ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国タットリタン☆鶏と野菜の甘辛煮☆お知らせ

kamu1.jpg


今日は韓国料理!!

鶏手羽とじゃがいも、玉ねぎをコチュジャンベースの甘辛なスープで
煮込んだ体がホカホカに温まる韓国風煮込み!!

圧力鍋で7分で鶏肉がホロッホロ~!!
軟骨まで食べられちゃいます(^^♪
甘辛なスープが浸みこんだお肉とほくほくじゃがいもが
とってもおいしい~!!

鶏肉大好きな主人に大好評~!!
締めにごはんを入れてもおいしいですね(^^♪

kamu4.jpg

韓国タットリタン☆鶏と野菜の甘辛煮!!

材料(2~3人分)
鶏手羽中・・・・6本

コシュジャン・・大さじ2
砂糖・・・・・・大さじ1
粉唐辛子・・・・大さじ1
にんにく・・・・2かけ(すりおろす)
醤油・・・・・・大さじ1
ナンプラー・・・大さじ1(なくてもOK)
ごま油・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・少々

水・・・・・・・カップ2
玉葱・・・・・・1個(くし切り)
じゃがいも・・・小8個(皮をむいて丸ごと)

作り方

鶏肉はブツブツと穴を開けて、を合わせたタレにつける。

玉葱とじゃがいもを加えて和えて、圧力鍋にうつす。水をくわえる。

強火で加熱し、圧がかかったら弱火で7分加圧したら自然放置して出来上がり~!!

お好みで唐辛子は調節してください。
圧力鍋でなくお鍋でコトコト煮ても大丈夫です。その場合水加減は調節してください。

kamu8.jpg

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」使用しました。



この黒い片手付きの陶器は益子の陶器市で・・・!!
韓国風にも日本風にも使えそう~と70%オフにも負けて
GETした掘り出し物~!!

直火にもかけられるし容量も以外に多く入るので大活躍!!
そのまま食卓に出せるのが嬉しいですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪




お知らせ☆

TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で、
マツコデラックスさんと若林史江さんが短時間で簡単にできるブロガーのレシピを実演するコーナー!!

11月29日(月曜日)PM17:40から・・
こちらで私のスペイン風スープ☆ソバデアホをマツコデラックスさん&若林史江さんが
作ってくださることになりました~(^^♪

びっくりです(^^ゞ

5分くらいの短いコーナだそうですが・・
マツコさんの反応ちょっとドキドキです・・(^_^;)







| 鶏肉 | 10:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今 ちょっと風邪気味なので これ 食べた~い!
あったまりそうですね~風邪吹っ飛びそうです。
疲れてるとピリ辛が食べたくなりますね。
それに 私も鶏肉大好き♪
誰かつくってくれないかな?(^^ゞ

凄い!凄い!
今 旬のマツコさんが!!
私名前がマサミなのですが 最近主人に「マサミ デラックス」と呼ばれてます。
太ってきているので。。。
その前は「どすこい」だったのですが・・・。
さておき 楽しみですね♪

| mon tresor 2007 | 2010/11/27 11:56 | URL | ≫ EDIT

寒くなってきたので、こういうメニューがいいですね~☆

しかも辛いの大好きなんです^^;

そして!!!
レシピがTVで紹介されるなんて、すごいですね。

しかもマツコデラックスさん…
どんな風にリアクションしてくれるのか
気になりますね♪

さすがぱおさん~^^

| talo | 2010/11/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
引越しでバタバタでぱおさんの記事を何個か見逃してしまいました!
これまた美味しそうな料理でお腹がグ~ってなりますw

| Risa | 2010/11/27 13:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
こんにちは~

テレビでマツコデラックスさんが実演!
凄いですね~   録画しなくちゃ^m^

片手付の陶器素敵ですね
さすが ナイスなチョイスですね
辛い煮込み 寒い季節によいですね

きのうおまかせみんなのおうちでごはんの
ぱおさんのレシピ作ったのでつくれぽ載せようとおもったの
だけど どのぱおさんのページにのせてよいやら???
自分のブログに紹介だけさせていただきました
 
おいしくできましたよ~^^v

| ささっち | 2010/11/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

この鶏と野菜の甘辛煮とっても美味しそう~
今日ちょうど手羽元使ってハニーマスタードグリルに
したところ。
これ早く見てたらこれにしたかったなあ。
この次は絶対これ作ります。
マツコデラックスがごんな感じで作るのか楽しみですね~
↓のケーキとっても美味しそう。
クリーム絞るのもとってもキレイ。息子ちゃんもひと足早く
美味しいケーキが食べられましたね♪

| suzu-kitchen | 2010/11/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

片手の黒の器、赤いスープが生えて素敵~☆
白の取り皿も!

ホント、ぽかぽか身体の芯から温まりそうな
美味しそうなスープですね^^

すご~い。TVでレシピが紹介されるなんて@@
そのうち、ぱおさん自身がTVに出演される日も
近いかも~♪

| shoko♪ | 2010/11/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
体の中から温まりそうなスープ^^
鶏の旨みがたっぷり出てて
ご飯にかけてもいいな~(≧艸≦*)
器!とっても素敵だね♪器がまた雰囲気を演出してる!

TVでぱおちゃんのレシピが紹介されるなんて
すごーい!!おめでとう♪
楽しみだねヾ(*´▽`*)ノ

| ui | 2010/11/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
体の芯から温まりそうなスープ、
とっても美味しそうですね!!
鶏手羽中も圧力鍋ならそんな短時間でOKなんですね。
やはり圧力鍋、欲しなぁ~。
(まだ持っていないんです・・・・)

TVでレシピが紹介されるなんて、ぱおさん凄いです♪
ぱおさんがテレビデビューする日も遠くないのでは!!!

| のりえレシピ | 2010/11/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

きゃ^~~おめでとうございます~~!!
すごい すごい まつこデラックス~~
こっちではみれないのがとっても残念です。
また詳しく報告して下さいね。

| うずまきこ | 2010/11/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

すごいすご~い!
TVでレシピ紹介してくれるなんて~!!
マツコデラックスってまだ見たことないんだ。
浦島だよね~。

この韓国料理も体ポッカポカになりそう♪
チキン大好きな旦那様、喜んでくれてよかったね!
私も〆にご飯入れてガツガツ食べた~い!

| Manhattan Cafe | 2010/11/28 03:02 | URL | ≫ EDIT

朝食前にまた一段とおなかがすいちゃいました(笑)
どんどん広がっていきますね!
でも、ぱおさんがTVに出ない方がおかしい
と思ってますから♪

専属番組なんてあったら
みんな毎回みると思いますよ~

どんな反応(?)か楽しみですね!

| 素が屋 | 2010/11/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

美味しそう!画像をじーっと見つめてしまいました^^。
小さなじゃがいも丸ごと、ってのが豪快で素敵。
ぜひ試してみたいです。
つくったらトラバ&つくれぽさせて下さい~。

TV、ドキドキでしょうね~。楽しみです!

| CocoAngela | 2010/11/28 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

鶏と野菜の甘辛煮、とーっても美味しそう♡
それに黒い片手付きの陶器も凄くカッコいい~*
色んな料理に使えそうですね~^^v

11月29日・・明日ですね!!
これはチェックしなきゃ~ワクワク♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/11/28 16:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ~こういうの、大好きです!
辛いの~好き~♪
鶏肉もほろほろって感じなんだろうなぁ~。。
寒い季節にあたたまりそうですね。


そして・・テレビ!すごーい!!
大阪では見られなさそうです(涙)
レポ、楽しみにしてますね!

ぽち☆

| ふくとも | 2010/11/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
このレシピ、今の時期ぴったりですね。
うちのちびもチキンと甘辛味噌味が大好きなので、この冬チャレンジしたいレシピです!

TVでのレシピ紹介、すごいですね!しかもマツコデラックス!?ホントどんな反応がくるかどっきどきですね~!

| Asu | 2010/11/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
韓国タットリタン 美味しそうです

体が温まりますね

コメント有り難うございます

ポチッと

| ryuji_s1 | 2010/11/29 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/408-57437da9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

