ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューローストチキン☆

bati1.jpg

今日が家族が大好き鶏肉料理!!

クリスマスも近いので・・・
バーベキュー風味のローストチキン(^^♪

バーベキュースペアリブの漬け込みタレと同じタレで
鶏手羽を1晩漬け込んでオーブンで焼くだけのほったらかしレシピ!!

金曜日はお友達のおうちで遊んで遅くなる予定だったので漬けておきました。
忙しい日には夜焼くだけ料理が助かります(^^♪

マリネしておくのでお肉はとっても柔らかジューシー!!
はちみつも入っているのでこんがりいい色に焼けました~

主人の鶏肉好きが私にも息子にも移って・・・
我が家は鶏肉大好き家族です(^^♪


bati2.jpg

バーベキューローストチキン☆

材料(10本分)
鶏手羽元肉・・・・10本

ケチャップ、醤油、オリーブオイル、酒・・各大さじ4
はちみつ、レモン汁・・・・・・・・・・・各大さじ2
ウースターソース・・・・・・・・・・・・大さじ1
ブラックペッパー、塩、粒マスタード・・・少々
にんにく(すりおろし)・・・・・・・・・2かけ
玉ねぎ(すりおろし)・・・・・・・・・・小1/2個

作り方
鶏手羽元肉にブツブツと穴をあけて塩少々をふる。

の材料を合わせてジップロックなど保存袋に入れ、
 鶏手羽元肉を入れて一晩寝かせる。

鉄板にクッキングシートを敷いて鶏肉を並べ、ツケダレを上からかける。
 200度に余熱したオーブンで20分くらい焼いて出来上がり~!!


bati6.jpg

3歳の息子・・・
3本ペロリ・・・(^^ゞ

「ママ、また作ってね」と嬉しい言葉もいただきました~(^^♪


bati8.jpg

このままバーベキューで焼いてもおいしいです(^^♪


おまけ

リトミックでもクリスマス会を・・・!!
色のついた紙をクシャクシャ~っとしてみんなで
ツリー&ブーツ&ベルを作りましたよ!!



もちろんサンタさんもねっ(^^♪
息子は今年はこれでサンタさん3人目(^^♪
お菓子を沢山もらって大喜び!!

キッズゴスペルチームが歌ってくれたり・・・
皆で歌って踊って楽しいクリスマスでした~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪






スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

私もチキン好きですよ~♪
って、叫んでもこのお料理届きませんね^^;

チキンをバーベキュー味でって
作ったことなかったけど
ぜったいにおいしいですね(*^^)v

骨付きって食べずらいけど
旨味はたっぷりでいいですよね☆

| ぽろん | 2010/12/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

バーベキュー風味のローストチキン、照り照りで
とっても美味しそう~~♪
うちもチキンが一番多いです^^
まだ、夕食食べていないので、ものすごく食べたくなりました。

↓クリスマスツリー、ほんとうに素敵ですね☆
去年も拝見して感動したのですが、もうあれから
1年も経ったんだ~と、そちらもびっくりです@@

| shoko♪ | 2010/12/21 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

昨年も感動したツリーをまた見れて嬉しいです☆彡

そして、すっかりクリスマスモードのぱお家の料理に感動してます(*^^)v

チキン美味しそうですね(*^_^*)

今日、チキンを買ってきたので、策を練ります(笑)

ぱおさん 今年もお疲れさまでした
Meffy Merry X'mas

| koh | 2010/12/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
チキンだ~^^すごく美味しそうな色に焼けてる♪
私、昔はあまりチキン好きじゃなかったけど
子供が生まれてから、チキン大好きに
変身したんだ~(≧艸≦*)
この写真のチキンは見ただけでヨダレが出ちゃうくらい食べたくなる~!!
クリスマスに丸ごとチキンもいいけど、こうやって
手羽元みたいに、ミニサイズも子供が食べやすくていいね♪

↓クリスマスツリー!とっても素敵><
すごくオシャレでなんだか幻想的♪
素敵なツリーを飾って迎えるクリスマス^^
サンタさんがやって来るのもあと3日後だね(≧艸≦*)

| ui | 2010/12/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは♪

今日のチキンも美味しそう
息子さん3本も食べましたか そうですか
子供さんたちの紙をくしゃくしゃにしたツリーも素敵ですね
お菓子貰えて良かったねv-433

| はやとうり | 2010/12/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~♪
う~ん、いい色に焼きあがってる~。
かぶりつきたい!!

我が家もみんなチキン大好き(旦那を除いて)
冬休み中退屈してる子供たちのためにも
好きなもの作ってあげよう!
私もこのチキン作ってみるね♪

| Manhattan Cafe | 2010/12/22 03:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
忙しい時は、予め下準備ができ、
後は焼くだけのものって助かりますよね!!
それにしても、このチキン、すっごく美味しそ~~~。
タレを拝見しました。タマネギの摩りおろしも入って
これは、是非作ってみたいです。
>旅行記、毎回長くなってしまいすみません。
私たちのように個人旅行をされる方の
少しでも参考になればと、細かいことまで
アップしてしまっています。
適当に読み飛ばしてくださいね。

| のりえレシピ | 2010/12/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

偶然今日 私も鶏肉の毛羽元をタレに漬け込んで来ました。
チャイニーズ風の味付けにしましたが これも 美味しそう~。
本当に良いお色にこんがり焼けていますね。
私も鶏肉大好きなので ついつい 食べ過ぎてしまします。
子供から「また つくってね」って嬉しい一言ですよね。

クリスマスも後数日になりましたね。

今 どんなお料理にしようかと 考えています。(*^_^*)

| montresor | 2010/12/22 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これとってもシンプルです。
でもすごく鮮やかでジューシーでなんとも言えないくらいそそられます。

そして下の世界でたった一つのクリスマスツリー。
いつも後ろに移ってたりする照明では?!
素敵です。
うちは本物クリスマスツリーを切りに行ったり、メイドインチャイナは嫌なので。こういうイルミネーションやモダンに飾っているお家を見ると嬉しくなります。
うちにはベニヤ板をくりぬいてこんな感じの折り畳みで作ったことがあるよ。2面だけですけど。これくらい大きいと最高に素敵~! 旦那さまあっぱれです。



| カントリーママ | 2010/12/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

もうクリスマスなのに、私ってばまだ大掃除中・・><
ぱおさんのバーベキューローストチキン、デリバリー希望です(笑)
簡単で凄く美味しそうです♪

今年もあの素敵なツリーが見れて嬉しいです^^v
幻想的ですごーーくキレイ~*
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/12/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

チキンがきらきら輝いてますねぇ!
とぉっても美味しそうです(o^-')b グッ!

| Risa | 2010/12/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/23 13:46 | | ≫ EDIT

うわ~♪
テリテリの焼け具合がとってもおいしそう^m^
調味料も特別なものがなくってすぐに
できそうですね。!(^^)!
クリスマスチキンとしても十分な
チキン料理!!
さすがぱおさんです~(*^_^*)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/12/23 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/425-0eb2cb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

