ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちっ紫いものチーズごま団子☆トースターで簡単

beni5.jpg


今日は大好き紫いも料理!!

ノンフライでトースターで簡単ヘルシーな紫いものごま団子。

レンジで加熱してマッシュした紫いもに片栗粉とチーズを練り込んで・・・
丸めてごまを周りに衣代わりにしてトースターでカリっと焼きました~!!

紫いもの鮮やかな紫がとっても綺麗なごま団子。
チーズと紫いもの甘さがピッタリ!!

片栗粉でもっちもちなごま団子です(^^ゞ

beni1.jpg


揚げない紫いものチーズごま団子☆トースターで簡単

材料(16個分)
紫いも・・・・・500g
とろけるチーズ・50g
片栗粉・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・少々

いりごま・・・・適量
オリーブオイル・少々

作り方
紫いもは小さめイチョウ切りにし、ルクエスチームケースに入れて
 600Wで9分加熱する。

熱いうちにを加えてマッシュして
 小さくまるめる。

まわりにハケで軽くオリーブオイルを塗ってごまの上でコロコロ転がしまわりにゴマをつける。

トースターで10分くらい焼いてカリっとしたら出来上がり~!!

beni7.jpg

あつあつで食べるともっちりしておいしいです(^^♪

揚げるよりはさっぱりしていますがヘルシーなので嬉しいですね。
真ん中に何か入れてもよかったかな~(^^ゞ

トースターで焼かずにフライパンで焼いて・・
昆布つゆ、はちみつ、バターでいももちのように焼いてからめても
おいしかったです(^^♪

今日はパープルでコーディネート!!
松ぼっくりはシルバーのスプレーでおめし替え(^^ゞ
クリスマス仕立てにしてみましたよ(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。






| 秋冬野菜 | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは~。
う~ん、紫が効いてるね~。
いいなあ、紫さつまいも、食べた~い。
残念ながらこっちじゃ見かけないし・・・
トースターで出来るならお手軽。
急におやつ!なんてときに便利だね。

| Manhattan cafe | 2010/12/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

紫って大好きな色だから、余計に可愛く見えちゃう!

トースターってとこがいいですね(^^♪

松ぼっくりもクリスマス必須アイテムですよね
我が家はでも、毎日蚊と格闘してるの~
家の玄関に、虫よけとクリスマスのオーナメントがならんでる(-"-)

異常気象ですよ

でも、お芋は秋と冬の特権よね~
かわいいまん丸で、もっと可愛いいです

| koh | 2010/12/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

紫芋のスイーツって色がきれいでいいですね。
材料の種類も少なめで作りやすそう(*^^)v
もっちもちがうれしいですね☆

| ぽろん | 2010/12/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ぱおさん、何故私の好きなものばかり~~!
ホンッとツボです!!紫芋もチーズも、モチモチカリカリも~!!
ぱおさんのメニューが色々な本に載ってるのも納得!
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

| てぱてぱ | 2010/12/02 19:27 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!紫でコーディネート!!ステキ~~!
紫芋がこんなに綺麗な色で、おやつになるんですね!!
モチモチ、カリカリの響きに、弱いの~(笑)
これは、作らなきゃ~。
紫芋買ってきま~す。売ってるのかな?

| ましゃたろう | 2010/12/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん~~~!!
これ可愛すぎる~>< 
しかも紫芋でとっても美味しそう♪
まん丸でもちもちなんてっ女子好み(≧艸≦*)
さつま芋好きな息子も喜びそう♪

紫芋、こちらでは中々売ってないんだよね><
無かったら普通のさつま芋でもいいかな♪

| ui | 2010/12/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん♪

紫コーデ素敵!
おっしゃれ~ですね

おいもちゃんもとってもかわいく美味しく変身!ですね
ヘルシーおいもちゃん
安納いもがあるからやってみようかな~^^v

| ささっち | 2010/12/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

紫芋でゴマ団子、
見た目もキレイだし、揚げないしヘルシー!!
いいですね~

テーブルコーディネートもステキ!
まつぼっくりにシルバースプレーいいですね☆
今度ミウと一緒に拾ってきて、うちにも飾ろうかしらi-189

| mammy | 2010/12/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

お色がキレイですね。
芋って揚げたスイーツが多いですが これなら本当にヘルシーですね!

クロスのお色とのコーディネートが素敵です♪

松ぼっくり ご自分でスプレーされたのですか?
クリスマスのディスプレイにもいいですね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2010/12/03 08:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
紫いもで作ったごま団子、可愛いだけでなく、
すっごくヘルシーっていうのも
魅力的ですね♪
紫いもに合わせたテーブルコーディネートも
すっごくお洒落です。
ぱおさんの食卓、おじゃましてみたいよ~。
↓ぱおさん、凄いです!!
本に載ったり、賞を受賞したり、
サイトで紹介されたり、引っ張りだこですね。
これからも、こうしてますます活躍する場所が
広がっていくんでしょうね。すごいわ~。

| のりえレシピ | 2010/12/03 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/412-ffab9457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

