ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘辛韓国風そぼろの長いもステーキ☆掲載のお知らせ!!

cona2.jpg

今日は長いもレシピ!!

ごま油の香りがおいしいサクサクの長いものソテーに・・
韓国風のコシュジャン風味の甘辛なそぼろをかけた
こくうまな長いものステーキ!!

唐辛子をお好みで辛さ調節して・・。
ネギと大葉がアクセントになって爽やかにいただけます(^^♪

甘辛なそぼろが淡泊な長いもにピッタリ!!
長いもが主役になれそうな簡単レシピです。


おつまみにピッタリ(^^♪
ビールがすすんじゃいますね。

cona3.jpg

甘辛韓国風そぼろの長いもステーキ☆

材料(3人分)
長いも・・・1本
ごま油、塩・少々

豚ひき肉・・・100g
にんにく・・・1かけ(みじんぎり)
コチュジャン・小さじ1.5
醤油、酒、砂糖・唐辛子・少々

大葉・・・・・6枚
万能ネギ・・・3本(小口ネギ)

作り方
長いもは皮をむいて長さを半分に切り、縦に4等分する。

小鍋にごま油少々、にんにくを熱し、香りがでたらひき肉を加え色が変わったら
 を加えて味つけする。

フライパンにごま油を熱し、長いもを両面こんがり焦げ目がつくまで焼きかるく塩をふる。
 
大葉に③を置き、②の甘辛ひき肉を乗せてネギをかけて出来上がり~!!

お好みで唐辛子をかけていただきま~す!!

cona6.jpg


【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!



☆お知らせ☆

レシピブログさんの姉妹サイト
「おとりよせネット」の
ちょっと贅沢、おうちごはん♪~パーティーセット編~
でちゃちゃっと簡単ホームパーティーレシピに・・・

チキンのクリーミーロールが掲載されています。

tikiro3.jpg

他のステキなパーティーレシピに加えていただいて・・
嬉しいです(^^♪

おいしそうなお取り寄せがいっぱいで・・
ついつい買っちゃいそうです・・(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


いくつになっても楽しみたいのぽろんさんが長いもの生ハムチーズサンド!
を作ってくださいました~!!

毎日華やかでおしゃれなバリエーションの多さに感動のお弁当、パンやスイーツ作りも上手でおしゃれな
ぽろんさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!

| 秋冬野菜 | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長芋…

ついつい、とろとろ食べたさに
すりおろしてしまいますがi-201

スライスしてステーキ!いいですね~。

甘辛ひき肉はわが家も頻繁に出番があるので
今度、お芋焼いてみますね☆

↓ぱおさんのレシピ、ひっぱりだこですね!!!
さすがです…^^

| talo | 2010/12/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

長いも活用レシピ☆うれしい~。
前に紹介されてた長いものさくさく揚げ、我が家の定番に加えさせてもらってるの。これもいただきだわ~☆

↓レイクタウンに来てたんですね!
車で30分かからないとこで仕事してまーす。

| Asu | 2010/12/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

長いものサクサク感っておいしいですよね~。
それを韓国風にして、メインにも大丈夫に
してしまうのが、さすがぱおさん~!!
本当においしそうです。

掲載おめでとうございます~♪
さすが、ぱおさん。そうですよね~。。

ぽち☆

| ふくとも | 2010/12/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそう☆

ぱおさんのレシピ、
いろんなところに掲載されてて
すごいですね。

私まで嬉しくなっちゃいます♪
ぽちぽちぽち。

| ポコ | 2010/12/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
長いもをステーキに使うなんて、すごいアイディアですね。
んんん主婦なら普通に思いつくことなのかもしれないのですが、私には意外って感じで見てました。
最近は、少し料理の奥の深さも理解できるようになり、私の作る魚料理は、まだまだ手際が悪く妻に叱られますが、ブログのレシピを読むとなんとなくこれって美味しいのかわかるような感じがしてます。
長いもとそぼろ、これ絶対美味しいね。
出来上がりもキレイで色合いも良く、すばらしいの一言です。

| 哲ちゃん | 2010/12/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

長芋を買うと、全部使い切れなくて困ってました。
これだと、タンパクな長芋に甘辛のひき肉がよく合いそうですね。

チキンのクリーミーロールが掲載されるのですね。
凄~~い!!さすがぱおさん。
私まで嬉しくなります。
今年のクリスマスや、パーティーメニューに加えたいと思います。
私にも、できるかな?

| ましゃたろう | 2010/12/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよ~^^
長芋って焼くとホクホクで美味しいよね♪
いつもちょこっと余っちゃってたりするから、これなら
焼いておつまみになるから便利だね(゚∀゚)ノ
ピリ辛がまたおつまみに最高♪

お皿も♪とっても素敵~(≧艸≦*)
クリスマスにもピッタリなクリーミーロール!
さすがぱおちゃん♪華やかなパーティーメニューだもんね^^

| ui | 2010/12/02 06:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
甘辛韓国風そぼろの長いもステーキ
美味しそうです
素敵な料理 ありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

コメントいつもうれしいです

| ryuji_s1 | 2010/12/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

ごま油でソテーして長いもに韓国風の甘辛そぼろって
よく合って美味しそう。
こういうちょっとした一品ってご飯が進みますね。
飲む人にとっても嬉しいおつまみになりそう。
チキンのクリーミーロール、クリスマスにもピッタリ
ですね!
ぱおさんちのクリスマスメニュー楽しみ♪

| suzu-kitchen | 2010/12/02 08:40 | URL | ≫ EDIT

長いもっていうとついすりおろして・・・が定番(といってもそれすらほとんどしない・・汗)ですが、焼いても美味しそうですね!ぱおさんは韓国風などの辛めのお料理の時、くうたんの分はどうしていますか?韓国料理大好きなんですが、ゆうゆの分どうしようと思うと家でなかなか作れずで・・・これからの寒い季節、スンドゥブとか食べた~い(>_<)
そしてまたまた掲載おめでとうございます!今度仲良しファミリーと我が家でクリスマス会をするので、今メニューを模索中。ぱおさんのレシピ、色々参考にさせて下さいね♪

| くろとも | 2010/12/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

物凄いレパートリーですね~。
掲載されるってすごい!パーティーに
もってこいの一品です☆
今回の長いも大好きなので作ってみようと思います♪

くぅたんもどんどん大きくなってるよ~。
仲良しなお友達もお揃いかと思われる服装で
ホントに気が合ってるんですね~^^

| ASAE | 2010/12/02 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/411-e1821797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

