ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ誕生会☆絶品スペアリブ~!!

bspe1.jpg

昨日はお友達の実家で・・
バーベキュー合同バースデーパーティ~!!

同じ産院で妊婦時代からの仲良しのお友達。
キッズ達も誕生日が近いのでとっても仲良し!!

3家族で3歳をお祝いしましたよ~(^^♪

お友達Sちゃんの実家のお庭がとっても広くて・・
お父さんがバーバキューマニア?ってくらい色々なグッズを持っているので
おじゃまさせてもらって一緒に楽しみました~!!

まずはハラペコキッズに・・

bspe7.jpg

屋根付きテラスや椅子、ブランコ、電気などぜ~んぶSちゃんのお父様の手作り。
BBQの横にシートを敷いてローテーブルを置いて準備してくださいました~ヽ(^o^)丿

キッズに座敷は助かる~~!!
ありがとうございます(^^♪

私はスペアリブとズッキーニベーコンを仕込んでいきましたよ(^^♪

bspe3.jpg

息子もかぶりついてました・・(^^ゞ
このスペアリブはプルンプルンで大好評~!!

私もお気に入りです(^^♪
絶品バーベキュースペアリブのレシピは・・・こちら

前日漬けこんでおくだけなのでとっても簡単~!!

bspe2.jpg

オーブンシートで包んでオーブンで焼いているズッキーニベーコン。
アルミホイルに包んでBBQでもおいしかったです(^^♪

お肉もたっぷり食べましたが・・・
海鮮もおいしかった~!!
イカやホタテをホイルで包んでバター醤油・・・
たまりませ~~ん(^^♪

キッズに好評焼きおにぎり!!
香ばしくって最高~!!

仕上げはやっぱり焼きバナナ!!
鉄板で焼いたら失敗(^^♪
爆発しちゃいました。網でじっくり焼くとおいしいですよね!!

キッズは早々に食べて遊びへ出動~!!

bspe5.jpg

3人とも走りっぱなし~!!
ほとんど食卓へは戻らずはしゃぎまくり。

bspe6.jpg

ゴルフしたり、お父様自家製のブランコしたり・・
おいかけっこからゴセイジャーごっこと終わりを知らず・・(^^ゞ


bspe4.jpg

なんとお庭でぶどう狩りまで・・(^^ゞ
ぶどう好きな息子。大喜び~!!

前回はトマト狩りを楽しませていただきましたが・・
他にもはっさくやピーマン、人参、大根とステキな家庭菜園が・・!!

パパさん達がいるのでママ同士もゆっくり話せたし・・・
Sちゃんのお父様、お母様にまで遊んでもらったおかげで
パパママ6人でも話せて・・
あっという間のとっても楽しい時間でした~!!

Sさんのお父様も・・
「今度は春だな!!外でごはん炊ける釜あるからごはんにカレーもいいな~!」
ってノリノリでステキなお父様(^^♪期待しちゃお

色々お話もさせていただいて楽しかったです(^^♪

3人とも来年から幼稚園。
お互い幼稚園は別々ですがこれからのず~っと家族ぐるみで
仲良くしたい大切なお友達です(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本
「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が11月に発売されます!!

お料理ブロガーさんの簡単&節約レシピが満載のお料理本!!

banner_100.jpg

私はお肉部門に掲載させていただきました~(^^ゞ

よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

只今予約購入が始まりました。
詳しくは・・・こちらをご覧ください

ほぼ毎日のちえさんのにこにこ千恵さんが
たまごとアボカドのディップいくらのせもちもちカルボナーラ☆を作ってくださいました~!!

毎日おしゃれで品数豊富な華やかな食卓でパンやスイーツまでバラエティー豊富な野菜ソムリエの
にこにこ千恵さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 18:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!!また、紹介有難うございます。
で、また楽しいイベント!!
羨ましいです。
お坊ちゃまの食べてる顔が、本当に好きです。
こんな顔で食べてくれるならいくらでも作っちゃう。
あと、お友達の実家のお庭も素晴らしいですね。
ぶどう狩りまで・・・。
このお庭だけで、十分遊べて安全だからママ達も安心してお喋り出来そうですね。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/15 20:19 | URL | ≫ EDIT

豪快!

豪快~!!

広いお庭で絶品BBQ、寒さも吹っ飛ぶ、贅沢なパーティですね!

種類の豊富な鉄板焼きメニューが美味しそうです~☆いつものイケメン息子くんも御満悦ですね~

私事ですが、ブログを引っ越し致しました。
今後とも、宜しくお願いします!

| えつこ | 2010/11/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

すごいお屋敷だぁぁ。
お庭でBBQ!うらやまし~い。
そして美味しそうなお料理。
最高のお誕生会ですね♪

>いや~、こんがりカップ、意外と難しかったです。
なかなか思った仕上がりにならなくって(~_~;)
ぱおさんのデリプレートのようなレシピ作りたいですよ~!!

| Asu | 2010/11/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

生まれてからずっと仲良しなんですね
手作りのブランコに椅子に・・・器用なパパさんなんですね。お友達のパパ。

私もいっしょにかぶりつきたいです~

みんなが楽しいお誕生会よかったですね。
ほんとにもうすぐ幼稚園。
うちはキャンセル待ちで宙に浮いていますが・・・まわりはもう面接にいっています。
どうなることやら?

| pたん | 2010/11/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそう~!
焼いたバナナって最高ですよね☆
私はバナナを焼いてアイスクリームと食べるのが好きで(^^ゞ
リブもいいですねぇ。
あぁぁお腹空いてきたw

| Risa | 2010/11/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

うわ~!素敵なBBQパーティ。
ぱおさんのスペアリブ、おいしそ~!!
かぶりつきたい!

お友達のお父様もすごい方だね。
お庭にブランコや屋根付きデッキ。
さらにぶどう狩りまで~!!
お庭でぶどうが出来るとは!

↓私のこと紹介してくれてありがとう~♪
またつくれぽしま~す!

| Manhattan Cafe | 2010/11/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

私の父もBBQマニアで 実家の屋上を増築してBBQスペースにしました。(^_^;)
でも あまり そこでBBQしないで1階の駐車場スペースでやることが多いのですが。

お庭いいですね~。
子供も安心して遊ばせれるので 大人は食べるのに集中できますね♪
素敵なお友達と楽しい時間 いいですね♪

| mon tresor 2007 | 2010/11/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
広いお庭でBBQパーティー、羨ましいわ~。
同じ病院で妊婦時代からの
お友達家族が大集合するなんて
なんて素敵なんでしょ!
母体の時からお友達の3歳の子供たち、
何か通じるものがあったりして!!!

ぱおさんのリンクを頂いてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしま~す☆

| のりえレシピ | 2010/11/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

すっごく楽しそうなBBQですね~^^v
しかも凄く広いお庭!!!!
ブドウ狩りまで出来るなんて
なかなかありませんよ~(笑)

「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」発売されましたね^^
ぱおさんの素敵レシピもチェックしましたよ~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/16 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/393-e5b23483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

