ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉巻きおにぎり弁当アジア風☆ピクニック~!!

gyube2.jpg


今日は行楽弁当~!!

またまたアジア風・・(^^ゞ
昨日はお弁当を持って家族で動物園へ~
秋晴れの中楽しみました!!

牛肉巻きおにぎりアジア風
トムヤムペースト唐揚げ
チヂミ
ネギとナンプラーの卵焼き
トマト

ごま油&ごまのごはんを牛肉で巻いて焼いた牛肉巻きおにぎりが大好評~!!
ごま油の香りと漬けこんだ牛肉がピッタリでおいしかったです(^^♪

唐揚げはトムヤムクンのペースト&ナンプラー風味。
唐揚げはサプライズが楽しいですね(^^♪
もちろん息子はノーマルで・・。
こちらも変わり種で好評でした~!!


gyube4.jpg

牛肉巻きおにぎりアジア風

材料(8個分)
牛肉薄切り・・・・・300g
醤油・・・・・・・50cc
昆布つゆ・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・大さじ3

ごはん・・・・・・3杯分
ごま油、塩、いりごま・少々
唐辛子・・・・・・少々

作り方
牛肉ををあわせたタレに30分以上漬け込む。

ごはんにごま油、塩。いりごまを加えて混ぜ合わせる。
 小さめにまるめる。

①の牛肉を半分に切って十字に巻きつける。漬け汁とハケで塗って
 200度に余熱したオーブンで10分くらい焼く。

最後に唐辛子をパラパラっと振って出来あがり~!!

冷めてもおいしいのでお弁当にもピッタリですね(^^♪


gyube7.jpg

トムヤムペースト唐揚げは以前作ったグリンカレー唐揚げのペーストを
トムヤムペーストに変えただけ・・。

ピリっと後から辛みと酸味がくるトムヤム風味で
アジアの香りでお気に入り(^^♪

グリンカレー唐揚げの作り方は・・・こちら


こちらのお弁当と息子用に同じお弁当箱で3段重にして・・。
この渋いお弁当箱は母の昔の愛用品。

ちょっと渋いんだけど・・(^^ゞ
何段にも重ねられるのでその時の量にあわせて使えるので便利(^^♪

かわいいお弁当ではないけど
息子用にお弁当箱に詰めてあげたので大喜び(^^♪

toubu1.jpg

「わ~いわ~いお弁当最高~!!」ってはしゃいでくれました(^^♪
その言葉だけで作った甲斐があるわ~

昨日は主人の久々の1日お休み・・。
息子の希望で東武動物公園へ・・・。

お目当てはホワイトタイガーとライオンが新しくなったそうで・・。

toubu6.jpg

ちょうど11月9日が誕生日のホワイトタイガーの誕生会をしましたよ(^^♪
お肉のバースデーケーキやお肉をぶらさげて目の前のガラスまでホワイトタイガーが・・

迫力満点で楽しかったです(^^♪

toubu3.jpg

NEWライオンエリア!!
普通オリや鉄柵が多い中ガラス張りでとっても見やすいし
目の前までライオンが寄ってきたり・・・

地下からライオンエリアの真ん中に顔が出せたりと工夫されていて
息子にも大好評~!!

ず~っと走りっぱなしでテンション上がっちゃって・・・

toubu4.jpg

フラミンゴ~!!短い足で一生懸命(^^ゞ

ふれあいエリアでは大好きなえさやり・・。
ガチョウの集団に入りこんで・・・
「こんにちは~こんちは~」

って靴はう○ちまみれでごあいさつ・・(^^ゞ

1日中カバのショーやアシカショー、ぞうのえさやり・・・など
イベントつくしなのであっという間・・・。

閉園までたっぷり楽しみました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください


スポンサーサイト

| ★お弁当 | 18:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

お弁当とてもおいしそう~。
肉巻きおにぎりまん丸でとてもきれいに巻けていてきれい☆

東武動物公園一度も行ったことないんです。
息子が小さいときにいっておけばよかったな^^;

| ぽろん | 2010/11/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

わぁー!!
こんな素敵なお弁当が食べるれるなら毎週、お出かけしたいです。
あと、早速ぱおさんのズッキーニの蒸し焼き作りましたよ。
また、紹介しますね!!
ぱおさんのレシピで、今度は何を作ろうかなぁ~。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

昨日は動物園日和でしたものね~♪

こんなに素敵なお弁当食べられる
ご家族、うらやましい~(*^_^*)
牛肉の肉巻きおにぎりも味がしみ込んで
とってもおいしそう~♪

トムヤムペーストの唐揚げに
チヂミなんてビールが欲しくなってしまいそう^m^

お料理やアレンジだけでなく、ぱおさんの盛り付け、
彩りもいつも勉強になってます。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/11/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそうなお弁当~☆
息子さんのはしゃぎようでお弁当相当美味しかったんだろうなって思います(*´∀`)♪
ホワイトタイガーやライオンも迫力満点ですね!

| Risa | 2010/11/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんなお弁当、息子ちゃんじゃなくても「お弁当最高!」って叫びたくなります~。
彩り、盛り付け文句なしですね!

>初米粉だったんですよ。でも小麦粉とまったく同じ配合でうまくいったので、小麦粉置き換えでイケるのかな?と。
いろいろ研究したい素材ですね♪

| Asu | 2010/11/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

牛肉巻きのおにぎり 美味しいですよね~。
これ一品でおがずとごはん!みたいな感じで おかずなくても(あった方がいいけど)OKですよね♪

動物園よく行かれてますね!
息子さんがお好きなんですね~動物。
フラミンゴの足の真似っこが可愛いですね~。
お洋服もお洒落です!カッコイイ~。

| mon tresor 2007 | 2010/11/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

なんとも豪華なお弁当♪
私も一緒に動物園行きた~い!
ひとつひとつのおかずが凝っていて
すごいなぁ~。
動物園、気持ちよさそうだね!

あ、この前さつまいものメイプルバター焼き
作りました。
おいしかったです!

| Manhattan Cafe | 2010/11/09 06:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん♪

こんにちは~
お弁当すばらしいです
愛情たっぷり 心がこもっていますね!

東武動物公園いらしたのですね~
私はとなりの街に住んでいます(くれよんしんちゃんで有名なあの街です)
子供が小さい頃は○○レンジャーショーとかよくいきました^^

お天気もよく楽しくすごされたことでしょうね
朝早くからのお弁当作りお疲れ様でした~

ところで 一足アップよりはやく
サントネージュワイン 受賞おめでとうございました~
ぱおさんの作品綺麗でおいしそう~
あれは 受賞間違いなしな1品ですよ*^^*

| ささっち | 2010/11/09 07:59 | URL | ≫ EDIT

私も動物園大好きで、よく家族で行きます。
でも面倒くさくってお弁当持って行ったことないですe-330
いつもおにぎり買ったりパンを買ったりで・・・。
手作りのお弁当でお出かけすると、楽しさ倍増ですねe-420
今度は私もお弁当作りがんばろうかなー。
肉巻きおにぎりって買うと高いけど、こんなに美味しそうなものが自分で作れるんですね。

| hi-ro- | 2010/11/09 08:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
秋晴れ中、動物園で素敵な時間を過ごされてようですね。
お弁当もとっても美味しそ~。
肉巻き、なんでこんなに綺麗に巻けるのかしら?
いつも丁寧な仕事をされるぱおさん、見習いたいです。
ホワイトタイガー、すっごく迫力ですね!
これは大人も楽しめるワンシーンだわ☆

| のりえレシピ | 2010/11/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん^^♪

おはようございます!

肉巻おにぎり美味しそう~♡(。→ˇ艸←)
豪華ですねぇ~♡うちの晩御飯になりそうですよっ

動物園楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
嬉しそうな楽しそうな息子さんのお顔がとっても可愛い♡

ホワイトタイガーって綺麗なんですね
それに大きい~っ☆って、あたりまえですよね(;^_^A

今日も応援ぜんぶー!

| AYA | 2010/11/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお弁当いつも美味しそう。
牛肉巻きおにぎり、男性陣のウケは良さそうですよね。
ごま油も効いていて香りもよさそう。
アジア風っていうのがそそられます。
息子ちゃん、やっぱり動物園大好きですね~
楽しそうな様子が伝わって来ます♪

| suzu-kitchen | 2010/11/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさんのお弁当、本当に素敵~*
こんなお弁当を持って、紅葉でも見に行きたいなぁ><
肉巻きおにぎり、私も大好きです♪

美味しいお弁当に楽しい動物園、息子ちゃん嬉しい1日になりましたね^^
ホワイトタイガーの肉球が(笑)

それからサントネージュワインの受賞おめでとうございま~す^^v
さっすがぱおさんだわぁぁ♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは!

肉巻きおにぎりって…
おうちで作れちゃうんですね!!!

すごーい。
こんなお弁当、豪華すぎですe-420

ほんとに、お子さんは美食家になるでしょうね^^

ホワイトタイガーすっごい迫力!
昼間にこんな活動しているのがみれるなんて
いいですね。

わが家の近くにも東山動物園という
比較的大きなzooがありますが、猛獣系は
結構寝てることが多くて…^^;

息子くん、大喜びでしたでしょうね♪

| talo | 2010/11/09 14:02 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!
肉巻きおにぎり!!どこかのご当地グルメでやってて
食べてみたいと思ってたんです。
コレ、間違いなくおいしいですね^^
今度お出かけ時に作ってみたいです~。
そうそう。子供って自分のお弁当、妙に喜びますよね~^^
うちも近頃は息子の分は小さいお弁当箱に専用で詰めてます。食べっぷりが違いますよね♪

| 夏季 | 2010/11/09 15:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/09 19:29 | | ≫ EDIT

パオさん、もう家に帰ります。(夕方5時)
朝からチョコしか食べてない私にはもうたまらないくらい今食べたい肉おにぎりです。
えっ、チョコ厳禁な私でしたが今日はすごい事になったんです。
それにしても、今上のセット食べたいです。

| カントリーママ | 2010/11/10 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/387-65e1808c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

