ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子陶器市2010秋☆おしゃれな作家テント!!

masi3.jpg

今日は益子陶器市に行ってきました~!!

朝6時30出発で頑張りました(^^ゞ
9時からとなっていましたが・・
8時ですでに近場の駐車場が満車!!
かろうじて空いていたくらい・・。みんな早いのね~(^^ゞ

昔の益子のイメージガラリ!!
主人がお仕事なので陶器大好き父母と一緒に行ったのですが・・
おしゃれな作家さんのテントが沢山あって皆テンション上がる~!!

お目当てのかまぐれの丘へ!!
1つ1つのテントが個性あふれる作家さんのおしゃれな作品が・・。
陶器だけでなくカッティングボードやウッドプレートなど木の素材のお店や
布屋さん、カフェ風のかごやお弁当箱などのお店がいっぱい!

全国各地から出店されていましたよ(^^ゞ

masi2.jpg

竹のブランコ~!!
息子の大のお気に入り!!はまってました(^^ゞ
さすがに陶器壊されると怖いので絶対に触らないでねっといい聞かせて一緒にまわって・・。

他にもいたるところに作家テントの集合が・・。

masi5.jpg

メインストリートにもおしゃれな食器がほそ~い棚に並べられていたり・・
共販センターに立ち並んだテントも侮れず・・。
私は掘り出し物をGETしました~。
掘り出し物はのちほどゆっくりと・・。


masi4.jpg

食べ物もおしゃれなテントが・・
炭火焼きやさんや、フランスごはんやさんにはポトフやバケット・・
本格ソーセージやさんのチリドックもおいしそうでしたよ~。
他にもギャラリーカフェなどとってもおしゃれ・・。

でもでも・・・
我が家は息子のリクエストで焼きそば~~~(^_^;)ガックシ
ママも一緒に焼きそば食べよ~って(^^♪
さすがに付き合ってくれた息子の好きなもの食べました(^^♪

masi1.jpg

途中息子とどんぐりや落ち葉拾いをしながら・・
陶器市楽しみました~。

作家さんの作品のお値段もそれぞれですが・・
私はブラックの和皿を探していたのですが見つからず・・・
掘り出し物をいくつかGET!!

お値段1/3くらいになっていたり・・・
作家さんの1点ものだったり・・・
とにかく安かった~(^^♪
あまり大物は買いませんでしたがちょこちょこっと・・。

ステキな器を作っていらっしゃる作家さんとお話しながら選んだり・・
楽しいお買いものが出来ました。
またお料理が楽しくなりそうです(^^♪

陶器市7日までやっているそうですよ・。
9時には大渋滞でメインストリートは車ほとんど動かない状態だったので
8時くらいに着く方がオススメです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 18:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~!ここはモーリスがすごく
喜びそうな場所です☆
竹のブランコもすご~ぃ!
新しい器でぱおさんの盛り付け楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/11/03 20:14 | URL | ≫ EDIT

陶器市ですか!素敵ですね。それにすご楽しそう^^素敵な一日になりましたね><そして息子さん超可愛いですね><

| ちびむすび | 2010/11/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんへ

陶器市、いいですね~^^

色んな作家さんの作品が
一度に見られるのは嬉しいですよね!

陶器の町、瀬戸市がおとなりさんなんですが
やはり年に一度、せともの祭りが開催されています。

ぱおさんのお料理、また
多彩なアレンジになりそうですね♪

楽しみにしてまぁす^^

| talo☆ | 2010/11/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~!!羨ましい~♪
器大好き、特に和食器。
なのに、簡単に手に入らない場所にいるものにとっては
のどから手が出るほど参加したいイベントよ~!!
いいな~、素敵な器手に入りましたか?
今度、素敵なお料理といっしょに見せてね!

| Manhattan Cafe | 2010/11/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

陶器をいろいろと見るのって楽しい♪
お料理を楽しんでいると、やはりそれを乗せる
器って大切。
いろいろな作家さんの作品の見るのはたのしそう(^^♪

| ぽろん | 2010/11/04 05:00 | URL | ≫ EDIT

陶器市楽しそう~
こういうのって見ているだけで楽しいですよね。
でもついつい欲しくなっちゃうんですけど...
こないだ那須に行った時ちょっと陶器みたけどいいのは
高くて買えなかった...
ぱおさんの素敵なお料理と一緒に買った陶器の登場が
楽しみです♪

| suzu-kitchen | 2010/11/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
陶器市、大好きです!!!
私も5月に益子陶器市行きましたよ~。
陶器って見ているだけで本当に楽しいですよね。
ぱおさんのお料理が盛られる陶器の登場、
楽しみにしています☆

| のりえレシピ | 2010/11/04 09:13 | URL | ≫ EDIT

わ~益子焼だ~!
好きなんですよ。
一度でいいから、益子焼陶器市に行ってみたいのですが、
遠すぎ~~!
これからの季節は、土ものの器がいいですね!

| ましゃたろう | 2010/11/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

私も陶器市大好き!でも あれもこれも 欲しくなって選ぶのが大変なのですよね?
大阪吹田の万博会場でとても大きな陶器市があるのですが ショップをしてから行けてないですね。
でも 食器も多くなってきたのでこれ以上増えると収納が・・・。(^_^.)

息子さんも楽しめたので良かったですね!
割れ物を取り扱う場所に子供を連れて行くのはヒヤヒヤしますが おりこうさんだったのですね♪
偉いですね。(^_-)-☆

| mon tresor 2007 | 2010/11/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

うららましい! 興奮のあまりまともに打てない。羨ましい。 こういうイベント大好き!
その上しっかりゲットしたお皿が可愛いい!

でもできたら一人で行きたい。ふらふらふらふら。。。。
子供は、と旦那も置いてゆきたい私。

くうたんはいい子だから、安心よね。
おじいちゃまと一緒だし。

ああそういったところも羨ましい。

| カントリーママ | 2010/11/05 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/383-da7000a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

