ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初すべり☆スキー場キッズパークデビュー!!

snow3.jpg

先週末の日曜日・・・
息子のスキー場デビュー!!

仲良しママ友Kちゃんファミリーと、
軽井沢プリンスのスキー場に行ってきました~!!

もちろん目的はキッズパーク。
初すべりはソリ・・(^^ゞ

約束していた19日にキッズパークがオープンしているスキー場は
軽井沢プリンスしかなかったんです(^^♪でもあってよかった~

初めてのスキー場にキッズ達は大はしゃぎ!!

snow1.jpg

大喜びの息子(^^♪
ウエアもスノーブーツもすべて仙台の従姉からのおさがり・・(^^ゞ

キッズパークだけにどれだけいれるの?と思っていましたが・・
1日中いました(^^♪

息子と同じ幼稚園へ通う仲良しSちゃん&妹のRちゃん。

snow8.jpg

ウエアもとってもかわいいわ~(^^)

さっそくスノーエスカレーターで上がります(^^♪
こんな便利なものがあるのですね~。

snow2.jpg

初すべり・・・

snow5.jpg

ビュ~~ン!!
すごいスピードでおもしろ~~い。
ソリも侮れませんね(^^♪


そしてお気に入りスノーチューブ!!

snow4.jpg


ガンガンまわりにあたりながら回転して後ろ向きに進んだり・・・
これはスリル満点で楽しい~。

最初怖がっていた乗らない~って言っていた息子も
Sちゃんのおかげで楽しんでいましたよ(^^♪
かなり固まってるけど・・(^^ゞ

そしてキッズに大人気・・・

snow9.jpg


おうち・・(^^ゞ

Sちゃんと息子で一生懸命雪の固まりを見つけては運んで・・
焼き芋やさんだそう・・(^^ゞ

いらっしゃいいらっしゃ~い~!!
って大人も交えてお店屋さんごっこ長いこと楽しんでいましたよ(^^♪

スキー場には関係ないけどキッズがはまった・・・

snow7.jpg

トランポリン?

最初キッズ達だけで転びまくって楽しんでいたんだけど・・・
パパさん達が誘われ加わるとそれはそれはピョンピョンハウスも地震か?ってほどの大揺れ・・(^^ゞ

パパさん達の方が楽しんでる?
ってくらいみんなゲラゲラ大笑いで楽しそう~!!
息子もSちゃんパパに沢山遊んでもらってすっかりなついちゃってました(^^♪

途中お昼ごはんを食べて休憩しましたが・・・
キッズパーク閉園までた~~~っぷり堪能!!
あっという間すぎる~~~。

それでも帰りたくな~~~~い!!と息子(^^ゞ
Kちゃんファミリーは1歳キッズもRちゃんもいるので一足お先に・・

snow6.jpg

Sちゃんとバイバイのタッチ!!


何年ぶりかのスキー場!!
昔はスキーやボードを楽しみましたが・・
今はソリ(^^ゞ
でもと~っても楽しくて・・キッズ達がこれほどまで喜ぶ姿に
来てよかった~~と大満足(^^♪
道路は全く雪がなかったので運転も安心でした!!

今年は色々なスキー場のキッズパーク行きたいな(^^ゞ


Kちゃんファミリーが色々調べてくれて・・・
子煩悩で楽しいとってもステキなパパさんにもたっぷり息子が遊んでもらって・・・
お世話になりっぱなしの初すべりでした(^^♪


Kちゃんファミリーありがとう~!!
是非是非また行こうね~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪





スポンサーサイト

| ★おでかけ | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅ~!!
楽しそう♪

神奈川からだったら裾野インターを下りて割と近い「日本ランドHOW遊園地」がキッズ向けの雪遊び場ですよ。

富士山の裾野だから思いっきり富士山も見えるし、何といっても温暖な静岡県なので、雪道になる事も少ないし。

地元の子持ち友達はみんなそこで遊ぶみたいです☆
私も子供の頃によく連れて行ってもらって楽しかったですよ♪

| あーちゃん | 2010/12/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

軽井沢のスキー場、息子が小さいとき行きました~♪
懐かしい~(*^_^*)
今はキッズパークとかがあるんですね。

スキーウエア姿もかわいい❤
すごく楽しそうですね♪♪♪
スキー場って寒いというより
景色もきれいで気持ち良いですよね(*^^)v

・・・ちなみに私、見ためどおり滑れませんけど>_<

ぱおさんはかっこよく滑るのでしょうね~☆

| ぽろん | 2010/12/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

スキー良いですね^^私は一度もいったことがないんです><一度行ってみたいな。でも私はかなり運動音痴だからな。。。↓息子さんたちとっても楽しそうだし、ウエア姿も可愛くてきまってます

| ちびむすび | 2010/12/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

わぁお天気もよく、スキー日よりでしたね
雪焼けしませんでしたか?
結構、紫外線も強いので、目がやられますよね

初すべり楽しそう~
なんか子どものスキーウェアなつかしいです♪
かわいいんだよね、ペンギンさんみたいで(*^^)v

私も滑りに行きたくなっちゃった
正月いけるかな~新潟は雪が少ないんですよ・・・

| koh | 2010/12/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~、楽しそう♪
キッズだけで安心して滑れるっていいね!
私もNY時代子供と一緒によくソリのったけど、
高速すぎて一番騒いでました・・(笑)

バウンスハウスもあって、子供には最高の場所だね~。
うちの子達も喜びそう~。

| Manhattan cafe | 2010/12/24 05:47 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃんの笑顔で楽しい様子が伝わって来ます。
あっという間にボードも乗りこなすんだろうなあ。
私はどうも寒いの苦手でスキーも何度かやっただけ。
でもキッズパークとか楽しそうだから、子供を
連れて行ってあげたいなあと思っちゃいました。
ぱおさんちも今日がクリスマスかしら?

| suzu-kitchen | 2010/12/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、メリークリスマス♪
きゃー!楽しそう!!(≧艸≦*)キッズパークデビュー
楽しそうだね!
我が家は一昨年デビューだったけど、大人も楽しめるよね♪
ソリも怖がらずに乗れたのかな?
寒さもなんのそので沢山遊べてよかったね♫

今日はぱおちゃん家もクリスマスパーティーかな?
素敵なクリスマスを~(゚∀゚)ノ

| ui | 2010/12/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
すっごく楽しそ~~~♪
息子ちゃんが大はしゃぎの様子が
すっごく伝わってきます。
子供って絶対に雪が好きですよね~。
息子ちゃん、今回も素敵な思い出が作れましたね。

今日はクリスマスイブ!
素敵なクリスマスをお過ごしください。

旅行記が毎回長くなってしまってすみません。
私たちのように個人旅行をされる方の
少しでも参考になればと細かいことも
アップしています。(値段交渉など)
本来お料理レシピなのに、明日くらいまで
旅行記になりそうです。
適当に読み飛ばしてくださいね。

| のりえレシピ | 2010/12/24 09:50 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~♪
子供さんが楽しめそうな遊具なんかもあっていいですね。

息子さんのスキーウエア姿も可愛いですね。(*^_^*)
初スキー思いっきり楽しんでくれて良かったですね。
男の子でも怖がるお子様は「二度と行きたくない」って言うそうですよ。

娘はスキーまだ一度も行ったことがないので 小6ですが 先ずソリからですね?
怖がりなのです・・・。(^_^.)

| mon tresor | 2010/12/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

くうたん楽しそう~^^
お友達と一緒だと倍楽しめて良いですよね~。
それでも丸1日遊べたってすごーい。
うちの子は寒さに弱いのか・・・。
すぐに休憩。休憩で(><)
写真でみる限り、お天気も良かったみたいですね~♪
私が行く日も晴れますように・・・・

| 夏季 | 2010/12/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/426-26434237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

