ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単!あまーくておいしい野菜まるごとオーブン焼き

yasaimaru2.jpg

今日はヘルシー料理!!


主人の実家からもらった沢山のじゃがいも・・・。
今回はホクホクにオーブン焼き!!

たまねぎ、パプリカと一緒に
オーブンでただただ焼くだけ・・・。

玉ねぎも新じゃがも皮ごとまるごと
オーブンに入れるだけなので簡単!!

暑い夏にはガズを使わずオーブン任せなので
最高ですね。

新じゃがはホックホク。
玉ねぎはびっくりするほど甘くなって
焼いているとジュワ~っと汁が出てきます。

パプリカはトロトロで手でさいて食べると
甘くておいしいんです。

出来たて野菜はそのままでもおいしいけど、
ハーブ塩やブラックペッパー&オリーブ油、
バルサミコ酢などをかけて食べると
また違った味が楽しめます。

野菜もいっぱい食べられてヘルシ~!!


yasaimaru4.jpg

簡単!あまーくておいしい野菜まるごとオーブン焼き


材料(2~3人分)

玉ねぎ・・・・・・・・・・・1個
じゃがいも・・・・・・・・・6個
パプリカ・・・・・・・・・・・2個

ハーブ塩
・岩塩にバジルを少々まぜあわせる。

スパイスオリーブ油
・オリーブ油に粗挽きブラックペッパーを混ぜる。

作り方

yasaimaru1.jpg

野菜を皮ごとクッキングシートを敷いた
200度のオーブンで60~70分!!
パプリカは残り30分で入れてください。
やわらかくなったら出来上がり~!!

お好みでハーブ塩やスパイスオリーブ油、
バターなどをかけて・・・・。

焦げそうな時はアルミホイルで覆ってください
オーブンの焼き時間は調節してください。


yasaimaru3.jpg

玉ねぎジュワ~!!

クッキングシート敷き忘れて
ちょっとごげちゃったけど・・・たはー

1歳の息子も何もつけずに
パクパク食べてくれました~


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 16:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも 訪問ありがとうございます。
野菜の 丸ごとオーブン焼き これだったら 
私の様な親父でもできそうですネ。
わが家は 秋になったら 野菜が沢山できるので
覚えておきたいですね。

| ピオーネ親父 | 2009/06/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

ぱおさん♪オーブンで焼いた野菜美味しいですよねー!!
甘さが引き出される感じ!!
息子くんお野菜いっぱい食べてエライね~!
うちの子好き嫌いばかりで・・食べられるものがあんまり無いから羨ましいーe-350
ミッキーのお皿もめっちゃキュート!!!
私も欲しい(笑)

>アボカド、私も大好き!!!
毎朝でも全然余裕ですよ~~
アボカドは好きな野菜ベスト5に入ります(^m^*
あ、アボカドは果物だっけ??
パン、お母さんにも気に入っていただけて嬉しすぎ~~
本当にありがとうe-349e-349

| 千種 | 2009/06/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

先日はコメントありがとうございました^^
新玉ねぎのロースト☆甘くておいしいでしょ♪
私もハマってます。
オーブンお任せ料理は簡単でいいですよね!

| honey* | 2009/06/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

このところ暑い日が続いてますね~
我が家もオーブン任せ料理が増えてますw
暑い時はガス使わないメニューが良いですよね♪

| ケセラ | 2009/06/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

わー☆ 迫力ある野菜達!
これなら野菜のおいしさが丸ごと味わえますね。
全部皮ごと焼くのですね。
タマネギがとっても気になります。
甘さが出て、すごく美味しそうですっ!

| メイプル | 2009/06/26 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/39-50d86fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

