ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ガパオライス風☆チンしてこんがりモーニングカップ!

gapare2.jpg

今日はレシピブログさんの企画・・
「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」のモニター料理。

レンジで2分で朝食が出来るステキなモーニングカップを使って・・
今回はタイ風に・・(^^ゞ

鶏挽肉と野菜、バジルを使ったタイ風ガパオライスをベーコンで・・。

モーニングカップに冷ごはんを入れて野菜とベーコン、バジルを
ナンプラーとオイスターソースで和えて卵を落としてレンジでチンの簡単レシピ。

フライパンを使わずにガパオライス風が食べられるなんて・・
嬉しい~ヽ(^o^)丿

べっちゃりせずにネーミング通りにこんがりしておいしい~!!
そのまま食卓に出せるのも嬉しいですね。

なんとこのまま我が家のお弁当箱にもジャストサイズ~!!
お弁当にも活躍しそうです(^^ゞ
時短で忙しい朝に助かります!!

gapare6.jpg


簡単ガパオライス風☆チンしてこんがりモーニングカップ!

材料(1カップ分)
厚切りベーコン・・・・40g(さいの目切り)
パプリカ赤黄・・・・・各1/4
細アスパラ・・・・・・4本
バジル・・・・・・・・4枚

ナンプラー・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・・小さじ1/2
砂糖・・・・・・・・・小さじ1/3
唐辛子、ガーリックパウダー・・少々

冷ごはん・・・・・・・お茶碗1杯分
卵・・・・・・・・・・1個

作り方
ベーコン、野菜は同じ大きさの小さめの角切りにして、
 で和える。

カップにごはんを入れて、①を乗せて真ん中に卵を落とす。
 卵黄に楊枝で何か所か穴を開け、白身はほぐす。

電子レンジ600Wで3~4分加熱して白身が固まってきたら
 出来上がり~!!


gapare4.jpg

卵黄を崩して混ぜていただきま~す!!

1カップでごはんもお肉も野菜もたっぷり入っているので
栄養満点です!!


レシピブログ×ステキな奥さん×チンしてこんがりモーニングカップのコラボ企画
のモニターに当選しました~!!

gapare5.jpg

アルミホイルかと思っていたらオーブンシートのようなさらっとした紙で
出来ていましたよ。

忙しい朝にレンジで2分。
洗いものも少なくなるのでとっても便利!!
朝から火を使わずに出来るのも嬉しいですね。

いつもワンパターンになりがちだった我が家の朝食に
強力な助っ人登場です(^^♪

アレンジを楽しもうと思います!!

レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中です。

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください




スポンサーサイト

| ★モニター | 18:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!

これまた便利そうな一品ですね!
料理もとっても美味しそう!
さっそくスチーマーに続きこれも欲しくなりました!

| Risa | 2010/11/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

今日はとても彩がきれいな一品ですね☆
アルミじゃないんですね。
チンしてって書いてあるので、アルミがチンできるんだぁ~って思ってびっくり^^;
いろいろと便利なグッズが増えてお料理も楽しくなりますね(*^^)v

| ぽろん | 2010/11/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
チンしてこんがり!早速使ったんだね~^^
私も当選したんだけどまだ使ってないやっ!!

これでこんなに本格的にガパオライス風が出来上がるなんてすごい便利~♪
洗い物が出ないってすごく嬉しいよね^^
朝から野菜もたっぷりで栄養満点だね♪

私も作らなくちゃ~(´Д`).∴

| ui | 2010/11/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
今回の料理も色とりどりで鮮やか、美味しそうですね。
料理って味も重要ですが、目で見て味を感じることも必要ですね。
ブログでは味は伝わらないら見て綺麗で美味しそうなこと大切です。
私の魚料理は新鮮なことは伝わるようにブログで心がけてますが、鮮やかさなかなか伝わらないです。

| 哲ちゃん | 2010/11/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

キレイなお料理~!
レンジでチンしたとは思えないです。
アルミなのですね~お弁当にいいですよね!

真ん中のタマゴが 美味しそうで食欲そそられます~。

| mon tresor 2007 | 2010/11/10 08:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん^^♪

こんにちは~!

あぁ~!今日も美味しそうですねっ☆
チンするだけでこんな豪華なのが出来るなんて!さすがぱおさん♡
モーニングに、ささっと出来て大活躍のカップですね^^
便利だなぁ♪うちも欲しくなりました

応援ぜんぶー!

| AYA | 2010/11/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
何度か遊びに来ていますが、初コメです^^

今回もきれいな料理~♪素敵ですっ!
おいしいそうなレシピがいっぱいで、いつも参考にさせてもらっています。
ブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

もし、よろしければ、私もリンク仲間に加えていただけると嬉しいです^^

また、遊びに来ます~♪

| クッキングママ | 2010/11/10 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/388-58519062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

