ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ☆ケーキ教室!!

chca4.jpg

今日はスイーツ!!

昨日はケーキ教室!
元オテルドミクニさんの製菓長を務めたシェフ直伝・・
お店のクリスマスケーキをそのまま教えていただきました~!!

こちらのお店のスポンジが衝撃的においしくて・・(^^♪
そのレシピを教えていただけるということでウキウキ。

でも・・上のデコレーションがやっぱりプロのようにはいきませんね(^^ゞ
修行が必要ですね。
でもお味は最高でしたよ~!!

和気あいあいシェフの楽しいお話と伴に楽しいケーキ作り・・。
やはり実戦しながら教えてもらえるとコツも分かって嬉しいですね。

スポンジを焼いて・・生クリームを作り・・
イチゴを挟んでトップにデコレーションを飾ってクリスマスケーキの完成~!!


楽しいケーキ作りの後はシェフの作ってくれたケーキを
隣のカフェで皆で試食~!!

chca10.jpg


おしゃれな盛り付けでおいしい~!!
頑張った後はおいしいケーキを囲んでティータイムも話が弾みますね~(^^ゞ

自分の作ったケーキはホールのままお持ち帰り・・・


chca7.jpg

あら~~カットに失敗したわ~(^^ゞ

息子の目的はやっぱり・・


chca8.jpg

チョコプレート一気食い(^^ゞ
詰め込みすぎですね(^^♪


chca9.jpg

大きな口でガブリっ(^^♪
ケーキはそんな大きな口開けなくてもね~。

珍しくケーキほとんど完食~!!
私はケーキ教室で食べて・・おうちでも食べて・・大満足~(^^ゞ


ケーキ教室で新たな出会いがありお友達も出来ました~。

次はバレンタインのチョコを教えていただけるそうで・・
今から楽しみです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。

スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 13:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェフ直伝のレシピ、うらやましい!
お友達もできて、美味しいケーキにレシピ、、、
いうことなし!の教室ですね!!

デコレーションすてきにできてますよー!!
あたしはスポンジケーキがうまく焼けないので、
コツを教えてほしいくらいです!
デコレーションも教えてほしいー!!

| mammy | 2010/11/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

ケーキ教室!!素敵ですね^^それにすごく豪華なケーキって感じが><息子さんもおいしそうに食べてますね~♪いい食べっぷりです♪ちなみに私は毎年クリスマスケーキは母と家で作るんですが、見た目は悪いけど(クリームをきれいに塗るのにいつも悪戦苦闘)おいしく食べています。

| ちびむすび | 2010/11/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなクリスマスケーキ☆
スポンジって上手に焼けなくて。
教室行って教えてもらうと上手になるのかな。

デコレーション上手にできてますよー。

息子ちゃんの食べてる顔、ナイス♪

| ポコ | 2010/11/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/25 21:40 | | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
すごーい!クリスマスケーキ♪
全然デコレーション素敵だよ~(*^m^*)
こんな素敵なケーキを教えてもらえるなんていいね♪

私は今年はロールケーキを練習しなくちゃっΣ(・ω・*ノ)ノ
ぱおちゃんみたいに、ケーキ上手に焼けるようになりたいよ~^^

| ui | 2010/11/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

いえ いえ 十分プロの仕上がりですよ!
画像だけみて 最初販売している市販ケーキと思いましたもの。(^^♪

お教室いいですね~。
私も何か習うなら お料理やお菓子習いたいです。
バレンタイン・・・もう 来年の話ですね。
1年とても早い!!

息子さんの 大きなお口♪
美味しさが伝わります、可愛いです。(#^.^#)

| mon tresor 2007 | 2010/11/26 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ケーキおいしそ~です
お店に並んでいてもおかしくないですね
苺の飾り切りお見事です!
ぱおさんはセンスもさることながら手先もとっても器用ですね

ご主人海外でも認められるメジャーな方なのですね~
なんてハイセンスなご夫婦なんでしょ!

| ささっち | 2010/11/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
これが手作りだなんて、ぱおさん凄過ぎるよ!!!
デコレーション、どこが不満なんですか?
もう、どう見てもお店で売っている
ケーキみたいで、すっごく素敵だよ。
私も息子ちゃんと同じ、
チョコプレート好きだった~♪
クリスマスケーキかぁ~。
今年からケーキ作りを始めたまだまだ素人の私だけど
せっかくだからクリスマスケーキ焼いてみようかな~~。

| のりえレシピ | 2010/11/26 09:18 | URL | ≫ EDIT

最初の写真がお店のケーキかと思ったら、ぱおさん作なんてすごい、すごい、すごすぎます~
お店のケーキももちろん人が作っているんですが・・・こんな素敵なケーキ作れるんですね(でもやっぱり私には無理そう・・汗)
くうたんもやっぱりチョコプレートからですか(笑)ゆうゆもお誕生日のチョコプレート食べて満腹になっちゃってケーキに到達できずでした(^_^;)

| くろとも | 2010/11/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
ケーキおいしそう!!素敵!!お店でそのまま教えてくれるなんて良いですね!!
我が家のそばにも新しいケーキ屋さんが来月オープンする予定なんです。
そういう教室やってくれないかな~。
すいーつづくり、苦手です・・・

| MASAMI | 2010/11/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

いえいえ~。ぱおさん作。プロ並みに美しいデコですよ~!!
私、いっつもガタガタで・・・・・。
お近くだったら、習いに行きたいです!!
すごく美味しそう~^^

| 夏季 | 2010/11/27 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/405-017abb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

