ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウェーデングラタンヤンソンさんの誘惑☆軽井沢ハルニレテラス

yan1.jpg

今日はスウェーデン料理!!

スウェーデンのグランタンヤンソンさんの誘惑!!

アンチョビ風味のポテトグラタン。
ホワイトソースいらずなのでとっても簡単!!
ホワイトソースのクリーミーなグラタンとは違ってあっさりだけど
アンチョビと生クリームでこくうまなグラタンです(^^♪

スティック状のポテトが何よりの大好物の息子のお気に入りレシピ。
ポテト食べた~いとリクエストでね(^^♪

先日のスキーの帰りに軽井沢のハルニレテラスでGETしたおいしいハードブレットに合うものを・・
と作りましたよ(^^♪

夫婦でワインパーティーを楽しみました~!!

yan4.jpg


北欧名物ヤンソンさんの誘惑☆アンチョビグラタン!!の作り方は・・こちら

こちらにとろけーるチーズも加えて・・・
とろけるチーズとカリカリのパン粉の両方の食感を楽しみました~!!

yan7.jpg

じゃがいもがほくほくパン粉に絡んでおいしいです(^^♪


yan9.jpg

こちらが軽井沢ハルニレテラスのSAWAMURAでGETした
ヘーゼルネッツやピスタチオなど4種のナッツに
ブルーベリーなど4種のドライフルーツの入った具沢山ブレッド!!
と~ってもおいしかったです(^^♪

yan8.jpg

こちらもSAWAMURAのカンパーニュ!!
ヤンソンさんの誘惑を乗せていただきましたよ(^^♪


おまけ

お友達との軽井沢のスキーの帰りに立ち寄ったハルニレテラス!!
新しく出来たショッピングエリア。
クリスマスシーズンだったので夜景がとっても綺麗!!

ha1.jpg

寒~~~い中息子はず~っとウッドデッキで追いかけっこ・・(^^ゞ
おかげで温かくなりましたけど(^^♪

500円で使用出来るスケートリンクもあったりステキな雰囲気。
お店はインテリアショップや飲食店がほとんど。

ha2.jpg

北欧風のおしゃれなインテリアショップもいくつかあって
テンションあがる~(^^ゞ


結局何も買いませんでしたが・・
SAWAMURAというパンやさんでパンをいくつかお土産に・・(^^ゞ
パンやさんに弱いんですよね~(^^♪

帰りは昼寝なしで遊んだ息子が今にもねちゃいそうだったので
目の前のステーキやさんにかけ込んで・・(^^ゞ

ha3.jpg

息子ステーキデビュー!!

テキサスステーキ!!店員さんは皆カウボーイ。
店内はアメリカンな感じで楽しい~(^^♪

入る前にお腹すいてロングパン1本完食した息子・・・
またしても私のステーキもごはんも2/3たいらげました~(^_^;)
急いで追加・・(^^ゞ

ステーキのおいしさを知った息子。
この先が恐ろしいわ~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
クリスマスやバレンタイン・・シーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


英会話のポットラックパーティーでたぎるさんが韓国そぼろ入り巻きずしキンパ
を作ってくださいました~!!

Plus One+1のくろともさんが炊飯器で本格スペイン風パエリア
を作ってくださいました~!!

愛たっぷりステキな子育てをされている妊婦さんでお仕事もかっこよくこなすワーキングスーパーママな
くろともさんのブログは・・・こちら

mammy's garageのmammyさんがキッシュロレーヌ
を作ってくださいました~!!

ハンドメイドの娘さんの洋服がプロ級なおしゃれ、パーティーやおもてなし上手でとてもステキな子育の
mammyさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

アンチョビを使ったグラタン
ポテトと相性も良くてとてもおいしそう~(*^^)v
パンもとてもおいしそう♪
ワインがぴったりメニューですね❤

男の子はこれから怖いくらい食べますよ~^^;
ステーキ一枚じゃ足りないかな?(笑)

あと2日ですね。
年末の一日は早いです^^;

| ぽろん | 2010/12/30 06:42 | URL | ≫ EDIT

グラタンとパンの組み合わせ いいですね~!
パンもとても美味しそう♪

軽井沢素敵なところがあるのですね。
インテリアショップは私もテンションあがります。
アクタスやイケア大好き!(^O^)!

明日から ブログ予約投稿にします。
いつも ぱおさんの素敵なお料理と 可愛い息子さんに癒されております。
楽しく拝見させて頂き 有難うございました。
また 来年もどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

よいお年をお迎え下さいませ。(^_-)-☆

| mon tresor | 2010/12/30 11:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 12:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/431-e2985bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

