ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちもちチョコバナナのファーブルトン☆

fabu1.jpg


今日はスイーツ!!

ちょっとした急なギフトに・・・と
冷蔵庫にあるものだけで作った簡単スイーツ。

フランス地方の伝統スイーツファーブルトン。
本来はラム酒漬けなどのプルーンを入れるのですが・・
3歳キッズにプルーンは・・。ってことでチョコチップに変更~!!

濃厚なバナナと弾力のあるもっちもち~の不思議な食感です。

混ぜて焼くだけなので簡単!!

100均のケーキカップですが・・(^^ゞ
cottaさんのケーキピックを乗せるだけでおしゃれに見えるのが嬉しいですね。


fabu4.jpg

もっちもちチョコバナナのファーブルトン☆

材料(直径12cmホール3個分)

バナナ・・・・・・3本
卵・・・・・・・・4個
グラニュー糖・・・40g
薄力粉・・・・・・120g
バター・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・400cc
チョコチップ・・・1袋
粉糖・・・・・・・適量

作り方
卵にグラニュー糖を加えて、フォークでよく潰したバナナ2本分を加えて
 混ぜ合わせる。

①にふるった薄力粉を何回かに分けてゴムベラで混ぜ、バターを加えて火肌に温めた牛乳を
 少量ずつ加えて混ぜ合わせる。

②を型に流し込み、チョコチップを均等に入れる。上にスライスしてレモン汁をかけたバナナを乗せて
 180度に余熱したオーブンで35分くらい焼いて出来上がり~!!

荒熱がとれたら粉糖をかけていただきま~す!!

チョコチップは一緒に混ぜ合わせたら底に全部沈んでしまったので(^_^;)
 型に流し込んだ後均等に入れてください。

型は紙製のもの以外はまわりにバターを塗って下さい。

fabu8.jpg

もっちもち~!!
温かいうちでも、冷めても・・
違った食感が楽しめます。

私は冷めたらレンジでチンして温めた方が好きです(^^♪

fabu9.jpg

こちらのサンタ&トナカイのキャンドルも昨年羽田空港のドイツマーケットで
GETしたお気に入りキャンドル。

クリスマス気分を盛り上げてくれますね(^^ゞ


そういえば今だ我が家のクリスマスツリー飾ってません。
そろそろ飾らないと・・(^^ゞ終わっちゃいますね。


cottaさんのケーキピックは

ケーキピック フリアン-2 (黒金)
00057027  です。

こちらで購入できます。

cotta プレミアムメンバー



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


| バレンタイン | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいタイミング!
実は家にバナナが余ってて、どうしようかな~と
考えていたの。
ちょっと作ってみようかな~♪

去年のあの素敵なツリー飾ってないの~??
ぜひぜひ飾ってー!!!
また今年も見たいでーす。

| ミホ | 2010/12/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

昨日に引き続き スイーツ美味しそう~♪
バナナとチョコっていい組み合わせですよね。

コーディネートもクリスマスっぽくて可愛いですね。(^^♪
お菓子をつくるのは苦手なので 手軽につくられている ぱおさんが羨ましいです。

キャンドルも可愛いですね!
また ツリー飾られたら ブログにアップしてくださ~い!

| | 2010/12/15 08:14 | URL | ≫ EDIT

わ~めちゃめちゃ可愛いケーキですね!
とっても美味しそうです~☆
サンタさんのキャンドルも可愛いです~!

| Risa | 2010/12/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ファーブルトンって初めて聞いたのですが
食感がすごくよさそうですね~(^O^)
しかもレシピ見ると手軽に作れそうでなんだか
私にでもできそうな気がします(*^_^*)
そしてチョコ&バナナの組み合わせがまたいいな♪
ケーキピックもワインポイントになって
すごくおしゃれになりますね!

コメレス
冬は大根をいただいたりする機会って増えますよね。
我が家も頑張って大根いっぱい食べてますー(^_^;)
ビーフシチューに大根、すごくおいしかったですよ☆

| kikineko | 2010/12/15 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/420-b4fdf05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

