ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆アボカド玄米キッシュ☆レンジで2分!!

naki1.jpg

今日は大好きキッシュ!!

今回は即席バージョン!!
朝に食べたい納豆×卵×しらす×アボカド×玄米の組み合わせで・・
レンジで2分と即席和風キッシュ!!

レンジでこんがりモーニングカップを使って・・(^^♪

2分で半熟くらいがとってもおいしい~!!
玄米のツブツブ食感に卵液がしみ込んでこんがり~!!
レンジなのにこんがり焼けるのが嬉しいですね(^^♪

ごはんも入っているのでボリュームも満点!!
1皿で栄養満点朝食にピッタリキッシュです(^^♪


naki3.jpg

納豆アボカド玄米キッシュ☆

材料(2カップ分)
玄米ごはん・・・小さいお茶碗2杯分

卵・・・・・・・3個
生クリーム・・・大さじ4
パルメザンチーズ・大さじ2
塩胡椒・・・・・少々
万能ネギ・・・・適量
納豆・・・・・・2パック(タレを入れて)
しらす・・・・・大さじ1
粒マスタード・・少々

作り方
オリーブオイルをかるくカップに塗り、玄米ごはんをカップの底に敷きつめる。

の材料を混ぜ合わせて①の上から流し込む。

最後にトマトスライスを乗せて600Wの電子レンジで2分加熱して出来上がり~!!


naki5.jpg

こんがりごはんに半熟の卵液がからんでおいしい~!!

このモーニングカップ私の愛用StudioMさんのワンプレート皿にピッタリサイズ!!
ちょっとテンションのあがる朝食になりました~(^^♪

レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中です。

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


飾りの松ぼっくりは息子と一緒に山登りで拾ったもの・・(^^♪

昨日はジージ&バーバのお誘いで山登り(^^ゞ

yama1.jpg

といっても地元の街中にある織姫山という小さな山。
往復でも遊びながらで1時間くらい・・。

バーバが孫と登るのが夢だったようで・・・(^^ゞ

yama3.jpg

ちょうど紅葉が見ごろでもみじ谷などがあって綺麗でした~!!

そろそろクリスマスだし飾りに松ぼっくりを拾いだすと
息子も必死で拾いまくってくれて・・
山のように松ぼっくりが集まりましたよ(^^ゞ

最後険しい岩を登っていくのですが・・

yama2.jpg

ごめんなさい。お尻アップで(^_^;)
息子はよじ登って頑張る頑張る!!

険しくてもおしゃべりはとまらず・・・
危険なところでも松ぼっくりやどんぐりを見つけては拾ってと
余裕・・(^^♪こちらがハラハラ!!

遊びながらがよかったようで・・
山登り楽しい~っと息子は大喜び(^^ゞ

バ~バは「夢かなったわ~」とこちらも嬉しそう(^^♪

年賀状に孫との写真を使うそうで撮って撮って~と夢かなった瞬間を
カメラに収めてあげましたよ(^^♪
楽しい何年ぶり?の山登りでした(^^ゞ

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」ですが、
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ


よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。
スポンサーサイト

| ★モニター | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

とてもきれいな紅葉ですね☆
今年はまだ紅葉を見ていません^^;

納豆が苦手な私もこれなら
美味しく食べられそう(*^^)v
健康的な朝食で一日元気に過ごせそう~

| ぽろん | 2010/11/16 18:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、やっぱりすごい~。
私、今回初めてモニタ当選したんだけど、全然アイディアが浮かばなくって~。アボシラス納豆!栄養も満点、器もぴったり。うん、こんな朝食だったらテンションあがる~!!

紅葉すごいきれいなところですね!
意外と近所にいいところがあったりするんですよね。

>オリーブオイルにであってなかったら、こんな美味しいレシピがあることを知らなかったです♪
アヒージョ&オリーブオイル万歳ヽ(^。^)ノ

| Asu | 2010/11/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ありがとうございます

息子さんのおしりが可愛い!

ぱおさま、私どもの新しいブログに訪問とコメントをありがとうございます!

朝食、この豪華さですか~ヒェ~
キッシュ、ごはんのキッシュなんですね。
納豆やアボカド・・・とろっとした食感なんでしょうね。(アボカドはどのくらいの量を入れましたか?)栄養価も高く、簡単で、男子も喜びそうなメニューですね。

| えつこ | 2010/11/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

レンジでチン♪で美味しそう~☆
キッシュにしちゃうなんてナイスアイディア~(o^-')b グッ!
山登り楽しそうですね!
紅葉もキレイだし☆
おばあちゃまも夢がかなってよかったですね^^

| Risa | 2010/11/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

なんてオサレな朝食~。
栄養満点で美味しそう!!
コレ玄米でなくても大丈夫かしら??我が家、玄米ないので・・・。
ぱおさんって本当に凄い!!
こういうレシピご自分で考えちゃうんですよね~。
すごすぎるわ~。
しかも、毎日、毎日。お洒落で美味しそうなお料理作ってて♪
見習いたいです!!

| 夏季 | 2010/11/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
納豆とアボカドの組み合わせ大好き!!
こんな風にすれば、朝ごはん、1時間かかるAYAも時短で食べてくれるかな・・・

| MASAMI | 2010/11/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

玄米のキッシュいいですね~
納豆、アボカド、玄米で体にも肌にも良さそう。
2分で作れる簡単で栄養満点の素敵な一品ですね!
紅葉がとってもキレイ~♪
一生懸命上る姿がやっぱり男の子って感じ。
ピンクのTシャツ似合っていて可愛い~

| suzu-kitchen | 2010/11/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよ~♪すごい~♪栄養満点だしとっても美味しそうなキッシュ^^
こんな風に色々アイデアが浮かんでくるなんて、さすがぱおちゃん(´V`)♪
このカップ、使ってみると結構便利だよね~。
洗い物が少ないしレンジで調理が出来ちゃうのがいい♫

山登り、とっても楽しそうだね^^
松ぼっくりを拾いながら、おじいちゃんとおばあちゃんと♪
とてもいい思い出になるね~^^


今日も寒い1日!風邪を引かないように気をつけてね~(^^)

| ui | 2010/11/17 08:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/17 12:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/394-a4afd6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

