ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単☆ぷりぷり海老スティック春巻き!

ebiha2.jpg


今日はアジア料理!!

タイのパリッパリぷりっぷり海老の春巻きが大好き!!

今回は揚げずにトースターでチンの簡単ヘルシー春巻き。
スティック状にしたので息子も食べやすかったようで
好評でした~!!

中はシンプルな味なので子供はそのまま・・
大人はスイートチリソースとナンプラーの2種のソースをつけて・・。


ebiha6.jpg

トースターで簡単☆ぷりぷり海老スティック春巻き!

材料(6本分)
春巻きの皮・・・・6枚

むき海老・・・・・150g
卵白・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・小さじ1
塩、胡椒・・・・・少々
香草(パクチー)・適量(みじん切り)なくてもOK

タレ
スイートチリソース
ナンプラー、レモン汁に砂糖、パクチーを少々加えたもの

作り方
海老は下処理をして1.5cmくらいに切ってを加えて
 よく混ぜ合わせる。

春巻きをひし形になるように置いて、中心より手前に一直線になるように海老を並べ
 両端を折りたたみながら接続部に卵白をつけながらきつめに巻く。

アルミホイルを敷いたトースターにくっつかないように並べ、ハケでオリーブオイルを
 塗って15分くらい焼いて出来上がり~!!

トースターの時間は調節してください。皮がカリっとすればOKです。

ebiha4.jpg

揚げるとパリっとしますがトースターではカリッとした感じかな?
焼きたてのカリッがおいしいです~!!

揚げるのとは違う食感ですが・・
トースターでもヘルシー&簡単なので即席のおつまみにはピッタリですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください。


スポンサーサイト

| ★おつまみ | 15:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

今日は早い登場で~す♪
お休みですもの~(*^^)v

えびの春巻きですね~
おいしそう~☆
スイートチリで食べるのおいしいですよね(^^♪

盛り付けがとても素敵でおいしそう~。

| ぽろん | 2010/11/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

春巻き大好き!!とってもおいしそうですね^^揚げるのよりヘルシーですし♪♪コメントどうもです。日々の小さな積み重ねが健康を守りますもんね。私も母の考えを将来、自分の子供に継承したいと思いました^^

| ちびむすび | 2010/11/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

わ~ぱおさんめっちゃ美味しそうです~!
そのスイートチリソースの作り方が知りたい!!

| Risa | 2010/11/06 02:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
これ、おつまみにぴったり!だね。
海老のぷりぷりと、春巻きの皮のサクッと
想像しただけでよだれがでちゃう~。
今度の家のみに作ろうっかな~!!
うしろのビールまでタイで、タイ気分満々♪

| Manhattan Cafe | 2010/11/06 05:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう

おはよう
ビールを飲みながら、このステックをつまみにできたら最高に良いです。
カリッとビールをグィグィってしたいなぁ。

| 哲ちゃん | 2010/11/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます

沢山記事があって、読ませてもらいました(*^_^*)
TDLも楽しめて、お芋掘りや沢山イベントがあって楽しそう~♪

お芋の料理もカリっとしていてお芋のふんわりいい香りがしてきそう(^^♪

そして、このエビスティック!
オシャレだけど、エビちゃんでチリソースと聞いただけで、もうジュル・・・・・
ワイン会とか忘年会に使わせてもらおうかな
みんなエスニック大好きだからね
家ではあまり食べられないので(^^ゞ

※やっぱり、おでんにちくわぶ入れますか!地域によって違うので、面白いですよね

| koh | 2010/11/06 09:45 | URL | ≫ EDIT

作り方を拝見していると簡単そうですが なかなか 作りませんね~。

海老が好きなので生春巻きにはよくチリソースをいれていただきますが カリッと焼いたのも美味しそうですね!

ビールのお供にいいですね~。
子供も好きそうな感じですね♪

| mon tresor 2007 | 2010/11/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

エビ大好きの僕にとっては、たまらない料理です(*´Д`)

弁当のおかずにも、ビールのおつまみにも、よろしそうな感じですね♪

う~ん、どうしよう・・頑張って作ってみようなかぁ??


あ、そうそう、お弁当日和購入しました♪

ぱおさんって、やっぱりキュートな感じの女性だったんですね!!ファッションもGoodセンス♪。

| まさぼ~ | 2010/11/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

スティック春巻きいいですよね~
私はフライパンで焼いちゃう派ですが、トースターで
焼くって簡単でいいですね。
揚げたのとの食感の違いも楽しめますね。
スイートチリソースにもよく合いそう。
おつまみにもおやつにもいいですね!

| suzu-kitchen | 2010/11/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

パリっとしたスティック春巻き、最高です!!!!
これは食べたら、プシュっとしたいですね(笑)
簡単に出来るのも嬉しいです♪
今すぐにでも食べたいでーす^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/06 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/385-9dc32883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

