ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子クリスマスクッキー作り☆ミッキー&ミニー!!

cumi1.jpg

今日はスイーツ!!

先日ディズニーランドでGETしたミッキー&ミニーのクッキー型を
使って息子とクリスマスクッキー作り(^^ゞ

以前からミッキーの顔と手の型は持っていて・・
先日新しくミッキー&ミニーのクリスマスクッキー型が加わったので
クリスマスが終わる前に作りました~。

アーモンドプードルを加えてコクのあるホロっとしたクッキー。
焼いてチョコペンで、デコレーションを楽しみました。

でもこれミッキー&ミニーに見えませんね(^^♪
顔って難しいわ~(^^ゞ

でも息子がとっても喜んでくれたので作った甲斐があったかな(^^♪

cumi2.jpg

材料
バター・・・・100g
粉糖・・・・・60g
卵・・・・・・1/2個
薄力粉・・・・120g
アーモンドプードル・・60g

チョコペン・・・茶、白、ピンク

作り方
室温で溶かしたバターに粉糖を何回かに分けてふるい入れ、ヘラで混ぜ合わせる。
 卵を少量ずつ加えて混ぜ合わせる。

薄力粉とアーモンドプードルもふるい入れて混ぜ合わせ、ビニール袋に入れて
 冷蔵庫で30分くらい寝かせる。

②を5mm厚さくらいに伸ばし、型を抜く。
 180度のオーブンで10分くらい焼いて出来上がらり~!!

お好みで荒熱が冷めたらチョコペンやアイシングでデコレーションして
いただきま~す!!

焼きあがりはこんな感じ・・・


cumi5.jpg


息子と遊んでいてこんがり日焼けミッキーに・・(^^ゞ

cumi4.jpg

チョコペンでデコしてごまかして・・(^^ゞ



息子は型抜きが楽しくなっちゃって・・・

cumi7.jpg

上手に抜けて大喜び(^^♪

デコレーションはアイシングがよかったんだけど・・
息子の希望で大好きなチョコペンで・・・


cumi9.jpg

あらら・・・(^^ゞ
デコというよりはチョコてんこ盛りですね(^^♪

お料理BOOMの息子「また作ろうね」って・・
とても楽しんでくれてよかった~(^^♪

そしてこのミッキー&ミニークッキー息子が
クリスマスケーキに乗せて~~~~!!ってことで
私の焼いたクリスマスケーキに乗せちゃいました(^^ゞ

いよいよクリスマスですね。
我が家は今日は家族でクリスマスパーティーの予定です(^^♪

皆さんステキなクリスマスをお過ごしください!!

Merry X'mas


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪




| バレンタイン | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!楽しそうでしかもめちゃ美味しそうです!
アーモンドプードルの入ったクッキーですか~!
作ってみたい~☆
今日、お店でアーモンドプードル探してみます(*´∀`)♪

| Risa | 2010/12/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス。
神の恵みと愛をいっぱい感じるクリスマス、毎日でありますように。

きゃ!かわいい!
くうたんも嬉しそう。

ゲレンデもいいな!

| カントリーママ | 2010/12/25 06:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~ミッキーの型かわいい!!手もある~♪
クッキー型って、どんどん欲しくなっちゃいます^^

そして、子供って型抜き好きですよね~。
うちのチビも大好き^^
楽しそうな息子くんの笑顔がすてき!!

ぱおさんのクッキーレシピ、興味津々です!
またお借りして作らせてくださいね~♪

メリークリスマス☆なぽち!!

| ふくとも | 2010/12/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん

We wish you a Merry Christmas~*

             マムチV

| マムチ | 2010/12/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

可愛い型抜きをGET!されたのですね~♪

クッキーにお顔描いたりするの難しいですよね?
私も天使にデコすようと頑張りましたが・・・どちらかと言うと魔女みたいになりました。
十分ミッキー&ミニーですよ♪(*^_^*)

息子さんも 楽しそうですね。
お料理好きの男の子って素敵ですね!(^_-)-☆

| mon tresor | 2010/12/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/25 15:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/427-8f2cb302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

