ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー2010☆スモークチキン!!

chri3.jpg


昨日はクリスマスイブ!!
主人が早く帰ってきてくれたので・・
家族でクリスマスパーティーをしました~!!

今年もやっぱりチキンがメイン(^^ゞ

テーブルは赤いセンタークロスに・・
レザーのブラックランチョンマット!!

レザーの端切れが手芸やさんで激安で買っておいて放置されていたもの・・
思いだして適当に切ってランチョンマットにしてみました(^^ゞ

chri1.jpg

お料理は・・・
まず本格ふかひれスープ☆

chri16.jpg

気仙沼産のふかひれ使用の濃縮スープ!!
卵と水を加えるレトルトタイプ(^^ゞ

宮城の従姉からいただいたのですが
と~~~ってもおいしかったです(^^♪

前菜はミニトマトとクリームチーズのマリネ☆

chri14.jpg

作り方は・・・こちら

クリームチーズを丸めたものも加えました!!
これは家族でお気に入り(^^♪箸休めにも嬉しい一品。

メインは・・スモークチキン☆

chri9.jpg


こちらは鶏肉をオリーブオイル、お酒、にんにく、塩、ローズマリーでマリネして
スモークバックに入れてオーブンで焼くだけで出来る簡単スモークチキン!!

色が黄金色にならずにちょっとがっかり(^_^;)
でもすご~~~~~く柔らかくてスモークの香りもしっかりついていて
とってもおいしくて感動~!!

ステンレスのぶどう型のお皿は実家から発掘してきました(^^♪

chri20.jpg

こちらがスモークバック!!
ホームセンターで売っていましたよ(^^♪

隣はもちもち簡単ポテトチーズボール☆

作り方は・・・こちら

ケーキはミッキー&ミニーのクッキー乗せクリスマスケーキ

chri13.jpg

息子の希望でいちごたっぷり&クッキーを乗せて・・(^^ゞ
はちゃめちゃなケーキになっちゃいましたが(^^♪
味はおいしかったです!!

バケット&田舎風カンパーニュ

chri12.jpg

お気に入りのカンパーニュ最高~!!
ナチュラルキッチンの籠に入れて・・・

ワインで乾杯~!!

chri7.jpg

真っ先にお肉にかぶりつく肉食系男子達(^^ゞ

chri17.jpg

ガブリッ!!
息子と私で半分このはずが・・(^^ゞ
やはり・・3本焼けばよかったわ~。

chri18.jpg

ゲッツ!!ふるっ(^^ゞ


別バラ~のスイーツタイム!!

chri19.jpg

カメラの準備していたらペロ~ンと生クリーム拝借してました~(^_^;)

息子3歳のクリスマス。
今年はサンタさんの存在をしっかり理解出来て初めてのクリスマス。

お料理も一緒にポテトボールやケーキをお手伝いしてくれて・・
一緒に何でも楽しめるようになったんだな~と感動しました(^^♪

息子のサンタさんからのプレゼントの反応がとっても楽しみで
夫婦でカメラとビデオを枕元に準備して・・・
私達の方がワクワクしてたかも・・(^^♪

家族で揃ってお祝いすることが出来て幸せです!!
歌って笑って楽しいクリスマスパーティーでした~!!

週末がクリスマスの方もいらっしゃるようですね。
ステキなクリスマスをお過ごしください~!!
Merry X'mas


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪






スポンサーサイト

| クリスマス | 16:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆メリークリスマス☆

わぁ~♪
素敵なクリスマスディナーですね。
テーブルコーディネートもとても素敵☆

息子くんお肉一本食べちゃったんですね。
3歳と言えども男の子食べる量が女の子とは違いますね^^;
たくさん食べてくれると張り合いがあっていいですね。

ミッキー&ミニーのケーキかわいい❤
ベリーもたくさんのってとてもおいしそう~♪

素敵なクリスマスですね☆

| ぽろん | 2010/12/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても素敵なテーブルコーディネートv-353
息子さんと一緒にお料理いいですね♪

サンタさんへの反応はいかがでしたか??

我が家は今夜がクリスマスディナーです☆
頑張るぞ~!!

| あーちゃん | 2010/12/25 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ぱおさんすごい~すごすぎる!!
おうちでこんなパーティーって、素敵~~。
どれも美味しそうだなぁ~~。

| てぱてぱ | 2010/12/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

わあ、すごい楽しそう♪なんか私までわくわくします^^サンタクロース、私も昔、来たときにすごく嬉しかったなあ。。。今日は私の家族はみんな忙しく、ケーキ作りもできなかったなあ。。。

| ちびむすび | 2010/12/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!

素敵なクリスマスですね~・・

パオさんの家族はほんとに
幸せだわ~!

これぞクリスマスパーティー!って
感動しちゃった・・

息子君もいっぱい食べてくれるから
作りがいがありますね!

| いもねり | 2010/12/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、メリークリスマス☆彡
いつみても感心だけど・・・
ほんとに素敵ですね。
お店の写真かと思っちゃいます

全部お手製なんですよね
パパさんも息子ちゃんも幸せですね。
うちもがっつり食べてくれたら嬉しかったのになぁ・・・

| pたん | 2010/12/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、メリークリスマス!

ぱおさんちのクリスマス、やっぱりパーティ!!って感じでとっても楽しそう。
ぱおさん宅のパーティに潜入したいわ~☆

息子ちゃんと作ったクッキー、とってもいい思い出になりますね。サンタさんからのプレゼントの反応、いかがでした~?

| Asu | 2010/12/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas☆
凄い 豪華な・・・・ディナーです!

ランチョンマットも色がとっても素敵♪

この前のクッキーのケーキもみんな豪華ですね

みんな笑顔で素敵な時間
そして、どんなサンタからのプレゼントがあったのでしょうか?

| koh | 2010/12/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

わ~すごい!
キレイなセッティングに美味しそうな料理。
息子さんの最高の笑顔。。。
まさに絵に描いたように幸せそうなクリスマスですね!
ぱおさんステキです!

| Risa | 2010/12/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、メリークリスマス!!
素敵なテーブルだね~。私までワクワクしちゃう。
私、何にも素敵なの用意してないから、来年真似します!!

アメリカは今日がクリスマス当日、メインです。
家族でのんびりしてるよ~。
これから夜の準備だから、日本の皆様のブログで
研究できちゃう♪

ぱおさんちのメニュー、真似しちゃおうかな~♪

| Manhattan Cafe | 2010/12/26 03:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよう~♪
わ~!!すごーい^^美味しそうなお料理が沢山!!
え♪簡単にスモークチキンが焼けちゃうこんなキットが
あるんだ~(≧艸≦*)
すごくいいね!クリスマス以外でも使えそう♪
探してみよう~。

クリスマスケーキ、とっても素敵だね(●´∀`●)
イチゴがたっぷりで美味しそう♪
ぱおちゃん家のクリスマスお料理、
お邪魔して食べたい~!(≧艸≦*)

今日からはお正月に向けて準備とかかな?
今年ももう終わりだね♪
風邪とか引かないように気をつけてね♪

| ui | 2010/12/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

あはは~~むすこさんめちゃくちゃカワイイ~~
すごく素敵なクリスマス 本当に楽しかったんだなあって画面を通して伝わってきますよ。

| うずまきこ | 2010/12/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

さっすがぱおさん!!!
レストランのディナーより豪華で美味しそう^^
我が家は今年はみんな胃腸の調子が良くなかったので
チキンだけ焼いて、後は胃に優しい和食で・・・・(><)
チキン!!我が家は今年から3本にしましたよ~^^
やっぱり男の子は食べますよね~(笑)
息子、1本ペロリと平らげてました。

| 夏季 | 2010/12/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
素敵なクリスマスですね~。テーブルコーディネイトもほんとにすてき!!
参加したかったわ~・・・・

| MASAMI | 2010/12/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。Merry Christmas !

わォ~~!素敵!素敵!
豪華なクリスマスディナーですね。
さすが、ぱおさんです。
お料理だけでなく、テーブルセッティングもばっちり!
一流ホテルのディナーより豪華です。

息子ちゃんもお手伝いして、素敵な家族だなぁと思います。

スモークバッグなんて、あるんですね。探してみよ~~。

| ましゃたろう | 2010/12/27 03:16 | URL | ≫ EDIT

流石ぱおさんですね~!
何もかもが素敵で何からコメントしてよいのやら。(^_^;)

お料理は勿論ですが クロスやランチョンマットも素敵 素敵!
ご自分でカットされたなんて~見習いたいです。
華やかな食卓ですね♪

息子さんの ゲッツ 可愛い~。
癒されます まだ3歳なのですね 若い。(^_^;)

| mon tresor2007 | 2010/12/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん、素敵なクリスマスディナーにため息がでちゃいます。
くうたんと作ったクッキーもかわいい♪一緒に作るとおいしさもアップしますね!
我が家は23日にお友達とパーティをしましたが、その時ににぱおさん炊飯器でパエリアを作らせていただきました!ちょっと水分が多く炊き上がってしまいましたが大人にも子供にも大好評でした☆また作ってみようと思います(^-^)

軽井沢プリンスのそり、楽しそうですね♪子供達もだんだん遊びの幅が広がってきましたよね(^-^)我が家もそのうちスキー場デビューしたいなぁ~

| くろとも | 2010/12/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
テーブルのセッティングから始まり、
美味しそうなお料理の数々、そして
デコレーションが可愛らしいケーキと
もう、素敵過ぎるクリスマスディナーに
うっとりしてしまいました。
全てに、ぱおさんのセンスの良さが現れていて、
こんな空間でクリスマスが過ごせる旦那様、そして
息子ちゃんが羨ましいです。
お肉にかぶり付く息子ちゃん、かわいいわ~♪

今日で旅行記が全て終了しました。
長々お付き合いありがとうございました。
少し迷惑かなぁ~と思いながらも
楽しいよ~というあたたかいコメントが
聞けて、すっごく嬉しかったです。
明日から通常のレシピブログに戻ります。
これからもよろしくお願いします。

| のりえレシピ | 2010/12/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

素敵なクリスマスになりましたね!
全て手作りで作られてて本当に尊敬しちゃいます♪
我が家の簡単なクリスマスがホントお恥ずかしい><
ケーキもミッキー&ミニーものっててかわいいです(^^)

息子さん、チキンに思い切りガブリといきましたね~。
でもそれも男の子らしくてかっこいい( ´艸`)
3歳になるとクリスマスやサンタさんの存在も
理解できるようになってきて息子さんにとっても
すごく楽しいクリスマスになったんでしょうね☆

そしてご家族で素敵な年末年始を過ごしてくださいね。

| kikineko | 2010/12/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~^^;

ぱおさん宅のクリスマスディナーすご~~~い♪
レストランで食べるお料理より豪華で綺麗ですね。
やっぱりセンスって出ちゃいますね。
私はセンスゼロなので、尊敬しちゃいます^^

美味しそうなお料理をほおばるくうたん、可愛いですね♪
何だかすっかり男の子って感じで、可愛いって
言うよりかっこいいの方が合ってるかな?!

| ホノmama | 2010/12/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

さすが!華やかなクリスマスディナーのテーブルですね!!
盛りつけとか参考にさせていただいているのですが
なかなか思う様にいかなくて^^;
やっぱり生まれ持ったセンスですかね~。。。

息子くんも嬉しいそう。
旦那様も早く帰られて素敵なクリスマスディナーに
なりましたね^^

| shoko♪ | 2010/12/27 16:54 | URL | ≫ EDIT

スモーク好きなので、早速ネットでこのバッグを注文しちゃいました!
お手軽にスモークできるのがすごく良さそうですね!
何をスモークしようか、今からワクワクです♪

| bluedive | 2010/12/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^

想像はしていましたが
やはり素敵なパーティ!!

わたしたちとは違って
パーティらしいパーティです(笑)

旦那様とのカメラとビデオのエピソードも
とっても素敵♪

反応はどうだったのかしら~?^^

| あいら | 2010/12/29 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/428-518e28b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

