ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いもの生ハムチーズサンド☆

nati1.jpg

今日は簡単おつまみ。

長いもに生ハム、大葉、モッツァレラチーズを挟んで
こんがりガーリック風味の長いもサンド!!

モッツァレラチーズがとろ~っと溶けて・・
サクサクの長いもにピッタリ!!
大葉と生ハムがアクセントになっておいしい~!!

おつまみにピッタリですね(^^♪

nati4.jpg

長いもの生ハムチーズサンド☆

材料(3人分)
長いも・・・・・1/2本(1cm輪切り)
生ハム・・・・・3枚
大葉・・・・・・3枚
モッツァレラチーズ・適量

ガーリックパウダー・・少々
塩胡椒・・・・・・・・少々

作り方
長いもは皮をむいて切り、酢を少々加えた水につけて変色をふせぐ。

フライパンにオリーブオイルを熱し、長いもを両面こんがり焼いて
 ガーリックパウダー、塩胡椒で味つけする。

半分の長いもの上に、生ハム、大葉、モッツァレラチーズの順に重ね、
 残りの長いもでサンドして蓋を閉め蒸し焼きする。
 チーズが溶けたら出来上がり~!!

そのままでも・・お好みで醤油をたらしても・・おいしいです(^^♪

nati5.jpg

サクっとろ~(^^ゞ
実家のもみじで秋らしく・・・。

nati3.jpg


おまけ

先日近所のえびす講へ~!!
派手なお宝やさんがズラリ・・・。

ebis1.jpg

息子の希望でネコのついてるお宝・・(^^♪

長~い階段を登っていくのですが・・・
息子の登れたご褒美はやっぱり・・

ebis2.jpg

ジャ~~~ン!!
チョコバナナ(^^ゞ
長~~い(^^♪

たまに食べるとおいしいんですよね~
お歯黒で楽しみました~(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。




| 秋冬野菜 | 13:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
美味しそう~~!和と洋って感じでオシャレなおつまみですねぇ・・・。好きなものばっかりだ・・。
チョコバナナ長いですねぇ∑(*゚ェ゚*)
久し振りに食べたい!

| てぱてぱ | 2010/11/26 18:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
長いもの生ハムチーズサンド
美味しそうです
長いも
嬉しいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/27 10:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

長いもの冷蔵庫に・・・
どうしようかなって思ってました(*^^)v
とてもおいしそう~。
是非作ってみたいと思いま~す。

| ぽろん | 2010/11/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/29 06:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 09:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/406-24ed8623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

