ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月ワンプレート☆元旦のおでかけ

osepre8.jpg


今日はおせちのワンプレート!!

DEAN&DELUCAの3段重のおせちを
お正月にワンプレートに盛り付けていただきました~(^^♪

笹の葉の乗せておせちボートみたい(^^♪
千代紙を円錐に丸めて器にしてお正月の雰囲気をだして・・

おせちってちょこっとずつ沢山の種類が食べられて嬉しいですね(^^♪

osepre12.jpg

松やなんてんの葉を散らしてお正月らしく・・。

一番のお気に入りはやっぱり抹茶きんとんかな(^^♪
私が小さい頃から我が家のきんとんは抹茶。
子供の頃から抹茶好きな渋い子ですね(^^♪

主人の実家では15人の親戚大集合~!!
長男の嫁業頑張って参りました(^^♪

まだ小さい子供は息子1人!!
14人の大人に遊んでもらって・・遊んであげてかな?
おもちゃやお年玉を沢山もらって・・・
大喜びの息子。
しっかり座敷の華を務めて参りましたよ~(^^ゞ


おまけ

元旦は今年の初滑り!!

本当は年越しの宿を探していたのですがとれなかったので・・
日帰りで那須マウントジーンズスキー場へ!!

キッズパークはこんな感じ・・・

nasu5.jpg

ソリ広場がなだらかで長い・・。
スノーエスカレーターは欠かせませんね(^^♪

そして今回一番嬉しかったのは・・・

nasu3.jpg

息子1人でそりデビュー!!

前回はパパかママと一緒に滑っていましたが・・
「今回は1人で滑る~」と途中何度も転んでもチャレンンジして大成功~!!

直立不動で、地蔵がソリの乗せられているような・・(^^ゞ
流れるままに急に曲がってしまったりしながら滑っている姿がたまらなく笑える~(^^♪

息子は嬉しかったようで・・
「1人で滑れたって教えた~い」と寝言でも言っていたほど・・(^^ゞ


nasu4.jpg

他にもかまくらやハンモックなの雪遊び広場があり・・
新雪に主人と息子で大の字(^^♪ごろ~ん!!

息子の念願の雪だるま作り!!

完成~!!

nasu1.jpg

雪だるま作り楽しい~!!
息子も私達も燃えました(^^♪

お次はバナナボート!!

nasu6.jpg

ヘルメットキッズ用なんです・・きつい
1人300円!!
せっかくなので乗りましたが、3分散歩するだけでスリルなし(^^♪
1回でいいですね。


nasu2.jpg

最後は思い出に3人の影(^^♪

元旦で餅つき大会や甘酒やおしるこサービスがあるということで楽しみにしていましたが・・

息子が一人でソリ滑れて興奮していたり・・
雪だるまに燃えすぎて帰りの時間まですっかり忘れてました(^^♪残念

キッズパークはチュービングなどもないので規模がそれほど大きくありませんが・・
息子には雪さえあればどこでも楽しいようです(^^♪閉園までたっぷり遊びました。

子供が楽しそうな笑顔を見られるだけで親は楽しくなっちゃいますね。
手袋もブーツもびっちょりで冷たくなっても楽しそうに遊ぶ姿に癒されました(^^♪

雪遊び今年ははまりそうです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪




スポンサーサイト

| お正月 | 18:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ワンプレートにするのもきれい(*^^)v
いろいろな種類を少しずつってうれしいですよね。

スキー場にもバナナボートってあるんですね。
スキーは苦手だけど、雪遊び楽しそう~♪

| ぽろん | 2011/01/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
子供とスキーに行かれたのですか
昔は妻とスキーに毎週行ってましたが、今は行くことが無くなりました。
お正月プレート、いろいろ食べられて良いですね。
実家で沢山の大人と遊ぶ息子さん、きっと楽しかった?疲れたのでしょうね。

| 哲ちゃん | 2011/01/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

お重といい、ワンプレートといい、
盛りつけ方もすっごく素敵で、思わず見入ってしまいました。
お母様と一緒のお節作り、素敵ですね。

雪遊びをする息子ちゃん、すっごく楽しそ~。
そして、最後の3人の影、これいい写真だわ~。
今年も一年、たくさんのパワーをぱおさんから
もらえるの、楽しみにしています。

| のりえレシピ | 2011/01/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、今年もどうぞよろしくお願いします。^^

↓お重のおせちもホレボレと見入ってしまいましたが、
ワンプレートも素敵~♪
色使いと高さや配置のセンスがさすがです~!(^^)!

スキー、楽しまれたのですね。^^
息子ちゃん、赤のウェアがとってもお似合い♪
一人ソリデビューおめでとう(^O^)/
私もソリ、したくなってきました~(^^ゞ

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/01/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
ワンプレートでとってもおしゃれなおせちですね~。
今年は、ぱおさんのセンスを少しでも
盗みたいなぁ~(笑)

息子くん、楽しそう!!
・・うちの息子にも、ソリさせたいなぁ♪

| ふくとも | 2011/01/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
うんうん♪お節って、ちょこちょこ色々な種類が食べれて
女性には嬉しいよね(≧艸≦*)

お重に入ってるのも素敵だったけど、プレートもいい♪
プレートにすると飾りも色々出来てオシャレな雰囲気!

おぉ~!!元旦初滑りいいな~♪息子君、本当に楽しそうな笑顔で可愛いっ!
いっぱい遊んではしゃいでる姿を見るのが1番嬉しいよね♪
雪遊びはハマるね(●´∀`●)

| ui | 2011/01/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

ワンプレートも素敵ですね!
山に松や南天あちこちにあるのに ぱおさんのブログを拝見して 両親にお願いしておけばよかった~と。(^_^.)
本当に素敵!

息子さんのソリ可愛い~!
かたまってますね。
私も思わず笑ってしまいました。

3人の影のお写真も素敵です。
私も娘が小さい時に こんな写真残しておきたかったです。
今なら3人で手をつないでも 身長そんなに変わりませんから。(^_^.)

| mon tresor | 2011/01/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

すごーい!色とりどりでステキなワンプレートですねぇ!
長男の嫁業お疲れ様でした。
ぱおさんのことですからきっとバッチリ勤められたのでしょうね。
息子さんの寝言かわいいですねぇ~!笑
そんなに喜んでもらえると遊びかいがありますねw

| Risa | 2011/01/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

お重のおせちも素敵ですが
ワンプレートのおせちも、凄くお洒落ですね~^^v

スキーも楽しそうですね♪
息子ちゃんの笑顔が、可愛いもんなぁ(笑)
きっと凄く楽しかったのですね^^
びっくりしたのは、バナナボート!!
スキー場にもあるんですね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/01/08 15:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは♪

ワンプレートもいいなぁe-266
スキー場行った事がないのですよ
暖かい所にばかり住んでいます
楽しそう~
総勢15人様 若くないと務まりません

| はやとうり | 2011/01/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

寒いところも雪も大の苦手だけど、
ぱおさんのブログでキッズパークを知って、
これなら連れて行きたい!って思ったよ~。
今年はムリだけど、来年当たりは連れて行けたらいいな~。
個人的には軽井沢のね・・・。
え?キッズパーク<アウトレット(爆)

| ミホ | 2011/01/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

とても綺麗ですね。お正月らしいです。

| パワーストーンとは | 2011/01/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。レシピブログで拝見してお邪魔しました。とっても素敵なプレートですね。こうしてワンプレートにすると、ちょと洋風な感じになっておしゃれですね。おいしそうなおせち、うらやましい限りです。

| Erina | 2011/12/27 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/434-0ca33061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

