ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリっとジューシーフライドチキン☆クリスマスパーティー実家編!!

frid3.jpg

25日は実家でクリスマス!!

母のリクエストでホットプレートピザパーティー!!

お肉料理は外カリッカリ・・
中ジューシーな柔らかフライドチキン!!
またチキンになっちゃいましたが・・(^^♪

母と私のレシピを融合して・・(^^ゞ
中から肉汁がじゅわ~っと出てきて
カリッカリでスパイシーがお気に入り。
こちらは皆に大好評でした~!!


frid4.jpg

カリっとジューシーフライドチキン☆

材料(5人分)
鶏もも肉・・・・3枚
塩・・・・・・小さじ2
にんにく・・・2かけ(すりおろし)
酒・・・・・・大さじ2
水・・・・・・100cc
ジンジャーパウダー・小さじ1/4
胡椒・・・・・少々

卵・・・・・・1個
牛乳・・・・・100cc
片栗粉・・・・大さじ2(上新粉でも)

薄力粉・・・・・・1カップ
片栗粉・・・・・・1/4カップ
塩・・・・・・・・小さじ2/3
ガーリックパウダー・小さじ1
オールミックス・・小さじ1/2
ジンジャーパウダー・小さじ1/4
胡椒・・・・・・・少々

チリパウダー・・・適量

作り方
鶏もも肉はブツブツと穴をあけて3等分し、にんにくをすりこみ、
 の材料をすべて保存袋に入れてお肉を加えて半日くらい冷蔵庫で漬ける。

お肉は30分前くらいに冷蔵庫からだして常温にし、を混ぜ合わせたものにくぐらせて
を混ぜ合わせたものを周りにしっかりつける。

揚げ油を熱し、170℃くらいでからっと揚げる。
190℃の高温にして2度揚げするとカリっと揚がります。

チリパウダーをかけて出来上がり~!!

frid1.jpg

一口噛むと・・・

frid7.jpg

肉汁がじゅわ~っとあふれてきます(^^♪

キッズにはチリパウダーはなしで・・(^^♪
材料は多そうですがお肉を漬け込んでまわりに衣をつけてあげるだけなので
簡単です!!

ホットプレートピッツァは・・・

frid9.jpg

バジルとソーセージのトマトピッツァ!!

frid8.jpg

シーフードアンチョビピッツァ!!

シーフードミックスにアンチョビを乗せてチーズ、マヨネーズをかけて・・!!

ホットプレートピッツァは出来たてのアツアツが食べられるし
大量に出来るのでお気に入り(^^♪

毎年両家の両親、お婆ちゃんを呼んでクリスマスをしていましたが・・・
今年はお義父さんが腕を骨折してしまったばかりなので私の実家の方で・・。

息子もジージー&バーバにクリスマスプレゼントをもらって大喜び(^^♪
「うれしくって涙がでちゃう~~~」と・・。
テンションはうなぎ昇りで楽しいクリスマスパーティーでした(^^♪

おまけ

25日の朝・・・。
私達&息子が楽しみ~~~にしていたサンタさんからのプレゼント(^^♪

息子が起きた!!
主人はビデオ!私はカメラ!を即構え・・・親ばかで笑っちゃいますね(^^♪

frid10.jpg

うわっうわっ
紙コップだぁ~!!ビー玉もあるよ~^!!お菓子も~~
すっご~~~い!!やったやった~~~!!
ぼくいい子にしてたからサンタさん来たんだ~!!

とそれは私達にとっても涙がでるほど嬉しいリアクション(^^♪

サンタさんにもらったものは息子がお願いした
紙コップ、ビー玉、キラキラ折り紙、チョコ、飴・・・

いつも買っているような・・そんなのでいいの?
と悩みましたが・・(^^♪
工作BOOMの息子本人が希望するものが一番!!

私達までワクワク楽しませてもらいました(^^♪
いつまでも夢を持ってもらいたいですね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪



スポンサーサイト

| クリスマス | 17:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリっとジューシーなフライドチキン♪
とってもおいしそう~^m^
よだれが。。。(^^ゞ

ピッツァも具沢山でチーズとろ~んが
たまりませんね。^^
おいしいお料理があればパーティーも
盛り上がりますよね♪

息子ちゃん、喜びのようすが
伝わってきます。^^
工作がブームなのね~
好きなことは思いっきりやらせて
あげたいですね!(^^)!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/12/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

外はカリッ!!としていて
中は肉汁がじゅわ~っとして、すっごく美味しそうです^^v
ピザの写真もたまりませ~ん><
とろとろチーズのピザ、今すぐにでも食べたいです(笑)

息子ちゃん、プレゼントで何を作るのかしらね。。
楽しみですね♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/12/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

フライドチキンもピザもめっちゃ美味しそう★
ジューシーさが伝わってきます!
息子さんのリクエストしたプレゼント
可愛いですねぇ!
リアクションも可愛くて(・艸・。)ウフフ

| Risa | 2010/12/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん~~♪
カリカリチキン美味しそうー!!サクサク感が写真でも
伝わってくる~(≧艸≦*)
チリパウダーでスパイシーなチキンもいいね♪

ご実家でのクリスマスも沢山のご馳走で楽しいクリスマスパーティーだったね(●´∀`●)

サンタさんが来ていた時の子供の反応、とっても可愛くて
愛しくて涙が出ちゃうよね((w´ω`w))テレッ
いつまでも素直で、夢を持ち続けて欲しいねっ!

| ui | 2010/12/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 23:30 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 23:31 | | ≫ EDIT

おはようございます♪

カリッとジューシーフライドチキン
とてもおいしそう~(*^^)v
家族揃っての楽しいクリスマスを
お過ごしだったんですね♪♪♪

息子ちゃんかわいい❤
サンタさんへのほしいものがかわいらしくてほのぼのします^^
いつまでも変わらないでいてほしいなぁ~

| ぽろん | 2010/12/28 06:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~^^
ケンタッキーのチキンよりずーっと美味しそう!!
ホットプレートでピザ焼けるんですね~。
蓋はするんですか?何分位焼きますか?

親ばか。同じですよ~(笑)そして担当まで同じ!!
私カメラ担当でした!!
せっかくカメラ抱えて準備してるんだから寝癖位直させて~(><)って感じですが・・・・。
息子にその余裕はありませんでした(><)

| 夏季 | 2010/12/28 09:05 | URL | ≫ EDIT

わ~カリカリチキンおいしそう(*^-^*)衣に牛乳も使うんですね!ジンジャーパウダーって知りませんでした。その名の通り・・ですよね?日持ちしそうだし使いやすそうですね。
くうたんの寝起き顔がキュート♪親にとっては子供の喜ぶ顔が一番のプレゼントですよね。サンタさんからもらったプレゼントで何を作るのかな?

| くろとも | 2010/12/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

カリッとジューシー、お店のみたいな美味しそうな
フライドチキンですね~
とっても美味しそう。
実家でのパーティーも↓の家族でのパーティーもとっても
素敵ですね。
お料理もスタイリングもとっても素敵。
息子ちゃんとっても嬉しそうですね!どんな工作が
できあがるのかしら?
今年も一年ありがとうございました。
よい年をお迎え下さいね♪

| suzu-kitchen | 2010/12/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

チキン 衣がとっても美味しそう~!
私にもつくれるかな?上手に。(^^ゞ

ピザもホットプレートであつあつをいただくの いいですね♪
ホットプレートだったら 冷めないのが また いいですよね?
冷めると ピザって美味しくないですから。(^_^.)

息子さん 可愛い~。(*^_^*)
もう なんて いい子なのでしょう!
これで 工作 きっと大作が出来るのでしょうね♪

| mon tresor | 2010/12/28 11:49 | URL | ≫ EDIT

カリっとジューシーなチキン、鶏肉大好きな僕にはたまらない一品ですよ!!!

相変わらず、プロ顔負けの料理、量産されててビックリ(゚Д゚)

盛り付けも、有名料亭かっ!!といつも思っています^^

子供ちゃんも、可愛く成長してて(背丈のびました??)、写真やビデオ撮影、趣味になりそうな位楽しいの、本気でわかります(笑)

| まさぼ~ | 2010/12/28 18:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/23 12:04 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/429-4ae27e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

