ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイニーズ風プリプリ鶏とカシューナッツ炒め!

torikasyu1.jpg

今日は中華料理!!

中華大好き!!
上海を訪れた時も、
食べて食べて食べまくり~!!

何を食べてもおいしいんですよね。
さすが世界3大料理!!

でも中華って油多めの高カロリーなものも多いので
自分で作る時はカロリー控え目にしてます。

定番の鶏とカシューナッツ炒め!
たっぷり野菜を入れて
鶏肉にたまごと片栗粉をまぶしてから
炒めるので鶏肉がプリプリ!!

セロリとカシューナッツがアクセントになって
おいしいんです。


torikasyu2.jpg

チャイニーズ風プリプリ鶏とカシューナッツ炒め!

材料
鶏もも肉(一口大)・・・・・・・1枚
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

パプリカ(角切り)・・・・・・・・1/2個
ピーマン(角切り)・・・・・・・・1個
セロリ(薄切り)・・・・・・・・・・1/2本
カシューナッツ・・・・・・・・・・・10個
にんにく(すりおろし)・・・・・・1/2片
唐辛子(薄切り)・・・・・・・・・1本
調味料A
・オイスターソース・・・・・・・・小さじ1
・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・酒・水・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々

お好みでらー油や唐辛子

作り方

鶏肉に塩・醤油・酒で舌味をつけ、
卵を加えよく混ぜ、片栗粉を加えて混ぜ合わせる。


フライパンに油大さじ1を熱し、①のお肉を炒め、
色が変わったらパプリカ、ピーマン、セロリを加え炒める。


野菜がやわらかくなったら、カシューナッツを入れ、
合わせた調味料Aを加え手早く炒めて出来上がり~

お好みでラー油や唐辛子でピリカラでも・・

調味料Aをあわせてお好みで様子を見ながら
 入れてください。

torikasyu3.jpg


おまけ♪

週末は家族で動物園へ・・・
あこがれのピイちゃんと触れ合えて
大喜びの息子です・・・ぷぷ

torikasyu4.jpg
ぴいちゃん会いに来たよ~


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

| 鶏肉 | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

鶏とカシューナッツ炒め、大好きな料理です!
ホントおいしいよねー(^O^)
ぱおさんのカシューナッツ炒め、ホントお店で出てくる
お料理みたいだね(*^_^*)
すごくおいしそう!!

私もね、上海に以前行ったんだけどとにかく
お料理がすごくおいしくて感激だったなあ★
はずれがないっていうか♪
もちろんカシューナッツ炒めも食べたよ!

息子さん、ぴいちゃんに会えてうれしかったんだね(*^_^*)
ホントかわいいなあ。

コメレス
母の味は他にもいろいろ真似したいものがあるの。
代々受け継いでいく味っていうのもいいよね♪
私の味はまだまだ母には及ばないけど頑張って
少しでも近づけるといいな。

| kikineko | 2009/07/01 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

わーナッツと鶏の炒め物!!
めちゃくちゃ美味しいですよね!!
私、ナッツを炒めるようになったのはここ1年くらいで、以前は美味しくなさそうと思っていました。。
もっとはやく知っとけばよかったーーーな美味しさですよね^^

スパニッシュオムレツ、めっちゃ美味しかったです~!!
息子は黄色い色を見ただけで口をあけません・・
味わえば好きになると思うのに、口さえあけないってどういうことーー(怒!)
あれこれ好き嫌いばかり・・。悲しいです。。

ぱおさんの息子さん、いつもお洒落で可愛い!!
ぴよちゃんにさわるの貴重な体験だったね~^^

| 千種 | 2009/07/01 19:54 | URL | ≫ EDIT

ヾ(~∇~;) コレコレ。。美味しそう~♪
鶏肉とカシューナッツ合うよね~。
ここんとこ、食べてないな~!!

動物園に行ってきたのね~。
「あこがれのピイちゃん」??
あこがれなんだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいいね~。。。サワサワできて良かったね。

今日もポチポチですよ~♪
 

| 杏大ママ | 2009/07/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

おばんです

カシューナッツいため大好きです
でも家で作るときは・・・安いくるみ炒めで(笑)

トルコ風なすサラダ作りました♪
めっちゃおいしかったです
酒がすすむのなんの(-∀-;)ヾ
レシピ リンクさせていただきましたm(__)m

| ちょび | 2009/07/02 01:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
鶏肉とカシューナッツの炒め物とっても美味しそう~
色鮮やかでとってもキレイです。
中華って確かに油多い気がしますよね...でも油で揚げた
方が栄養は逃げなくていいのかも。
自分で作れば油の量や味つけも調整できるからいいですよね!
今日も息子ちゃん可愛いですね!

| suzu-kitchen | 2009/07/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

大好物です!ぱおさんのは色もきれいで食欲わきますねー。
私も時々作るのですが、なぜかいつもカシューナッツを入れ忘れて。。。。食後にポツンと流しの上に残されているカシューナッツ。そのまま私のつまみになるのでした。

次回はわすれずに入れてみます。もちろんレシピはぱおさんので。応援!

| たすじゅう | 2009/07/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

上海にいくので
是非、本場でも食べてみたくなるお料理ですー!


その前に我慢できそうにないので
自宅で作ってみますー!!!(w)

| 三十路オンナ | 2009/08/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

中国3000年の歴史 王様の食事~

カシューナッツで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで 初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。おいしかったです。すごいお値打ちでした。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
味の素の即席というか そういうのもあるんですね。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め

| the村石太 | 2012/08/11 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/42-bef6dd20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

