ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国風焼き肉&おにぎり☆レンジで簡単!!

gyuki1.jpg

今日は豚キムチの牛肉バージョン!!

タレに漬けた牛肉にシメジ、ネギが入って・・・
コチュジャン、キムチなど韓国風な味つけがこくうまな焼き肉プレート!!

おにぎりと合わせて電子レンジでチンの簡単レシピ。
「チンしてこんがりモーニングカップ」を使ってね(^^ゞ

忙しい朝に火を使わずに牛キムチが食べられるのは嬉しいですね(^^ゞ
焼き肉まで焼けちゃうステキなモーニングカップ!!
スタミナたっぷり男性にもピッタリ。

ちょっと牛キムチの味つけがごはんに浸みておにぎりもおいしいです!!

gyuki3.jpg

韓国風焼き肉プレート&おにぎり☆

材料(1人分)
牛肉薄切り・・60g(一口大)

ごま油・・・小さじ1/2
醤油・・・・小さじ1
酒・・・・・小さじ1/2
コチュジャン・小さじ1/2
胡椒・・・・少々
キムチ・・・50g

シメジ・・・・1/4パック
万能ネギ・・・適量
ごま・・・・・少々
ブロッコリー、ミニトマト・各1個


作り方
牛肉を切ってを食わせて混ぜあわせる。

ひやごはんを丸くラップで握りごまをふる。

①の横に②を置いて合間にブロッコリー、トマトを入れて
 600Wの電子レンジで3分半加熱して出来上がり~!!

よく混ぜて・・お好みで唐辛子を振っていただきま~す!!

電子レンジの時間は調節してください。


gyuki2.jpg

朝からスタミナたっぷりですね(^^ゞ

このあめ色の器・・陶器市で激安400円だったんです~(^^♪
ちょっとレトロ感とあめ色がかわいくて・・・
色々な国料理に使えそう~と思わず・・(^^ゞ
掘り出しものでした。

レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中です。

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中



昨日は息子のプレ幼稚園の遠足でした~(^^♪

子供達は園のワンワンバスで・・・
親は後から車でついていくスタイル・・(^^ゞ

息子はバス大喜びで乗り込み・・
15分のわんわんバスドライブを楽しんだようです(^^♪

カメラを忘れて残念でしたが・・
子供の国で歌を歌ったりゲームをしたり落ち葉を拾ったり・・・

秋晴れの中楽しい遠足でした~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」ですが、
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ


よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。

| 牛肉 | 09:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ見ても

しっかし・・・
いつお邪魔しても本当においしそうなものばかりが・・・
最近、都内に出張に行っても
海外に出張に行っても
こんなにおいしそうな食事を提供している
レストランにお目にかかれません
ご苦労も多いかと思いますが
これからも楽しませてください
できれば毎日試食に行きたいくらいです

| リッケン330 | 2010/11/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

盛り付け方が・・・、もう料亭並みですね。
今年は、紅葉を見に行ってないのですが、ぱおさんの写真だけで紅葉を見に行った気分になりとても癒されます。
あとは、、、この料理が我が家に届いたら言うことなしなのに・・・。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/19 11:56 | URL | ≫ EDIT

う~ん、朝からがっつり、モリモリいけそう!
実はうちの旦那さん、朝は小食でこんなに食べれないかも・・
っていう奴なんだけど、代わりに私はいつでもモリモリいけるよ~!!ってくらい朝から元気。
味の染みたおにぎりと一緒にほお張りた~い♪

| Manhattan cafe | 2010/11/19 14:27 | URL | ≫ EDIT

体調崩しててi-229なかなかお邪魔できなかったんですが、

やっぱりぱおさんのブログにお邪魔すると
お腹が鳴ります~!

食欲も復活!で、すっごくそそられます、こんなプレート☆
↓フライもとっても美味しそう~~~♪

| talo | 2010/11/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~♪
可愛い!!盛り付けとっても素敵だな~♪
今まで落ち葉とか見ても素通りだったけど、今はぱおちゃんを思い出す~( *´艸`)
ちょこっと乗ってるだけで季節感バッチリだし、おもてなしでも使えるね~!

朝からスタミナバッチリで元気に過ごせそう♪
男性に出しても喜ぶレシピだね^^

プレ遠足お疲れ様~♪息子君楽しんだんだね^^
写真なくても笑顔ではしゃいでる姿が目に浮かぶ( *´艸`)

| ui | 2010/11/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ぱおさんのブログを読むのが日課になってま~す。

今日もおいしそうですね☆
韓国風焼き肉、やってみよー。
応援も♪

| ポコ | 2010/11/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

キムチ美味しそう~☆
相変わらずそのカップが欲しいです笑
おにぎりもコロコロ可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/11/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
こんな美味しそうなものが簡単に出来るんだ~~すごい!!
それに雑誌の表紙になっちゃうなんて~~∑(*゚ェ゚*)
見かけたら絶対買います!!!

| てぱてぱ | 2010/11/20 08:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぱおさん

本見ましたよ~^~^
お茄子が不思議な形にへんし~ん

さすがぱおさん 近いうちに絶対に作りますね!

本に載っちゃう そんな凄いぱおさん いつも 足跡ありがとうございます  感謝です!

| ささっち | 2010/11/21 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/396-29f67fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

