ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで半熟たまごのせレッドカレードリア!!

grizot1.jpg

ジューシーチキンのパエリア
レシピブログの今日の一押し!!
に載ってビックリしました!!

嬉しいですね~!!
訪問いただいた皆様ありがとうございます。


今日はタイ料理のリメイク!!
先日の余ったレッドカレーで
次の日に作ったレッドカレードリア!!

余ったレッドカレーにパルメザンチーズ、トマトを混ぜ
とろけるチーズと卵をのせてトースターでチンするだけ・・・。

はまりました!!
ピリっと辛いレッドカレーに
トマトの酸味とチーズのコクでとってもまろやかに・・・。


半熟たまごをくずして黄身を混ぜて
食べるととろ~っとしておいしいんです。



私はこの為にレッドカレー作ってもいいくらい好きかも(^^♪


grizot2.jpg

トースターで半熟たまごのせレッドカレーリゾット!!

材料
レッドーカレーの残り
ごはん・・・・・・・・・・・・・お茶碗2ハイ分
パルメザンチーズ・・・・・大さじ3
とろけるチーズ・・・・・・・適量

レッドカレーの作り方は・・・・・こちら

作り方

レッドカレーを鍋で温め、ごはん、
パルメザンチーズ、トマトを加えて混ぜ合わせる。


耐熱容器に移し、とろけるチーズをかけ、
真ん中に卵を落としトースターで5分くらい
チーズがとろけたら出来上がり~!


grizot5.jpg

たまごがとろ~り・・・・。

お好みでパルメザンチーズを加えるだけで
とろけるチーズをかけずにリゾットとして
食べてもおいしい~です!!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| ★グラタン・ピザ | 15:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/29 16:42 | | ≫ EDIT

いや~~~~んっ
今、相方待ちで、ご飯おあずけ状態なんですよ~っ
この空腹にこのトロリ~としたドリアは、容赦ないって感じ
あ~~~食べたい(笑)

| カリント | 2009/06/29 19:03 | URL | ≫ EDIT

ジューシーチキンのパエリア、私も見ました。知っている方のレシピが載っていると、自分のことのように嬉しいですね。今日のも、色がきれいでおいしそうです。

| たすじゅう | 2009/06/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

レシピブログのイチオシおめでとうございます。
私も以前1度ありましたが、
あそこに載るとすごいアクセスが増えるんですよね。
私の場合、すぐ元にもどりましたが…。

パオさんの料理はとても彩りもきれいだし、
作ってみたくなるものばかりだから、
きっとリピーターが増えますね。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/06/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ジューシーチキンのパエリアがレシピブログの今日の一押し~♪
おめでとうございます~。
気が付かなかった~見れなくてとっても残念です~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

今日も美味しそう~。。。
たまごがとろ~り・・最高だよね~!!

ポチポチ応援完了ですよ~。
 

| 杏大ママ | 2009/06/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

また鮮やかで、美味しそうなカレードリアですね!!
暑くても、これなら全部食べちゃいますね~

半熟卵がまた、いいわぁ~^^
途中でくずしながら食べたいです!!

| マムチ | 2009/06/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
昨日スペイン風チリンドロンを作ってみました。
ちょっとアレンジしましたけど。
作り方も簡単だし、
大好きなオリーブも入って、おいしかったです。
ありがとうございました。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/06/30 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆

わー、これ半熟玉子がたまらない~(^O^)
トロトロ感がいい感じだね!

普通のカレーでドリア風にして食べたことはあるけど
レッドカレーは初めて見ました♪
なんだか普通のカレーのよりも全然おいしそうだよ★
トースターでできるのも助かるよね(^^)v

あのパエリア、すごくおいしそうだったもんね(*^_^*)
一押し、おめでとう~☆

コメレス
鍋貼豆腐、お豆腐メインだからヘルシーでいいよー☆
私が作ると形が崩れて見た目イマイチになっちゃったけど
ぱおさんならきっと上手に作られるだろうな♪

あの塩ポン酢はダンナさまの実家のすぐご近所の
会社で作ってるの。
私初めて使って以来ハマって愛用中だよ(^^)v

| kikineko | 2009/06/30 12:44 | URL | ≫ EDIT

イチオシブログに載っているのみましたよ~
おめでとう♪

この半熟たまごのせのカレードリアもとっても美味しそう!
たまごを崩しながら食べるの、絶対おいしいはず!!
子供も旦那さんもとっても喜びそうな一品ですね♪

| suzu-kitchen | 2009/06/30 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/41-d90394df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

