ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW東京国際空港☆小江戸街

shane1.jpg

先日のサントネージュ賞に沢山のお祝いのコメント
ありがとうございます。
また頑張ろう~と励みになり、とても嬉しいです(^^♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ここはどこでしょう?
って題名に書いてありましたね(^^♪すみません・・。

新しくなった東京国際空港(羽田空港)です。

親戚の叔父さん、叔母さんが北海道から私の実家に来ていて・・
昨日は遊びがてら羽田空港まで送りに行ってきましたよ(^^♪

国際ターミナルが出来て新しくなったそうで・・
ワクワク(^^♪

出発ロビーは成田空港と雰囲気がソックリ!!
わ~~空港のアナウンス聞くだけでウキウキしちゃいますね~(^^ゞ

まずは息子のお目当て・・・

shane3.jpg

5階の展望デッキ!!

飛行機が近い!!
気流の関係で昨日は離陸が遠くでしたが着陸は間近で見られて
迫力満点(^^♪

shane4.jpg

息子も大喜びで何便も何便も「来た~~~」
って大はしゃぎ(^^♪

そのまま私も飛び立っちゃいたいくらいでした(^^♪

展望デッキの横はおもちゃ街のようになっていて・・・

shane7.jpg

車好きな男の子にはたまらないサーキット場?みたいなものも・・。
息子は見るだけで満足(^^♪


私のお目当ては・・・

shane2.jpg

4階の小江戸街!!

どのお店もTHE日本!
といった感じで文具の伊東屋まで千代紙柄のものや
お寿司のホッチキスなど外国人向けになっていましたよ(^^♪

飲食店が平日なのにどこもすごい行列・・・。
おいしそうなピッツァ屋さんやフレンチレストラン、中華・・
特にラーメン屋さんと江戸前横町(お寿司街)はなが~~~い行列(^^)
お店は以外に少なくあっという間に見終わっちゃいました(^^♪

ハラペコで待てない息子は結局・・

shane5.jpg

初空弁!!

ポケモンの空弁食べた~~い!!とポケモン知らないのに・・(^^ゞ
皆で空弁を食べたのでした・・(^^ゞ


shane6.jpg

空港内はすっかりクリスマス!!
わ~~~綺麗~~~と息子もテンションあがって走りまくっていましたよ(^^♪

空港はAPECの為かなりの厳戒態勢。
至る所に警察官。首都高も大渋滞でした・・(^^ゞ
なんだかこちらまで警官沢山見るとピシっとしちゃいますね。

その後はビーナスフォートでお買いものを楽しんで帰りました~。
飛行機見たら旅行熱がメラメラしてきちゃいました~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください




スポンサーサイト

| ★おでかけ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは☆

空の玄関、空港って
なんだかワクワクしますよね~♪

羽田空港はリニューアルしたんですよね!
新しい施設も色々できていて、楽しそう~~~^^

海外旅行欲がフツフツと沸く気持ち、わかりますよ^^;

| talo | 2010/11/12 16:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ~♪
わお!新しくなった羽田空港行ったんだ~^^
なにやら色々楽しめそうだね♪
子供って飛行機とか見るの好きだよね~( *´艸`)
うちも大興奮で見てたな(笑)

分かるっ分かる!!
最近、毎日旅行に行きたい病なのに空港なんていったら現実に戻ってこれなくなりそう(* >ω<)=3
はぁ~!!行きたいな~海外♪青い海~!

| ui | 2010/11/12 17:10 | URL | ≫ EDIT

羽田空港、いいなぁ。
随分前に、行った事があるけどすっかり変わって楽しいそうな所が一杯ですね。
息子さんも、大はしゃぎなのがよく分ります。
でも、今話題の羽田空港なので混んでいて大変でしたね。
お疲れ様でした。
こちら愛知には、セントレア空港がありここも色々なお店があり楽しいんですよ~。
何か、私も飛行機が見たくなりました。
ついでに、それに乗って何処かに行けたらいいなぁ。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おぉ、早速羽田に行ってきたのですね♪
いいなー。
羽田から海外・・・便利になりますね^^
って、海外に行く予定もないのですけど。

>料亭みたい~なんて、お恥ずかしーい。
でも白だしで味はばっちり♪

| Asu | 2010/11/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ぱおさん、ブログ訪問&コメントありがとうございました。
嬉しかったです^^

リンクもありがとうございま~す。
これで、遊びに行きやすくなりました。

新しい羽田空港ってこんな感じなんですね~♪
飛行機に興味津々の息子ちゃん、可愛い~^^

我が子も、飛行機大好きで、
そろそろ乗せてあげようかなぁ・・・
と、思いつつ、また一年過ぎました(笑)

クリスマスツリーを見ると、テンションあがりますね♪
今年のクリスマスは、どうしようか、
今から悩みどころです・・・^^;

| クッキングママ | 2010/11/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

羽田空港新しくなったのですねぇ!
すごーい小江戸街とってもステキで楽しそう~☆
私も行ってみたいです(*´∀`)♪

| Risa | 2010/11/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

羽田に行かれたのですね。楽しそうです!
行ってみたいのですが、最近、飛行機にも乗ってません。

旅行いいですね。
空弁、美味しかったですか?

| ましゃたろう | 2010/11/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

お!っとこれは新羽田空港ですか~!
最近、LAから羽田直行便が出来たって
宣伝してたから、いち早く中が見れたんで
嬉しい~♪

でも便利な便で帰ることはなかなかなさそうな
我が家。
(いつも安い便選んでるから~・・・)

| Manhattan Cafe | 2010/11/13 03:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

新しい羽田行かれたんですね。
平日でも混んでるんだぁ~
ってことは土日はちょっと無理かな^^;

見学だけでも十分楽しそう♪
美味しいものもありそうですね(*^^)v

飛行機見るの大好きなので落ち着いたらいってみたいと思います。

| ぽろん | 2010/11/13 07:55 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~p(^^)qぱおさんの記事からワクワク感が伝わってきました((o(^-^)o))

飛行機好きなお子様にもたまりませんね♪

それにしても息子ちゃん、写真拝見するたびにりりしくなってますね^^

| masaki☆ | 2010/11/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

主人も行っていたそうです仕事で利用なのですが。(^_^.)
次回 東京に行くのが楽しみになりました♪
でも やはり 混雑はまだまだ続きそうですね。

羽田に比べて 神戸空港なんんて 閑散としていますよ~。
オープン時だけでしたね 混雑は。
沖縄に行く際に車が止めれるか心配でいたが ガラガラでしたし。

いや~私も来年こそは海外に旅行に行こうと思います。

追伸 息子さんのベスト可愛い♪お洒落~。

| mon tresor 2007 | 2010/11/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

羽田空港行ったんですね~
旅行じゃなくても楽しめそうですよね。
息子ちゃんも楽しそう。男の子にはあのサーキット場
みたいな場所は魅力的かも?
空港とか行くと旅行熱ふつふつと沸きあがってきますよね~
羽田からも海外に行きやすくなったので、もうちょっと
したら行ってみたいなあ。

| suzu-kitchen | 2010/11/13 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/391-60581206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

