ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンで半熟たまごのせぷりぷりソーセージピッツァ!!

piza2.jpg

またまたチーズ料理になってしまいました~たはー

先日赤城クローネンベルクドイツ村で食べた
ドイツウィンナーがぷりっぷりでおいしくて・・・ペロッ

おみやげにGETしてきたので
さっそくピッツァにしてみました

バジルとモッツァレラチーズのマルゲリータピッツァと
半熟玉子のビスマルクが一緒になって具だくさんうしし

自分で作ると具もチーズ好きなだけ・・
がいいですねグー!

今回はフライパンで出来る粉を使って簡単クッキング~グー


半熟たまごのぷりぷりソーセージピッツァ


材料(24~26cm生地2枚)

ピザ生地ミックス・・・・・・・・・1袋(200g)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
オリーブオイル・・・・・・・・・・・小さじ2
トマトソース・・・・・・・・・・・・・・適量
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個(薄切り)
マッシュルーム・・・・・・・・・・・6個(薄切り)
ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・・小8本
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(薄切り)
スイートバジル・・・・・・・・・・・・10枚
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
モッツアレラチーズ・・・・・・・・・1袋

トマトソースの作り方はこちら
使ったミックス粉はこちら・・・

piza1.jpg


作り方


ボールにピザ生地ミックス、オリーブオイル、水を入れ
ヘラで1分、手で3分こね、生地を2等分にして丸めラップに
包んで10分ねかせる。

フライパンの上で生地を手で伸ばす
(厚さ3mm・直径24~26cmまで)
火にかけ4分焼き焼き色がついたらひっくり返す。

トマトソースをぬり、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト、ウィンナー、チーズをのせ、
フタをして6~8分焼きチーズがとけたら卵を真ん中に落とし
半熟になったら出来上がり~

バジルをのせていただきま~すペロッ

たまごは全卵使ってしまうと白身が多くて目玉焼き
のようになってしまうのでまるごと卵黄と白身は少々がBESTみたいです。


モッツァレラチーズを使うと糸ひきがよくて
トロ~リ伸びるチーズがたまりませんポッ

piza3.jpg

カットすると卵がジュワ~と・・・
チーズがトロ~リ・・・・

やっぱり卵のせに目のない私です・・・ぷぷ


桜おまけ桜

piza4.jpg

ドイツ村でおっかなビックリ羊さんにごはんをア~ン

動物を触るのが今一番うれしいくうたんです
いっぱい触って大はしゃぎでした~ポッ


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします





| ★グラタン・ピザ | 14:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚

またまた目に毒な美味しそうなピザですね☆
ワイン好きでイタリアン大好きな私にはドストライクですw
昨日週2~3に抑えている晩酌Dayだったので、
この美味しそうなピザはキツイ(;^ω^)

糸引くモッツァレラチーズったら、悩殺モンですね(_□_;)
ピザ用ミックスなんてのがあるなんて知りませんでした。
便利な世の中ですね~( ´艸`)

| ケセラ | 2009/04/16 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/4-014549d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

