ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクッほろ~スノーボールクッキー☆

suno1.jpg

今日はスイーツ!!

大好きスノーボールクッキー!
サクっとホロホロ~の食感が特徴の丸くてかわいいクッキー。

クリスマスを思わせる真っ白がお気にり。
と~っても簡単なのもお気に入り(^^♪

お友達のプレゼント用に息子と一緒にクッキング~!!
何でもやりたがるので時間はかかりますが・・(^_^;)
と~っても喜ぶのでやってもらいましたよ(^^♪

先日ジージ&バーバ、息子と山登りでGETした松ぼっくり・・
クリスマス仕立てにゴールドのスプレーでおめかししましたよ(^^♪
ちょっと見えにくいかな?

suno4.jpg

サクッほろ~スノーボールクッキー☆

材料(30個分)
薄力粉・・・・・・100g
アーモンドプードル・50g
シュガーパウダー・・25g
バター・・・・・・・70g

シュガーパウダー・・適量

作り方
室温もしくは電子レンジで様子を見ながら20秒くらい加熱して柔らかくなった
 バターに粉糖を加えてヘラで混ぜ合わせる。

ふるった薄力粉、アーモンドプードルを少量ずつ加えてヘラで混ぜ合わせて
 細長い円柱をつくる。

1cm輪切りにし、丸めて170度に余熱したオーブンにオーブンシートを敷いて
 20分くらい焼く。

少し温かいうちにビニール袋のシュガーパウダーを入れて③のクッキーを入れて
 シャカシャカクッキーのまわりにシュガーパウダーをつける。

最後に茶漉しなどでシュガーパウダーをかけると綺麗に出来ます。


suno5.jpg

本当は抹茶が作りたかったんだけど・・
キッズが食べることを考えてノーマルで・・。

息子が成型したのはヘビやらバナナやら長細いのばかり・・
写真も撮らぬまま即行で食べられちゃいましたけど・・(^_^;)


suno6.jpg

こちらは昨年羽田空港でドイツ直輸入クリスマスマーケットが開かれていて
GETしたクリスマスツリーのキャンドル。
火をつけるとステンドグラスのツリーがキラキラ光りだす癒しのキャンドルです(^^♪

昨日はこのスノーボールクッキーを持って・・・
ブログで仲良くなった息子と同じ歳の男の子がいるステキなファミリーと
家族デイト(^^♪それはまた明日ゆっくりと・・!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪




お知らせ☆

TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」の中で、
マツコデラックスさんと若林史江さんが短時間で簡単にできるブロガーのレシピを実演するコーナー!!
「やっつけ晩御飯」

11月29日(月曜日)本日のPM17:40から・・
こちらで私のスペイン風スープ☆ソバデアホをマツコデラックスさん&若林史江さんが
作ってくださることになりました~(^^♪

でも・・私の住んでいる所では見られないのが残念・・(^_^;)
マツコさんの反応ちょっとドキドキです・・(^_^;)




スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 10:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いスノーボール☆
私も食べたい~ヾ(≧▽≦)ノ
キャンドルもとってもキレイですね(*^_^*)

| Risa | 2010/11/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

スノーボールクッキーおいしそう~。
子どもたちは雪が大好きなので、きっと大喜びですね!

インテリアもいい感じ~。
あぁ、クリスマスだなぁと実感。

今年は何を作ろうか、現在思案中・・・
ぱおさんはクリスマスに向けて、何か考えてますか~?^^

| クッキングママ☆ | 2010/11/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

スノーボールクッキー可愛い~そして美味しそう。
お友達も喜びますね!
松ぼっくりも素敵にアレンジして可愛い。
息子ちゃん、けっこうお料理好きかもしれませんね!
忘れるといけないので、MXテレビ録画しました。
楽しみです。

| suzu-kitchen | 2010/11/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

スノーボール○~

わが家のこどもたちも、大好きです!

最近、シュガーを“きび砂糖”にして
作ってみたら、大好評でした♪

お口で、ほろっとくずれる感じがいいですよね☆

| talo | 2010/11/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

スノーボールクッキー。
アチコチで見かけますが作った事も食べたことも無いんです~。
サクサクなんですか。
簡単なんですか。
クリスマスっぽいんですか。
よーし。作ってみます!!
マツコさん!!
残念(><)
我が家も見れない地域です・・・。

| 夏季 | 2010/11/29 15:35 | URL | ≫ EDIT

スノーボールもディスプレイも可愛い☆

ぱおさん、素敵♪素敵♪

チビと一緒にうっかりウトウトしてしまい、
見逃してしまいました。
マツコさん、どうだったんだろ!!

| ポコ | 2010/11/29 19:36 | URL | ≫ EDIT

スノーボールおいしそ~!!

最近なんだか「やる気なし子」だけど、明日作ってみようかな・・・。

ツリーのステンドグラスキャンドル素敵ですね☆
私も欲しい~!!

| あーちゃん | 2010/11/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
わ~!スノーボールだ^^美味しいし可愛くて大好き♪
最近、焼き菓子にはまり中だけどこれを忘れてたっ(≧艸≦*)
早速、焼かなくちゃっ♪
クリスマスな感じがとっても可愛くて、贈り物にも最適だね♪

ドイツのツリーキャンドルもとっても素敵!
やっぱり海外のものって可愛いのが多いね(・ω・人)(・ω・人)

| ui | 2010/11/29 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのところのえびすさんも年の瀬を感じますね
山芋のレシピも韓国風もツボです!

そして、何より素敵なクリスマスケーキ

キャンドルもすごく可愛いな~
なんかこの季節のグッズって見てるだけでワクワクしますね

MX車なら見れた~ ううう(*_*)
おしいことしました マツコさんなんて言ってくれたのかしら、私も気になります

| koh | 2010/11/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

スノーボール、美味しそう~!
お口の中で、ホロホロ~とくずれていくのかなぁ?
これだったら、娘たちに作ってもらえそうね。
あ~食べたいわ~!!

キャンドルもステキ!
我が家は、まだクリスマスグッズを出してないの!
ボチボチ、頑張ります!

おうちごはんの本、買いました。
毎日、見ています。え?作ってないのかって?・・・(笑)

| ましゃたろう | 2010/11/30 01:44 | URL | ≫ EDIT

スノーボール、かわいいね~♪
やっぱりこれを見ると、クリスマスも
もう近い気がしてきちゃうよ。
サクほろがたまらないよね~!!
私も子供と一緒につくろうかな~♪

| Manhattan Cafe | 2010/11/30 02:31 | URL | ≫ EDIT

MXテレビ!!うちみられたのに~!!
ちょっとブログサボってて今日記事見ました・・・

ショックだー・・・みたかった~・・・・

スノーボール、私も大好きです♪

| MASAMI | 2010/12/01 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/409-fa50ab5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

