ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011おせち料理☆ごあいさつ

2011oseti1.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年度は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

お正月は寸前まで主人のお休みが分からなかったので結局旅行はとれず・・
おでかけしたり両家で親戚が集合したり、新年会・・
と充実したお正月休みでした(^^♪

ブログもすっかりお休みしてしまい・・(^^ゞ
お休み中にも訪問やコメントいただき本当にありがとうございます。
今年も皆さまと交流しながら楽しく続けていけたらと思います。


さて今年のおせち料理!!

今年はDEAN&DELUCAの三段重を購入したので
そちらのお重に詰めて・・・。
実家で母と一緒に作りましたよ(^^♪

母の定番に私の新しいおせちを仲間入りさせて・・。
詰めるのは私の担当で・・(^^ゞ

DEAN&DELUCAのお重1段目は9個のカップ、2段目は4個、3段目は仕切りなしと
分かれているので詰めるだけで綺麗に見えるので簡単~(^^♪



2011oseti5.jpg

私の実家でみんなでいただきました~!!

まずは1段目・・・


2011oseti8.jpg

昆布巻き
紅白かまぼこ
かずのこ枝豆
伊達巻
タコ入りなますの柚子カップ
黒豆
酢蓮の生ハムサンド
胡桃入り田作り
吹き寄せ卵

酢蓮に生ハムをサンドさせたものと胡桃を加えた田作りだけ私の担当(^_^;)
鮭入り昆布巻きや数の子青豆、錦玉子は母と一緒に・・・

2段目・・・


2011oseti10.jpg

海老のつや煮
サーモンときゅうりの大根マリネロール
ローストポーク
抹茶きんとん絞り

こちらの重は私の担当!!
頑張りましたよ~!!

大根のかつら剥きとサーモン、きゅうりを甘酢でマリネして
大根でグルグルっと巻きました(^^♪

海老はダシ汁に醤油少々で薄味に煮てそのまま冷まして味を浸みこませました。

ローストポークはのちほど・・。

3段目・・・


2011oseti13.jpg

お煮しめ

こちらは人参だけ私が切って後は母におまかせしました~(^^♪

年末はバタバタして30日に集中して作りました。
おせち料理を作るとお正月気分があじわえて嬉しいものですね(^^♪

おせちで料理納めをし・・・
お正月はおでかけで外食や両家でいただいたり・・・
すっかりお料理から遠ざかっていました・・・(^^ゞ


今年は息子が幼稚園入園。
手があいて自分の時間が出来るので嬉しいような・・
産まれて3年間ず~っと一緒だったので寂しいような・・(^^♪

息子が幼稚園生活がエンジョイ出来るようサポートしながら・・
私も出来た時間を大切に、色々な事にチャレンジする1年にしたいと思います(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪





スポンサーサイト

| お正月 | 13:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは
今年もよろしくお願いします。
母とおせち作り、ぱおさんの料理センスの良さは母ゆずりなんですね。
楽しい正月で何よりです。
正月は旅行に行っても値段高い、込むので近場が良いと思います。
今年も色鮮やかな料理、楽しみにしています。

| 哲ちゃん | 2011/01/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。<m(__)m>

ぱおさんのDEAN&DELUCAのお節 楽しみにしていました。
白のお重やはり素敵ですね!
後 細かなしきりがついてるのも お料理がキレイに並べられていいですね。
お母様とご一緒につくられたのですね 親孝行ですね。
私は母にお任せでした。(^^ゞ

ご旅行は残念でしたが ゆっくりのお正月もいいですよね?
私の今年は面接がいつ入るか分からなくて年末の旅行パスしました。
今年は行けるといいですね。

| mon tresor | 2011/01/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さすが、ぱおさんのおせちは美しすぎます!!
こんなおせちでお正月迎えられたら1年ハッピーですよね!
私もちょっとは手作りしてみたけど・・・
まだまだです(´-∀-`;)
今年もぱおさんをお手本に料理・・精進していきます!

| てぱてぱ | 2011/01/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおサン、ご無沙汰してますー。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

いつも読み逃げになってますが、
こっそり遊びにきてまーす(笑)

お節。さすがー!!!ですね。
ぱおサンのお料理センスは、お母さま譲りなんですね♪
ステキーーー!!

これからもブログ楽しみにしてます(*´∇`*)

| seemama* | 2011/01/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
そして、またお会いできたら嬉しいです♪

ぱおさんもおやき大好きなんですね!
実はあのおやきはいただきもので
お取り寄せものではないのです~。
この辺は田舎だからか
おやきもその辺で売っていたりして(笑)

福袋は本当にたくさんの種類を購入するのですが
さすがに食器福袋とか食品でびん詰めのものとか
持ちきれないので最近はネット中心です。
その前に買い過ぎなんですけどね(笑)

ぱおさんもご家族揃ってお正月を過ごされたようで
良かったですね^^

今年は息子さん幼稚園ですかぁ…。
また違った1年となりそうですね♪

| あいら | 2011/01/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

とってもステキなおせちですね!
私、おせちって作ったことがないのです~。おはずかしながら。毎年31日と1日は実家に行くので、実家で用意してもらったものをむしゃむしゃ食べて帰ってきます(^^ゞ
来年は、1つ2つ作って持っていこうかなぁ~。

| Asu | 2011/01/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!!

さすがぱおさんのおせち、鮮やかで素敵ですね~^^v
ご家族で賑やかなお正月を過ごされたのですね~♪
今年もぱおさんの素敵料理、楽しみにしていま~す!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/01/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

わ~!すごく美味しそうで彩もキレイですね!
お母様のお煮しめ、すっごい美味しそう~~!!
日本のお正月が恋しいです!
ぱおさん、今年もよろしくお願いします☆

| Risa | 2011/01/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

明けまして、おめでとうございま~す♪
こちらこそ、仲良くして下さいね(*/∇\*)テレッ

うん、やっぱりぱおさん流のおせち料理!!
期待を裏切らない、美味しそうな感じに出来てます。
本当にプロ顔負けのおせちですよね!!

今年は息子さん、幼稚園入園なんですか!
一緒にいる時間が少なくなる分、一緒にいる時間の楽しさ倍増しそうですね^^

自由時間増えるってことは、レシピもパワーアップするのかなぁ??

今年もぱおさんの料理、楽しみにしてますね(^-^*)/

| まさぼ~ | 2011/01/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、あけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくねヾ(*´▽`*)ノ

お正月はゆっくり楽しい時間を過ごせたんだね♪
母娘での合作お節、とっても豪華で彩がよくて美味しそう!
この重箱、とってもいいね^^
1段ずつ仕切りがあるのはとっても便利♪
仕切りが無いとホイルカップとか必要だし><
中々綺麗に収納が難しいよね。なので今年はお重に詰めるのやめちゃった~。

>>こちらこそだよ~♪
ぱおちゃん、息子君小さいのに丁寧にお料理したり
おやつ作ったり、いつもぱおちゃんに元気を貰ってるよ~♪

今年もたくさん元気もらちゃうね(●´∀`●)
自分時間を有効に使いながら、素敵な1年を過ごそうね♪

| ui | 2011/01/07 00:56 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしいたします(*^_^*)

ぱおさんのおせち楽しみにしていました~♪
やっぱりとてもきれいで素敵☆

今年は、おせち作りさぼりました^^;
いつも食べ切れなくて余ってしまうので・・・
でも、また来年は作りたいなぁ~って
ぱおさんのおせちを見て思いました(*^^)v

こんなに素敵には出来ないけど>_<

今年もまた素敵なお料理たのしみにしていま~す♪

| ぽろん | 2011/01/07 05:47 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
私も同じくらいの子供を持つぱおさんにすごく刺激を受けています。
素敵なお重に素敵なお料理、ぱおさんとお母さんのコラボおせち
とっても美味しそう。そしてセンスの良さを感じます。
今年は息子さんも幼稚園で少し手が離れてぱおさんもますます
輝きそうですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

| suzu-kitchen | 2011/01/07 10:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは♪

お母様とご一緒に作られたお節立派なものです
素晴らしい!!
息子さん 春から幼稚園楽しみですね

どうぞ今年も尚いっそうぱおさんが輝かれますように

| はやとうり | 2011/01/07 10:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございま~す♪

新春から素敵なレシピのアップ~♪
さすがぱおさんです
今年もぱおさんのブログ楽しみにしています
愛情と手間隙かけたお料理
私も見習いたいです
今年もよろしくお願いいたしますm^^m

| ささっち | 2011/01/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 11:56 | | ≫ EDIT

ぱおさん、明けましておめでとうございます!!

ご挨拶が遅くなりました。
ぱおさんちのお節もさすが~♪
ビューティフル♪
このお重でどんなお節が出来上がるのか
去年から楽しみにしていた甲斐があったよ!

ぱおさん担当の2の重。
私も来年真似したいものがいっぱい!
参考にさせてもらうね~。

今年もよろしくお願いします!

| Manhattan Cafe | 2011/01/07 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

まだ、万全ではないけれど今日は七草粥を食べて♪
無病息災を祈りました・・・

ありがとうございます(*´_`*)

伊勢神宮には行きそびれましたが。
昨年寄れなかった、久能山東照宮に行きました。

お母様とお節作り・・・良いですね。
fellowは作って両家に、持っていくんです(*○'艸‘)⌒*♪
元旦は、お重に詰めるというより飾る感じで。
その後は、洋風に盛りつけてみましたが・・・

今年も、宜しくお願いします♪

| fellow | 2011/01/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなりました。
明けましたね、おめでとうございます。

何度もここに来て、まだ御節出てないな~!と思って今日来たら!! v-10

ああ、やっとお正月を迎えれました。
この写真を見ながら、ゴボウの煮物食べていいですか?
うちのとは月とスッポン! 

ちゃんと張り切って買って来たんですけどね。
残りのゴボウは、きんぴらにしようっと。

とっても綺麗な飾り付けに。。。来年はこのまま真似させていただきたいです。
それまで、修行に毎日来こさせて下さいまし。
よろしくお願いいたします。

| カントリーママ | 2011/01/07 15:17 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます☆

ぱおさんのお節…
楽しみにしていましたが、やっぱり期待通り♪

素敵な豪華なお重ですね!
あの、真っ白なお重に数々のご馳走が~^^

今年も、またブログを通じて
よろしくお願いいたします☆

| talo | 2011/01/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ぱおさんはどんなおせちを作るんだろう?って思っていたのですが、素敵なおせちですね~。
売り物みたいです!!
飾りつけってセンスがいりますよね。
我が家のお正月はしばらくは両方の実家で過ごすことになると思うので自分でおせちを作る機会はないのですが、自分で作るようになったらこんなおせちを作りたいなぁ・・・。
今年もぱおさんのブログで料理のお勉強をさせてもらいたいと思います。
宜しくお願い致します。

| hi-ro- | 2011/01/07 17:30 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします!

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

ぱおさんお節、楽しみにしていました!
やっぱり、やっぱり!!とっても素敵です!
お重は例のものですね(^^)シンプルで素敵!お料理の色が映えます!
今年こそはお節を作ってみようかな、、って去年も言っていたっけ。。
今年もぱおさんのお料理&テーブルセッティング、楽しみにしています!!

| グラナーダ | 2011/01/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ぱおさんの料理を楽しみにしていますね。

おせち、凄く素敵です。
私も、作りましたがぱおさんの方が断然素敵です。
そっかぁ、ローストポークを入れてもいいんですね。
来年、やってみようっと。
今年も、宜しくお願いします!!

| にこにこ千恵さん。 | 2011/01/12 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/433-363fb784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

