ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~半熟抹茶カステラ☆cottaプレミアムメンバー!

hama3.jpg

今日はスイーツ!!

大好き抹茶スイーツ(^^ゞ

ふわっふわで中とろ~の半熟カステラの抹茶風味。
かる~い感じですがしっとり半熟カステラ。

濃厚な抹茶に甘さ控えめな生地でぺろっと食べられちゃいます(^^♪

全て混ぜて型に流してオーブンで15分で完成なので
とっても簡単!!

お料理BOOMの息子とちょっと前に一緒に作りましたよ(^^ゞ


hama7.jpg

とろ~半熟抹茶カステラ☆

材料(18cmホール1個分)
全卵・・・・・3個
卵黄・・・・・3個
はちみつ・・・大さじ1
グラニュー糖・30g
抹茶・・・・・10g
薄力粉・・・・20g
牛乳・・・・・大さじ1

作り方
全卵、卵黄、はちみつ、グラニュー糖、ボールに入れて、沸騰直前に火を止めたお湯で
 湯煎しながらハンドミキサーで手早く泡だてる。もったりして跡が残るくらいになったらOK.

合わせてふるった薄力粉、抹茶を少量ずつ加えて、最後に人肌に温めた牛乳を加えて
 ゴムベラでざっくり混ぜ合わせる。

オーブンシートを敷いた型に流し込んで、180度に余熱したオーブンで15分焼いて
 出来上がり~!!

荒熱が冷めたら切り分けていただきま~す!!

出来上がりはこんな感じに・・・

hama1.jpg

もっと膨らんでいたのですが・・
出来上がりに「ママトイレ~」とコールがかかりシャッターチャンス逃しました(^^ゞ

そこから急激に真ん中が沈んでいきます。


hama10.jpg

ふわっふわな部分ととろ~っとしっとり半熟な部分が合わさっておいしい~(^^ゞ

オムレツでも何でも半熟好きな私にはたまりません(^^♪

出来上がりはふわっふわにとろ~っとした感じに・・
1日おくとしっとり感がアップしたどちらも楽しめますね(^^♪


嬉しいお知らせ☆

お菓子やパンの材料やラッピンググッズなどおしゃれでステキなグッズが揃う
cottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました~!!
ありがとうございます(^^♪


cotta プレミアムメンバー

スイーツのカップなどプロのような製菓材料がとてもお安く手に入るので
見ているだけでワクワクしちゃいます(^^♪


材料だけでなく、レシピも豊富なので盛りだくさんの
充実したサイトです。

只今レシピコンテスト
を開催中で人気ブロガーさんのお気に入りグッズがいただけるそうです。

是非見に行ってみてくださいね。
こちらに他のプレミアムメンバーの方々も沢山載っています。


cotta プレミアムメンバー


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



| バレンタイン | 19:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんばんは。
実はある店の半熟カステラがずーっと気になってて・・
でも買ってなくて^^;
毎日携帯からお邪魔させてもらってます。
キャーまさしく半熟カステラ~
すごいです・・ほんとに半熟になってる・・
又レシピお借りして作らせていただきます^^

| まりな | 2010/12/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

ふわとろのカステラ、本当においしそう!!抹茶入りなんですね♪♪食べてみたい><

| ちびむすび | 2010/12/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 20:50 | | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

実は半熟カステラ食べたとき
好みじゃないって思いました・・・が
ぱおさんの作った抹茶の半熟カステラが
とてもおいしそう~(*^_^*)
食べてみたいです♪

って、レシピ教えていただいてるのだから
自分で作りなさい・・・って感じですね>_<

| ぽろん | 2010/12/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

プレミアムメンバーおめでとうございます!!

私もcottaさんよく使います。
お店で売っているようにお菓子がラッピングできるので重宝してます♪

半熟のカステラなんて初めて見ました!!
おいしそうですね~☆

| あーちゃん | 2010/12/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~♪
とろとろのカステラ~^^この間、半熟カステラ売ってて
美味しそうだな~と思ってたんだ♪
おうちで半熟カステラ作れるんだね!
抹茶生地がそそる~(≧艸≦*)
最近、抹茶ブーム到来♪ちょっと濃い目が美味しいよね^^

| ui | 2010/12/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

抹茶☆
とろとろ☆
カステラ☆
全てツボです!!!

いつもいつも凄いですっ。
cottaさんのプレミアムメンバーおめでとうございます。

| ポコ | 2010/12/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

わ~っとっても美味しそうですね!
ふわふわトロ~っとしたカンジが写真で伝わってきます!

| Risa | 2010/12/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

わ~、これだこれだ~!
半熟カステラ食べてみたかったの♪
作り方教えてくれてありがとう~。
絶対作ってみるね!

cottaさんって海外組には憧れだわ~。
買いたいけど買えない・・・ううっ。
プレミアムメンバーおめでとう!

| Manhattan cafe | 2010/12/14 02:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなりましたがお婆様とのお別れお悔やみ申し上げます。私も100歳になる祖父がいるので、いつかくるその時までに後悔のないよう孫孝行したいと思います。

ぱおさん、最近スイーツもすごいですね~半熟カステラおいしそう!お店で普通のを見た時も魅力を感じましたが、抹茶入りの方がおいしそうだな~ただ、我が家には卵アレルギー君がいるので、私も今は我慢です(>_<)ゆうゆがアレルギー克服したら、色々卵のおいしさを味わいたいと思います♪

今度、お友達とのクリスマスパーティでぱおさんのレシピを参考にさせていただいて、炊飯器パエリアを作ってみようと思っています♪上手にできたらまたご報告させていただきますね(^-^)

| くろとも | 2010/12/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

抹茶のカステラ しかも半熟だなんて~!
抹茶大好きなので これ 私にもつくれるでしょうか?
いや~食べたいです!

コッタさんのプレミアムメンバー 凄いですね。
私もちょくちょくお買い物させていただいてますが 可愛いものが沢山で見てるだけでも楽しいです♪

| | 2010/12/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

抹茶味のカステラいいですね~
半熟ってのにも惹かれます。
息子ちゃんのコールかかったら仕方ないですね。
私もこのカステラ作ってみたいなあ。
cottaプレミアムメンバーおめでとうございます。
ぱおさんの活躍の場も広がりますね!

| suzu-kitchen | 2010/12/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
すごい!!買ってきたものかと思った~。
家で作れるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも材料は家にあるもので!!!
さすがぱおさんです!
私もいつかは挑戦してみようかなぁ・・・ヾノ≧∀≦)ムリムリ

| てぱてぱ | 2010/12/14 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/419-df7175ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

