ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦がしチーズのホットケーキピッツァ☆

hoti2.jpg

今日は息子と親子クッキング~!!

一緒にホットケーキを作りましたよ(^^♪

小さめホットケーキにズッキーニ、オリーブを並べて・・・
モッツァレラチーズを乗せてチーズをカリカリに焦がして焼いた
ホットケーキピッツァ!!

ズッキーニ、オリーブでイタリア~ンな
カリっと香ばしいチーズがおいしいフライパンピッツァです!!

材料入れて、グルグル混ぜて、フライパンで焼いて、フライ返しでひっくり返して・・
ってぜ~んぶ自分でやりたい息子(^^ゞ

とはいえまだ3歳児・・。
火傷が怖いのでしっかり目を見張りながら一緒に全部やってもらうと大満足!!

「おいしくってほっぺた落ちちゃう~」って何枚も食べていましたよ(^^ゞ
やっぱり自分で作るとおいしいのですね!!

hoti4.jpg


焦がしチーズのホットケーキピッツァ☆

材料(8枚分)
ホットケーキミックス・・300g
牛乳・・・・・・・・・・200cc
卵・・・・・・・・・・・2個

ズッキーニ・・・・・・・1本(0.5mm輪切り)
オリーブ・・・・・・・・6個(輪切り)
モッツァレラチーズ・・・適量(とろけるチーズでOK)
塩胡椒・・・・・・・・・少々

作り方
卵に牛乳を加えて混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる。
 とろけるチーズを一緒に練り込む。

ズッキーニをフライパンで軽く両面ソテーして塩こしょうし、取りだしておく。

フライパンにオリーブオイルを熱し、①の生地を小さめサイズに流し弱火にして
 底が固まりかけたらズッキーニ、オリーブを並べてとろけるチーズをかける。

ひっくり返しチーズがこんがりカリっとするまで焼いて出来上がり~!!

チーズが早く取ってしまうととろけているのでカリカリになるので待って下さい。

おまけはやっぱりスイーツ系で・・

hoti6.jpg

キャラメルバナナシナモンホットケーキ!!

同様にホットケーキにレモン汁で変色を防いだバナナの輪切りを乗せて・・
シナモンを振りかけて焼きました~!!
仕上げにキャラメルソースをかけていただきま~す!!

hoti7.jpg

焼いたバナナがジュワ~っと柔らかくてあま~くなって
おいしいですね~ヽ(^o^)丿
この組み合わせは失敗なしですね(^^♪


おまけ

先日お友達と子連れランチ!!
怪獣連れでゆっくり話すには座敷に限りますね~(^^♪

息子のお気に入りポーズ!

dai.jpg

「お尻と一緒にピース」だそう・・(^_^;)
お尻と一緒に写真撮って~~!!とお尻が写っていないとダメだしです(^^ゞ

お尻BOOMな息子・・(^_^;)早くそのBOOM去って~~
お子様ランチがなかったので取り分けにしたらパスタほっとんど食べられちゃって・・

私は追加でシナモントーストを頼んだら・・
上のアイス全部食べられちゃうし・・

男の子の食欲って3歳からすごいのですね~
将来が恐ろしいわ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ


よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。


Plus One +1くろともさんが栗と舞茸の炊き込みごはん
を作ってくださいました~!!

お仕事をされながらもステキな育児のカッコイイワーキングママ。妊婦時代から支えてもらったブロトモの優しい
くろともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ★パン | 09:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホットケーキでピッツァっていいアイデア!
甘いのばかりじゃなくこういうのもいいですよね。
子供と一緒に作れるのも嬉しい。
うちもそろそろ一緒に何か作ってみようかな?
息子ちゃんのお尻ポーズ可愛い~ポーズばっちり
決まっていますね♪
子連れでのママ友ランチは座敷が必須ですね!

| suzu-kitchen | 2010/11/20 10:42 | URL | ≫ EDIT

お子さんと一緒にクッキングいいですね!
うちの主人は何もしないのですが 結構周りにはお料理が趣味のご主人様がいらして・・・。
毎朝子供のお弁当つくって会社に行かれるとか・・・イケダンですね?
なので 男の子もお料理の一つや二つ出来た方がいい時代なのかも?

ホットケーキミックスで簡単に出来ていいですね。
バナナとシナモン きゃ~美味しそう!
作ればいいのですが なかなか つくらないですね。
最近 めっきり 家事放棄しています。(;一_一)

| mon tresor 2007 | 2010/11/20 11:15 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキで作るアイデアはステキ!
どれも、美味しそうです。
子どもたちに作ってもらえますね。
早速、ホットケーキミックスとバナナを買ってこなくちゃ!

| ましゃたろう | 2010/11/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

お子さんとクッキングにホットケーキはとっても便利ですよね~
我が家もよくやりました!
楽しいトッピングしたり、形作ったり(なつかしぃ)
ピザ風いいですね!
しっかりご飯にもなるし♪


沢山、美味しいものがあって、鮭もパリパリっとしてそうだし、韓国風もとっても美味しそう(^o^)/

本買いましたよ
皆さんの素敵なレシピに見惚れちゃいました
表紙って、とっても嬉しいですね

| koh | 2010/11/20 13:06 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキは、子供は大好きなのでそれをアレンジして更に美味しくなり、沢山食べれちゃいそうですね。
いいアイディアです。
お家で、ホームパーティーにも良さそう。
お子様連れのランチ、いいなぁ。
でも、沢山食べる息子さんの様なので今度は、ブッフェの所が良さそうですね♪

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/20 13:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
レシピブログのトップに綺麗で素敵なお料理が目に
ついたので遊びにきました。
あんまり素敵なお料理ばかりなので眩暈がしそうになりました! ←本当にですよ。

パンケーキピッツアかわいいですね。
あ、うちにも本が届いたので拝見しましたよ~
色合いがとっても素敵でおいしそうでした。


| まりあっち* | 2010/11/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、親子でクッキングだぁ~♪
子どもと一緒に料理をするのは、大変ですが楽しいですよね^^

ホットケーキミックスは、我が家でも魔法の粉。
よく使いますよ~。

バナナ乗せてホットケーキ、黄金コンビですね。
私もシナモン買ってきて、やってみようっと!

| クッキングママ☆ | 2010/11/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

私も子供の頃、母と一緒にホットケーキを焼いた時
凄く嬉しくて、今でもその記憶が残っています^^
きっと息子ちゃんも、いい思い出になるのでしょうね♪
そして息子ちゃんのお尻ポーズ(笑)
とってもセクシ~よん^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

わ~ホットケーキに色々載せてすごい!
楽しいアイディアですね☆
息子さんのお尻ブーム可愛いです笑
子供ってお尻とか大好きですよね!

| Risa | 2010/11/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

3歳からクッキングとは!さすがお料理上手なぱおさんの息子ちゃんだわ☆
ホットケーキにズッキーニをのせちゃうなんて、考え付きもしなかった~!これおいしそう。バナナはテッパンですね~。間違いなし!自分で作ったホットケーキは美味しさもひとしおでしょうね。

うちのちびも「おいおい・・・」って止めるくらい食べましたよ。今もだけど・・・。男の子ってよく食べますよね。
食べない~って悩むよりもいいかーと前向きにとらえています(笑)

| Asu | 2010/11/21 00:51 | URL | ≫ EDIT

息子との親子クッキング♪
憧れます。

私も早くやりたい。

ホットケーキにズッキーニって発想が
ぱおさんらしくて好きです。
おいしそう☆

| ポコ | 2010/11/21 08:58 | URL | ≫ EDIT

わ~ぱおさんも親子クッキング!!!

息子さんも、そろそろ頭角を表してきますねe-420

やっぱり一緒に作業すると
大変ですけど、楽しさも倍増☆

おいしさも倍になって、いいですよね^^

ホットケーキに色々載せるのって
やってことないです~!

お腹持ちもよくなって、おかずになっちゃいそう♪

| talo | 2010/11/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

親子クッキング~♪
私もムスコが小さい頃はよく
一緒に作ったな~(遠い目--)
なんでも自分でやりたがりますよね~
目が離せなくてママは大変だけど、
自分で作った(?)ものってさらに
よく食べてくれますね。^^

お食事ピザもデザートピザも
とってもおいしそう^m^

お尻ポーズも可愛すぎ~!(^^)!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/11/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキでPIZZAなんて面白~い♪

息子ちゃん3歳からシェフするなんて将来楽しみ~^m^

食欲もすごいんだ!

うちの息子も2歳で大人のカレーがつがつ食べてたよ(笑)
(それは食べさせ過ぎだったと今反省・・爆)

食べる=生きるだから、息子ちゃんにもたくさん食べて大きくなって欲しいわ♪

だけどエンゲル係数はあがるばかりだよ・・トホホ(来年から中学なんよ・・)

おやつのキャラメルバナナのがまた、おいしそう~♪
(この母ありきかな(笑))

| ゆみぴい | 2010/11/22 00:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
ホットケーキでピザ!考えもしなかったです~。
さすが、ぱおさん!

そうそう、子供、やりたがりますよね~。
一緒にやるのは楽しいけど、心に余裕がないときは、
イライラしてしまいます・・私^^;

息子くん、かわいい~!!
このポーズ、いいなぁ^^

ぽち☆

| ふくとも | 2010/11/22 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/398-50f7a985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

