ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋さんまのベーコン巻き☆レモンガーリック風味!!

besa1.jpg

今日は魚料理!!

秋の生サンマ☆北海道産!!
今回はお腹にレモン&ガーリックを詰めて・・
ベーコンを巻いてオーブン焼きにしました~!!

レモンで爽やか・・。
ガーリックとベーコンでジューシーこくうまなサンマに仕上がりましたよ(^^♪

お好みでトマトソースを添えてどうぞ・・。
大葉と一緒に食べるとおいしいです(^^♪

besa4.jpg

秋さんまのベーコン巻き☆レモンガーリック風味!!

材料(2~3人分)
さんま・・・・・・2本
ベーコン・・・・・4枚
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
レモン・・・・・・1/2個(輪切り)
塩胡椒・・・・・・少々

トマトソース・・・適量

作り方
さんまは半分に切り、腹の部分を切って内臓を取り出し、よく洗い、塩胡椒する。

さんまの腹の部分ににんにくスライス、レモンをつめてベーコンで巻く。

200度に余熱したオーブンで20分くらい焼いて出来上がり~!!

トマトソース、大葉を添えていただきま~す!!


besa6.jpg

旬のさんまがスタミナ満点に・・!!
ごはんにもパンにも合いますね~(^^♪


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

おまけ☆

先日ケーキ教室で仲良くなったお友達とランチ!!
ケーキ教室の隣のカフェランチに行ってきました(^^♪

besa7.jpg

フランスからやみつきの・・
そば粉のガレット!!

3種の前菜、ごぼうのポタージュ、ジャーマンポテト、ピクルス付き!!

やっぱりスイーツ食べたいよね~と・・(^^♪
私はティラミスと3種のスイーツセット!!
お友達はプリンパフェ!!

と~ってもおいしくて話も弾み・・(^^♪
妊婦のIちゃん。子育ての話からスイーツの話などガールズトークは尽きず・・
楽しい時間でした。
新しい出会いに感謝です(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

☆お知らせ☆

講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」
ついに11/15より販売が開始いたしました

告知バナー

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ

詳しくは・・・こちらをご覧下さい。




スポンサーサイト

| | 22:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)

こーんなおしゃれに料理されたら
さんまもきっと喜んでいますね。!(^^)!
トマトソースもさんまを引き立てていて
とっても素敵♪
ワインと一緒にいただきたいです。^^

おいしそうなランチですね~。
おいしいものが一緒だと会話も
余計にはずんじゃいますね♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/12/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わぁ~
さんまがベーコンで巻かれてるぅ。
すごい斬新だけどおいしそう~。
トマトソース添えがいいですね(*^^)v

| ぽろん | 2010/12/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

さんまもレモンとベーコンで洋風に
おめかしだね~。
ガーリックでおいしそう♪
今年、あんまりサンマ食べてないな~。

ランチのメニューもとってもおいしそう!
ちょこっとずつ、何か付いてくるのがいいよね~。
デザートも、これでもか!ってくらいで
おいしそう~♪

| Manhattan Cafe | 2010/12/08 02:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ、びっくり!
こんな、さんまちゃん、見たことありません。
洋風もイケるんですね~。

ランチ、美味しそうです~!
ガレット大好き!
スウィーツの量が凄いわ。どれも美味しそう。

私も、今日もランチに行ってきましたが、ガールズトーク、私たちはオバサントークが尽きませんでしたぁ(笑)

| ましゃたろう | 2010/12/08 02:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
秋さんまのベーコン巻き☆レモンガーリック風味
素敵なお料理 美味しそうです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/12/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

七輪のイメージしかないサンマ こんなに美味しそうなお料理に変身するのですか!
洋風のサンマなんて 珍しいです~凄い。
もう 毎日素晴らしいお料理をされているので 尊敬です。<m(__)m>

ランチ美味しそうですね!
使われてる器も可愛いですね♪
ランチしていると 1時間2時間あっと言う間ですよね?
私も一段落ついたら ランチ行きたいです~。

| mon tresor 2007 | 2010/12/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい☆

さんまがこんな素敵な料理になっちゃうんですね。
ぱおさんちの子供になりたい。

そして、ガールズトーク楽しいですよね♪
スイーツ大好き。

| ポコ | 2010/12/08 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん^^♪

こんばんは~!

やっとこ来られました;;
ちょっとご無沙汰しております(;^_^A

秋刀魚のレシピ、とっても美味しそうですね~☆
レモンガーリックもそそられますっ!
全てのお味が合っていそうで、想像したらやっぱりお腹減ってきます~♡(。→ˇ艸←)

応援ぽちぜんぶ♡

| AYA | 2010/12/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
サンマ・ベーコン・レモン・トマト・・・
私の中では絶対思いつかない組み合わせです∑(*゚ェ゚*)
どんな味なんだろ~
スイーツ盛り合わせ、ヤバイっす(´-∀-`;)

| てぱてぱ | 2010/12/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

すご~い><秋刀魚がとってもおしゃれな料理になったんですね^^おいしそう!そしてランチタイム、楽しそう^^すごく温かい雰囲気が感じられます。

| ちびむすび | 2010/12/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
すっごーい!
さんまがこんなにもおしゃれに♪
さすがぱおさんです~。

レモンガーリックっていうものまたおしゃれで
食べてみたいです♪

ガールズトーク、楽しいですよね~♪
スイーツもおいしそう^^

ぽち☆

| ふくとも | 2010/12/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
秋刀魚!丸ごと1匹がオシャレに変身だねΣ(・ω・*ノ)ノ
さすが、ぱおちゃんだな~♪
私、秋刀魚をこんな風にオシャレにお料理したこと無い~!
レモンとガーリックでサッパリだけどニンニクの
香りで。。。あ~!美味しそうだな~(≧艸≦*)

女子ランチもとっても楽しそう♪
美味しい食べ物に、甘いスイーツと会話(*^m^*)
何時間でも過ごせちゃうねww

| ui | 2010/12/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

なんてオシャレなランチなの~!!
私も参加したいわ!!
そば粉のガレット美味しいですよね♪

私もフランスで食べてハマりました(笑)

昨日、友達が遊びに来たのでスノーボール作りました♪
またリンク貼らせて頂いちゃいました☆

スノーボールがおいしくて、ガールズトークも弾み・・・。
紅茶を3回も入れ直して、気付いたら5時間も経ってました!!

| あーちゃん | 2010/12/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
とてもすごい魚料理ですね。
サンマにベーコン、トマトにレモン、私の魚料理に無い、組合せ、感心しました。
魚の素材を生かす料理も良いけど、いろいろな食材を組み合わせた魚料理も良いですね。
特に沢山釣れると冷凍保存するので、保存により魚の食材は落ちるので、今度ベーコンとトマトを使って何か魚料理を作ってみたいと思いました。

| 哲ちゃん | 2010/12/09 01:02 | URL | ≫ EDIT

サンマが・・・サンマが・・・
我が家ではいつもワンパターンなので、
ぱおさんのアイディアにはほんっと感動です!!!
さっぱり食べれて美味しそうだな~♪

↓D&Dのお重、購入したんだね!
ぱおさんらしい^^♪
あたしも秋頃買おうかと思ったんだけど、
運動会に間に合わず止めたの~。
やっぱり白のお重かわいいね!!!

| ミホ | 2010/12/09 01:30 | URL | ≫ EDIT

秋刀魚、塩焼きかチーズに巻いて焼くぐらいしか食べたことなかったです~すっごく美味しそう!お魚とトマトソースって相性いいいんですよね♪♪
我が家のオーブン、全然出番なしでかわいそうなので、今度チャレンジしてみようかな。
そうそう、ぱおさんの影響で最近圧力鍋をよく使うようになって、今まで吊戸棚の中段(ステップがないと取り出せないところ)にあったのが、下段(そのまま手が届くところ)に格上げになりました♪この調子で今度はオーブンにチャレンジかしら(笑)

| くろとも | 2010/12/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

さんまとトマトソースやったことないですが
美味しそう~☆試してみたい(*´∀`)♪
ガレットも美味しそうですね!

| Risa | 2010/12/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

さんまがおしゃれしてる…

素敵ですね、こんな風にアレンジ
思いつきませんでした…。

ぱおさんの手にかかったら、もうどんな食材でも
おいしく変身できてしまいますね^^さすがです。

そしてカフェランチ!
トークも弾んで、楽しい時間を過ごされたんですね♪

もうぱおさんのお料理がすご過ぎて、
お店のランチなのか、ぱおさんの作品なのか…
わからなくなってきてしまうほどです^^;

| talo | 2010/12/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

さんまがとってもおしゃれなお料理に大変身ですね!
さんまって和風な味でしか食べたことがないので
こういう食べ方もすごく気になります(^O^)
青魚はトマトとよく合いますよね♪

そしてお友達とのランチもおいしそうー( ´艸`)
やっぱりスイーツもあるとテンションも上がって
うれしいですよね☆
楽しい時間が過ごせて何よりです。

コメレス
今までの疲れも温泉でだいぶ癒されたかなって
思いますよ☆
やっぱりたまには息抜きも必要ですよね(^O^)
楽しい旅行になりました。

| kikineko | 2010/12/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!
お久しぶりです~^^

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

わたしもぱおさんのように
容姿も綺麗で素敵な食卓を作れるような
奥様になりたいです。
夢のまた夢かもしれないですが(笑)

そうそう。
レシピブログの本、
ぱおさんも掲載されていたんですね!
というよりその時期忙しくて
未だに1ページも見られないまま
大事に封筒に入っています…。

週末ぱおさんを探そうっと♪♪

| あいら | 2010/12/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

秋刀魚のベーコン巻き、ワインで食べたいなぁ^^
えへっ、実は私もベーコン巻きを作ったんだけど
秋刀魚は思いつかなかったぁ>< 
淡白な鱈で作ったんだけど、次は絶対秋刀魚で作ろうっと^^v
ぱおさんみたいに、カッコいい盛り付けが出来ないけど
今度アップしま~す(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/12/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

最近、めっきり寒くなったので秋刀魚さんもベーコンに巻かれて喜んでいそう。
見た目も美しく美味しそうです。
秋刀魚料理でも、ぱおさんは色々工夫して作られているので参考になります。
まだまだ、作りたいぱおさんメニュー沢山です。

| にこにこ千恵さん。 | 2010/12/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/29 19:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/416-3649593c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

