ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめらか~チーズぷりん☆

chpu1.jpg

今日はスイーツ!!

大好きななめらかプリンのチーズバージョン!!

クリームチーズが入って濃厚・・
とろ~っとなめらかでお口でとろけるなまらかチーズぷりん。
何度か配合を変えて作りましたが今一番お気に入りのチーズぷりんです(^^♪

日曜日は主人の実家に行ったのでお土産に持って行きました。

Cottaさんで購入した瓶!!
やっぱりかわいい~(^^♪


chpu5.jpg

なめらか~チーズぷりん☆

材料(8個分)
クリームチーズ・・・150g
卵黄・・・・・・・・4個分
牛乳・・・・・・・・350cc
生クリーム・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・60g
バニラビーンズ・・・5cm

作り方
クリームチーズをレンジで様子を見ながら1分くらい加熱しやわらかくし、
 卵黄を1個ずつ加えてゴムベラで練る。

小鍋に牛乳、生クリーム、バニラビーンズ、砂糖を加えてひと肌に温めて少し蒸らしてバニラビーンズの香りをだす。
 ①に少量ずつ加えて泡だて器で混ぜ合わせてこす。

瓶に流し入れてオーブンの鉄板に並べて口をホイルで蓋をする。
 160度に余熱したオーブンで鉄板に熱湯を注いで、35分くらい湯煎焼きして
 出来上がり~!!

荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やしていただきま~す!!

加熱時間は調節してください。
 揺らすと中心がちょっと揺れるくらいがちょうどいいです。


chpu4.jpg

ラッピングはプリン用のがなかったので
cottaさんのケーキフィルムを小さく切ってかぶせて・・
レース編みのレースでリボンにしましたよ(^^♪

100均の籠に入れて持っていきました~!!
皆喜んでくれて・・よかった~!!

chpu6.jpg


時間なくて冷蔵庫で冷やす前に写真撮っちゃったのですが・・
冷やすともうちょっと固まります(^^ゞ

でも温かいプリンも以外においしい~(^^♪

主人の実家でお義父さんがきのこ狩りで沢山きのこが採れたそうで・・
きのこのほうとう鍋をいただきました。
きのこのだしでと~ってもおいしかったです(^^♪

息子はあらゆる芸を見せて大はしゃぎ・・・(^^♪
楽しい時間を過ごしました。

嬉しいお届けもの・・

先日の塩なび.comさんのカレーテーマにしたレシピコンテストでいただいた
塩なび賞の景品が届きました~!!

sol1.jpg

お塩3種類!!
非常用パンの缶2本!!

嬉しい~ヽ(^o^)丿
色々なお塩使い分けられるの楽しみです(^^♪
塩なび.comさん本当にありがとうございました。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

楓の日記の夏季さんがジューシーハニーマスタードチキン☆オニオングラタン風!!
ズッキーニとベーコンの紙包み焼きを作ってくださいました~!!

ハンドメイドがプロ級で3歳の息子さんの笑顔満載のと~ってステキな子育てでいつも参考にさせていただいている
夏季さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 17:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね!

とっても可愛いですね~!!売り物みたいです!

チーズが入るって聞いたらちょっと堅いのかな?と思いましたが軟らかいんですね。おいしそ~☆☆

お塩たくさん・・・
私も塩が好きで、実家にも3種類は常にあって使い分けているようです。「きき塩」しても楽しいです。

息子さんのはちゃめちゃな笑顔・・・最高に幸せですね!

| えつこ | 2010/11/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

いつも素敵なお写真とレシピ、楽しみにしています。

イギリスでは、なめらかとか、そういう細やかなお菓子に出会うことが少ないので、おなかをぐーと鳴らして、ゴードンと記事を拝見しました。

また遊びに来ます!

| モモグラモ | 2010/11/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

わ~!

可愛い~(*´∀`)♪
クリーミーそうなのが伝わってきます☆
クリームチーズ入りとは!
美味しそう~☆

| Risa | 2010/11/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

クリームチーズが入ったプリンなんですね。
とてもおいしそう~。
器もとてもかわいらしい❤
100均のかごいいですよね。
私もたまにいろいろ買ってきます(*^^)v

| ぽろん | 2010/11/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん♪

プリンのやわらかさがちょうどよさげですね~
うつわもかわいい
とってもセンスがあふれてますね

おまかせみんなのおうちごはん
たくさん足跡やメッセージをいただくブロガーさんが
のっているようです
みなさん大活躍!
そんな方たちとちょこっと交流できてありがたいです^^
ぽおさんの何がのってるのでしょう 楽しみです♪

| ささっち | 2010/11/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

uuuu!うううううっ!
たっ食べたい! まだ硬くなってないのが分るし、ほんわか温っかってのか伝わってきますが。。。それが堪らなく美味しそうです。

この小瓶も可愛すぎです。

とっても今時なプリンですね。

うちも今度作ちゃいます。ありがとう。

| カントリーママ | 2010/11/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

うー。
参りました。。

かぼちゃもサツマイモも
プリンも完全にプロ!

もう売り物じゃあ、ないですか=3

こっちのおなかもすいちゃいました(笑)

| 素が屋 | 2010/11/03 11:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん^^♪

こんにちは!

クリームチーズが入った濃厚プリンですね♪
めちゃくちゃ美味しそうです~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

それに、ほんと!この瓶すごく可愛いですね♡
100均のカゴが、ぱおさんの手にかかると
そうは見えませんねぇ~☆素敵ですっ!!
皆さん喜ばれたでしょうね♪嬉しいですね^^

塩なび賞♡おめでとうございます(*^艸^*)♥
さすがっ!ぱおさん☆
この非常用のパンの缶詰、パンが入っているのでしょう?
こんなのあったのですね!
またこのお塩を使って、素敵なレシピ楽しみにしています♡

応援全部ぽち~ヾ(〃^∇^)ノ♪

| AYA | 2010/11/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^_^)

お店のプリンみたくとってもきれい♪
私も食べたいなぁ♪

ハロウィンプレートも美味しそう♪

イカ墨パスタはまだ食べたことないの
息子くんみたくお歯黒にして豪快に食べてみたいです(^_^)

お弁当日和も本屋さんで探してみますね~
ぱおさんのレシピ見るの楽しみ♪

| akoakko | 2010/11/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
これ売ってたら買っちゃう~。
チーズ風味のプリン!ツボです。
ラッピングも可愛い❤

| Asu | 2010/11/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

ケーキ屋さんのプリンみたい~!
おうちで出来るなんて、凄~い!感激!!
容器も可愛いです。
ぱおさんのセンスは、ステキすぎです。

| ましゃたろう | 2010/11/04 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/382-847bcd14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

