ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋鮭のパルメザンチーズフライ☆

fusa3.jpg

今日は秋鮭を使ったお料理!!

だいぶ前のお料理ですが・・(^_^;)
市場祭りで1kg500円の鮭の切り身を使って・・。

骨のない部分が多かったのでパルメザンチーズをパン粉に加えた
洋風なフライにしてみました~!!

チーズの風味豊かなサクサくフライ。
即席で作ったのですがおいしく仕上がりました~(^^ゞ

fusa1.jpg

秋鮭のパルメザンチーズフライ☆

作り方

鮭に塩胡椒をふって、小麦粉、溶き卵、パン粉に
パルメザンチーズとドライバジルを加えて混ぜ合わせたものを
まわりにしっかり付けて油で両面きつね色になるようコンガリ揚げました~!!
仕上げにバジルを振っていただきま~す!!

レシピってほどでもないですね。
分量計らなかったので・・すみません(^^ゞ

写真がイマイチでお蔵入りしていたのですが・・
おいしかったので載せちゃいました(^^ゞ

サクッサクでチーズ&バジル風味がいいアクセントに!!
市場で買った鮭さすがに脂ものっておいしかったです~(^^)


お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」ですが、
ついに11/15より販売が開始いたしました~!!

yasu2.jpg

私の手元にも雑誌が届き・・・
嬉しい驚きが・・(^^ゞ


yasu1.jpg

私のレシピ・・・
茄子バーグ☆冷めても柔らかオーブン仕立て!!
が表紙にひょっこり(^^ゞ

ちょっぴりですが嬉しいものですね(^^ゞ

他のブロガーさんの節約には見えないおいしそうなお料理に釘付けでした(^^ゞ
何人かお友達ブロガーさんも一緒に参加されていて・・
いい記念になりました(^^♪

告知バナー

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



スポンサーサイト

| | 18:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋鮭のパルメザンチーズフライなんて名前だけでご飯が食べれてしまうくらい美味しそう!!
お皿も可愛い!!
いつも素敵なお皿ばかりですね。
ぱおさんは、いつもお皿を何処で買っていますか?
気になります。
あと、雑誌の掲載おめでとうございます!!
凄いなぁ~。
尊敬します。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/17 20:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おめでとうございます♪すごいなぁ。

ぱおさんの単独本、出るの楽しみにしてますv-238
友達に自慢するわ。

| MASAMI | 2010/11/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

ご飯がすすみそう。
いつもいつも美味しそうですごいっ!

育児しながらのお料理。
ぱおさん目指して私もがんばるっ。

| ポコ | 2010/11/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

すごーい!ぱおさん鮭も美味しそうだけど
表紙の写真も美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
ステキです~!

| Risa | 2010/11/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの写真と盛り付け、すごくきれいですもんね♪
なかなか自分ではうまくいかないけど、大好きです!
まだ本屋さんに行けてないんだけど、週末見てきますね~。

鮭×パルメザンのフライ・・・聞いただけで注文しますって感じ^m^


>アヒージョのオイル、パンに浸すだけでもうごちそうですよね~!!私もそれで結構楽しみましたよ^m^

| Asu | 2010/11/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

わわわ表紙に写真が載っちゃうなんて、さすがぱおさん!!

あぁ明日本屋さんへ走らなくちゃだわ!

鮭のパルメザンフライ、
ちょうど明日鮭を使った夕飯にしようと思ってたので、ぱおさんレシピで作っちゃおうっと☆

| mammy | 2010/11/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

レシピ掲載おめでとうございます♪
皆さん素敵なレシピばかりですよね~^m^
私もブロ友さんたくさん載っているので買ってしまいました!!
ぱおさんのも、さすが!とってもおいしそうです♪
オーブンで焼いたことなかったので、今度やってみたいです(*^_^*)

今日のお料理もおいしさ間違いなしですね!!
写真ボツとかいいながら、私から見たらきれいですよ~♪




| ゆみぴい | 2010/11/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

掲載本、発売おめでとうございま~す!!
すごいですね~。
こちらではなかなかムック本発売してくれないことが
多いので、本の中身が見れないんだけど、
ぱおさんのは見れた~!嬉しい♪
写真だけでもおいしそうなの、伝わってきます。

でもぜひ本屋行って探してみるね~!

| Manhattan cafe | 2010/11/18 01:30 | URL | ≫ EDIT

バジルとチーズの風味が脂ののった
秋鮭にとっても合いそうですね♪
サクサク揚げたてをいただきたいです。^m^
とってもおいしそう~!(^^)!

表紙にお料理の写真、すごいです~~~
ぱおさんのお料理はおしゃれな盛り付け
ですもね。(*^_^*)
本屋さんへ走りますっ!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/11/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

わ~雑誌の表紙掲載なんてスゴイ☆おめでとうございます。他の方もコメントされていますが、そのうちぱおさんのこのブログが本になる日も近いかも!!

お魚のフライ、美味しいですよね~♪うちもちょっと前にゆうゆが焼き魚を嫌がる時期があってフライにしたらぱくぱく。でもいつもレタスとフライとかのさびしい盛り付けだったので、ぱおさんのを参考にもう少し美味しそうに盛り付けてみます(汗)
あと、週末に栗と舞茸の炊き込みご飯もしてみました♪栗だけじゃなくて舞茸の香りもして旦那さんとゆうゆに大好評。おかわりまでしてもらえましたよ(^-^)

| くろとも | 2010/11/18 09:29 | URL | ≫ EDIT

雑誌の表紙にお料理が!きゃ~素敵ですね おめでとうございます♪
毎日 本当に素晴らしいお料理を作られてらっしゃいますものね~ これだけのキャリア?があれば 子供さんが手を離れて 自宅お料理教室できますね!
このままでは 勿体無いですよ~!

私も冷凍庫に鮭ストックしています。
フライいいですね 思い付きませんでした。(^^ゞ

| mon tresor 2007 | 2010/11/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

掲載本発売おめでとうございま~す♪
表紙に載ったなんて、めちゃくちゃ嬉しいですよね^^
いつもお料理は勿論、コーディネートも素敵ですもの。
私も本屋さんで早速チェックしてきます!

秋鮭&パルメザンのフライ、とっても美味しそう~。
白ワインにも合いそうです。


| shoko♪ | 2010/11/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
掲載おめでとうございます~!
ぱおさんのは料理そのものももちろん、
写真もすてきですものね!
チェックします!!

今回の料理も、即席とは思えないくらいおいしそう~。
ぱおさんをヨメにいただきたい~私の・・笑。

ぽち☆

| ふくとも | 2010/11/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

キャ~!!秋鮭のパルメザンチーズフライ美味しそう~*
チーズ&バジル風味のアクセントがたまりませ~ん><

うふふ、ぱおさんの茄子バーグ
旦那にも見せたら
今度作ってくれ~って言ってたよ~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
おめでとうございま~す。
表紙にまで載ってしまうなんて。
本当に凄いです。私まで嬉しくなっちゃいました♪

そして、今日のこの献立も美味しそ~。
秋鮭のフライ、以前作ったんだけど、
ひと味足りないなぁ~って感じたんです。
今度は絶対このレシピで作ってみま~す。
>リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

| のりえレシピ | 2010/11/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ぱおさんが表紙ですか~!

「私の本」的で、私でしたらめちゃんこ嬉しいですよ!

秋鮭、チーズとは抜群すぎるでしょう。サクサクで、脂がジューシィな感じが伝わります~☆

コメントをいつもありがとうございます。お世話になっております。

| えつこ | 2010/11/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/19 21:55 | | ≫ EDIT

パイニーが大好きなパラメザンサーモンのフライです。
うちのは、一口サイズでオーブンフライしてます。

ご飯が進みますし、必ずうちもキャベツの千切りでシンプルにでも...どんどん食べちゃう人気の一品です。
盛り方はうちはほとんど食堂だけど。

さすが! 本に載っちゃって素敵~!

| カントリーママ | 2010/11/20 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/395-eb5c89a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

