお歯黒とか大変なことになりますね(^^ゞ
息子さんの笑顔が最高です~(*´∀`)♪

| Risa | 2010/11/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

お歯黒、可愛いですね。
イカスミパスタ、大好きです。
無印のパスタソース、美味しいですよね。
でも、まだイカスミは挑戦したことがないんです。
今度、買ってみよ~!

| ましゃたろう | 2010/11/02 02:36 | URL | ≫ EDIT

無印のイカ墨パスタソース、優秀みたいだね~。
おいしいって話よく聞くし、今度買って来なきゃ~!!

息子ちゃん、お口の周りも真っ黒でかわいい~。
あのがぶっと行った一口のパスタの線がすべて付いちゃったね!愛嬌があっていいなぁ♪

黒とパンプキンで完璧なハロウィンプレートだね!

| Manhattan Cafe | 2010/11/02 03:34 | URL | ≫ EDIT

息子さん 超可愛い~!
拝見していると こちらまで笑顔になります。
素敵なハロウィンの食卓いいですね~。
我が家は普通な夕飯でした。(^_^;)

ディズニーも楽しそう~。
去年はこの時期行ってたのに~と思うと 1年あっという間ですね!
来年は私も行けるといいな~。
ディズニーランドおばさんになっても楽しいです。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2010/11/02 08:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
イカ墨パスタを食べるときは、こうでなくっちゃ!!!
実はね、お友達ブロガーさんが無印のイカ墨パスタを
紹介されていて
つい先日、買ってきたんです!!!!
まだ食べていないんだけど、今回のぱおさんのレポ拝見し
無性に食べたくなりました。
トッピングは赤がいいですね~。
真似させてもらっちゃお~っと☆

| のりえレシピ | 2010/11/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンプレート素敵ですね~
イカ墨パスタ大好き。ただ外で食べると歯につくのが
気になっちゃうからこうやって家で食べたいなあ。
息子ちゃん、美味しそうに食べていますね!
私もこれみたらイカ墨パスタ食べたくなっちゃいました~

| suzu-kitchen | 2010/11/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

お~、イカスミぃ~~^^
でもこれって手抜きなの?全部?
すごいですねぇ^^
とてもそうは見えない。すごい!
ほんとセンスありますよね。もう尊敬しちゃう。
勉強になります。φ(.. ) メモメモ
Pochiん♪

| Kaz | 2010/11/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、何回も。
コチラのブログ、リンクさせて頂いちゃったのでご報告致します。
事後報告で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

| Kaz | 2010/11/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
むすこさん、かっわいい~~(笑)
最近の記事本当にどれも素晴らしく、
どこにコメント書こうかな??と迷っちゃいました(笑)
イカスミ私も最初は勇気がいりました。
今は大好き~~v-238
ハロウィンのお料理も、TDCのお話もどれもとっても楽しく読ませて頂きました~~さすがです!!
また来ますね。

| うずまきこ | 2010/11/03 05:07 | URL | ≫ EDIT

イカ墨! イカも今頃が美味しそう。
まだ今季節食べてない。 

とってもインパクトのあるワンプレートだね。

くうたん、いい食べっぷり。

| カントリーママ | 2010/11/03 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/381-19d07b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

