ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椎茸の生ハムガーリック焼き☆スペイン風~!!

gasi11.jpg


今日はおつまみレシピ!!

先日のココファームワイナリーの収穫祭でGETした
原木椎茸を使って秋のおつまみ・・。

スペインのマッシュルームの生ハムガーリック焼きを椎茸で・・

生ハムとガーリックの他にもトマト、オリーブを椎茸に詰めて華やか仕立て。
オリーブオイルとチーズをかけてトースターで焼いた簡単レシピ。

プリプリの肉厚椎茸に生ハム&ガーリックのうま味たっぷりオリーブオイルで
ジュワ~ととってもジューシー!!
敷いた大葉と一緒に食べると爽やかで相性ピッタリでした~!!

上に少量乗せたチーズはココファームでGETしたヤギのチーズ。
少量で存在大!!
香り高くておいしいチーズ。いいアクセントになりましたよ(^^♪

椎茸のいしづき部分はホイルに包んでマスタードバター焼き!!
バルサミコをかけていただきました~。


gasi5.jpg

椎茸の生ハムガーリック焼き☆スペイン風~!!

材料(3人分
椎茸・・・・・6個
生ハム・・・・3枚
ミニトマト・・6個(小さめ角切り)
オリーブ・・・4個(輪切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
オリーブオイル・大さじ2
塩胡椒・・・・少々

ヤギのチーズ・適量(ブルーチーズやクリームチーズ、カッテージチーズでもOK)
レモン・・・・1/3個(イチョウ切り)
大葉・・・・・6枚


作り方
椎茸はいしづきを切り、ちぎった生ハムを椎茸に敷いてミニトマト、オリーブを乗せる。

オリーブオイルににんにくを入れたものを回しかける。最後にチーズを乗せて塩胡椒をふる。

ホイルを敷いたオーブントースターで8~10分くらい椎茸が柔らかくなったら出来上がり~!

お好みでレモンを添えていただきま~す!!


gasi2.jpg

生ハムに椎茸合いますね~(^^♪
生ハムとチーズの塩分で塩は少量で充分おいしいです!!


椎茸のいしづきマスタードバター包み焼き☆

切り離したいしづきは3枚くらいにスライスし、マスタードとバター(適量)を乗せて
ホイルに包む。椎茸と一緒にオーブントースターに一緒に入れて包み焼きにする。

バルサミコ酢をかけていただきま~す!!

gasi8.jpg

コリコリしていてマスタードバターのいい香りでおいしい~!!
ついつい手がのびちゃうおつまみです(^^♪

いしづきのホイル焼きを乗せた大きなはっぱは
息子と遠足で見つけた落ち葉・・。
秋の演出に活躍しました(^^♪


そしてステキなお届けものが・・・
こちらと一緒にいただきました~!!

gasi9.jpg

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテスト
サントネージュ賞を受賞した商品です!!

フルーティーでとってもおいしかったです~。
ついついすすんでしまいましたよ(^^♪

レシピブログさん、アサヒさん本当にありがとうございました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ


よろしかったら是非ご覧になってくださいね(^^♪

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。




| ★きのこ料理 | 10:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁーー。
とても綺麗!!
もう、これならワインがいくらでも呑めそうです。
これだけ色々乗せれる椎茸は大きいのでしょうね。
椎茸大好きなので、今すぐでも食べたいです。
↓の記事のワイナリーの収穫祭も楽しそう。
大きなソーセジを食べているお坊ちゃまは、本当可愛いです。
ダンスも、動画で見たかったです(笑)

| にこにこ千恵さん。 | 2010/11/23 12:02 | URL | ≫ EDIT

まずは、遅ればせながらサントネージュ賞
おめでとうございます!(^^)!
今日のお料理もワインにぴったんこですね♪
原木椎茸、肉厚で本当においしいですものね。

旨味のつまった石づきまできちんと
おいしい料理にしてしまうぱおさん、素敵です♪
もう~~お写真見るだけでワインが飲めそうです。^m^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/11/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/23 22:13 | | ≫ EDIT

今日も華やかで美味しそうですね☆
ぱおさんの色彩感覚が欲しいッス。
椎茸がちょっと苦手なんですが、
すご~く食べたくなりました。

サントネージュ賞おめでとうございます♪

| ポコ | 2010/11/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは!
レシピブログから来ました。

美味しそうですね~。
生ハム、オリーブ、チーズ、大好きなので、ド真ん中ストライクです。ぜひ試してみたいです^^。

| CocoAngela | 2010/11/24 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/403-9b92d35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

