ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとりジューシー簡単ローストポーク☆

roapo3.jpg


今日はおせちに加えたローストポーク!!

ハーブやガーリック、りんごに漬け込んでおいて・・
当日フライパンで焼き色をつけてオーブンで焼くだけなのでとっても簡単(^^♪

りんごの効果でとっても柔らかでしっとり!!
カットするとじゅわ~っと肉汁があふれてきましたよ(^^♪

ハーブが効いてこくうまで大好評~!!
ピンク色が綺麗なローストポーク大満足です。

そのままおせちに詰めようと思っていたら
断面おいしそうだったので急遽カメラパシリッ(^^ゞ
何の飾り毛もないコーディネートになっちゃいましたが・・
おいしかったので載せちゃいます(^^♪

roapo1.jpg

しっとりジューシーローストポーク☆

材料
豚肩ロース塊肉・・・・450g
塩・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・・1かけ(すりおろし)
ローズマリー・・・・・2枝(みじん切り)
乾燥バジル・・・・・・適量
ブラックペッパー・・・適量
りんご・・・・・・・・1/3個(すりおろし)

にんにく・・・・・・・1かけ(スライス)
オリーブオイル・・・・大さじ1

作り方
豚肩ロース肉をブツブツとタコ糸で縛って形を整える。
塩からブラックパッパーまでをお肉にすりこむ。

保存袋に入れてりんごのすりおろしを加えて冷蔵庫で1晩~2晩寝かせる。
 焼く1時間前にお肉を冷蔵庫から出して常温にしておく。

フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、②のお肉のまわりに焼き色をつけて
 うま味を閉じ込める。

耐熱容器に乗せて180度に余熱したオーブンで40分~45分、
 途中裏返し、出てきた肉汁をかけながら焼く。

アルミホイルに包んで30分くらい置いたら出来上がり~!!

焼きすぎると硬くなってしまうので大きさによって時間は調節してください。


2011oseti10.jpg

こちらに納めました~!!
ちょうどピッタリサイズ(^^♪

冷めたらレンジでチンするとジューシー復活します!!


おまけ

主人が1月は仕事のお休みが全くないそうで・・(^_^;)
お正月に息子の行きたい所へ・・。

新年早々八景島シーパラダイス!!

八景島と言えばお目当ては・・・

jin2.jpg

東日本初のジンベイザメ!!

完全にジンベイザメ<息子になってしまいましたね(^^ゞ
ごめんなさい(^^♪
ではもう一度・・・

jin1.jpg

甚平柄がかわいい~(^^♪
これでもまだ子供のようですよ。

ジンベイザメのカップルが11月に来てから世界初の・・
ジンベイザメと一緒のイルカショー!!を目指しているようで・・(^^♪

只今イルカショーはアシカやセイウチのショーに代わっていて・・
イルカはトレーニングという形でジャンプなどを見せてくれました~!!

光と音のシピード感のあるイルカショーが楽しい八景島で見られなかったのは残念でしたが・・
ショーのお姉さんがと~っても面白いので充分楽しめました。

jin3.jpg

お正月と言うことで・・
ドルフィンファンタジーには着物を着たお兄さん(^^♪
一生懸命ピースしてくれましたよ(^^♪

jin4.jpg

海のシーライオンと言われるオタリアの書き初め(^^♪

など・・八景島もお正月モード!!

ふれあいゾーンでは白イルカのベルーガを触ったり・・・
寒い中たっぷり楽しみました~!!

jin5.jpg

結局イルカショーでないショーも3回見ました(^^♪
やっぱりショー好きな息子!!

この笑顔を見ると寒い中来てよかった~と・・(^^ゞ

ブルブル震えながらも温かいドリンクを飲みながら外でイルカと触れ合うのも
また楽しい思い出ですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪




スポンサーサイト

| お正月 | 16:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪
(かなり遅くなりましたが・・ゴメンナサイ)

ローストポーク、とってもおいしそうな断面だわ!これは♪

とても美しいです♪

八景島、東京に住んでいたころ一度行ったことがあります。

いい表情していますネ(^_-)-☆

オタリアの書き初めもすごいなあ♪
(オタリアって初めて聞いた)

今年もどうぞよろしくお願いしますネ!



まだリンクいただいてないようなのでいただいて帰りますネ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

| ゆみぴい | 2011/01/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ローストポーク
作ったことがないのですが
こうやって作るんですね~。
りんごを使うとは知りませんでした。
本当に勉強になります~。

それと、水族館の撮影って
結構難しいですが
綺麗に撮れていますね♪

| あいら | 2011/01/08 18:54 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

おせち美味しそう!!
抹茶の栗きんとんがとっても気になります。
ローストポークもおいしそ~!!

オタリアの書き初め!!
ニュースで見ましたよ♪

| あーちゃん | 2011/01/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

ぱおさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ぱおさんのあのお重、こうなったのですね。とっても綺麗です!!期待以上でした。
ひとつひとつ丁寧に調理されている~
食べてもらう方に喜んでもらいたいという気持ちが伝わります。最近ニュースで報道されてます、グルーポンの気分の悪くなるおせちのニュース・・・心ない方っているんですね。残念に思います。

| えつこ | 2011/01/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 23:01 | | ≫ EDIT

ぱおさん、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりました。

ローストポーク、美味しそうですね。
表面の焦げ目、断面のピンク。香りが嗅げないのが残念ですが、もうよだれが出そうです。

綺麗なおせち。素晴らしいですね。

抹茶きんとん、いつか作ろうと思って栗の甘露煮を買いました。
いつ作れるのかな・・・?(笑)

今年も、ぱおさんのアイデア料理を学ばせてくださいね。
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

| ましゃたろう | 2011/01/09 02:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

やわらかそうでとてもおいしそう~。
断面写真がたまりません(*^^)v
きれいなピンクが、いい感じの仕上がりですね。

八景島シーパラたのしいですよね~。
近場の水族館では一番すきかも❤
息子ちゃん楽しそう♪
今年もこの笑顔に癒されます(*^_^*)

| ぽろん | 2011/01/09 07:00 | URL | ≫ EDIT

ローストポークおいしそう!!!
うちはチキンにしちゃったけど、ぽおさんレシピでポークに
チャレンジしようと思います^^♪

ぱおさんのお料理を見てると、私も家族のために
おいしくて見た目にも楽しめるお料理を作りたい!って
思うように^^
これからも素敵なレシピ楽しみにしてますね☆

八景島寒そう~~~~
でも子供の喜ぶ姿を見ると来て良かったって思いますよね!
パパさん、お休みが取れるようになるといいですね^^

| ホノmama | 2011/01/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

美味しそうなローストポーク!
簡単に作れていいですね!

これなら私にも作れそう~!

八景島シーパラダイスも
息子ちゃんもニコニコで
嬉しそう~!
パパとママと一緒~ってのが
一番嬉しいんでしょうね~!

| いもねり | 2011/01/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
ローストポーク・・ビーフよりも私好きかも~♪
美味しそうです。
ぱおさんレシピで作ってみようかな♪

八景島、楽しそうです。
こういうショーってすっごく楽しいですよね。
寒いけど、私も近々息子と、イルカショー見に行って来よう~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2011/01/09 17:06 | URL | ≫ EDIT

Wao!ぱおさん、しっとりジューシーな感じが
画像からよくわかります~^^
おせちだけでなく、普段でもいただきたい。^m^

八景島、いまだ行ったことないワタシ(^^ゞ
楽しそうですね♪
息子ちゃん、青いダッフルもよく似合ってるぅ(*^_^*)
今日も最高の笑顔ですね。!(^^)!

☆☆☆


| masaki☆ | 2011/01/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

お肉の・・・

色がと~っても良い色ですね(*○'艸‘)⌒*♪
思わず、フォトが撮りたくなるのわかりますよ

八景島も、久しく行ってないけどたまには癒されに行こうかなぁ♪
お友達の息子さんも、働いているんですよね('-^*)/

息子ちゃんも、とっても嬉しそうな良い笑顔♪

| fellow | 2011/01/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
塊肉で作るローストポーク、美味しそ~~♪
これはお節だけでなく、おもてなしの時なんかにも
喜ばれそうですね。

私、八景島ってまだ行ったことがないんです。
息子ちゃんはもちろん、大人も楽しめそうですね。
息子ちゃんのこの表情、最高だわ~♪

| のりえレシピ | 2011/01/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 23:34 | | ≫ EDIT

こんばんわぁ~(^-^*)/

ローストポーク、いい焼色で、中身はピンク!美味しそうに焼けてますっ!!

りんごにも柔らかにする効果あったんですね~
知りませんでした!

今日も、子供ちゃんイイ笑顔だね~

ジンベイザメよりメインに撮りたいぱおさんの気持ち、わかりすぎです^^

| まさぼ~ | 2011/01/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

どうぞ今年も宜しくお願いいたします

美味しそうなポークですね~
お節のお重に入ってたら、まっさきに手が伸びます!

八景島もう何年行ってないかな~
次女がまだ小さい頃だったから・・・・・
あのまっさかさまに落ちる乗り物に次女一人と大学生女子組が乗り、怖いの苦手は私は祈るように見てた記憶があります

ジンベイザメ かっこいいわ♪

確か、お昼は崎陽軒のシュウマイのお店で食べたはず
今もあるのかな?

お魚癒されますよね

| koh | 2011/01/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願い致します♪

ぱおさんのお節、さすが期待を裏切らない
美しいもので脱帽でした。
ん~、やっぱりセンスが良いですよね^^

八景島シーパラダイス、ずっと行ってみたいな~と
思っています。
息子君の満足そうな笑顔、可愛いわ♪

| shoko♪ | 2011/01/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
ローストポーク美味しそう><お肉大好き人間だから
この写真はそそられる~(笑)
リンゴと豚肉って相性がとってもいいよね(●´∀`●)

えー!!八景島にジンベイザメ居るんだ~Σ(・ω・*ノ)ノ
知らなかった!
これは喜ぶね♪
息子君、ショー3回も見て楽しかったんだな~(≧艸≦*)
寒い中、笑顔を見ると満足しちゃうよね~親って(笑)

>>引越したら、ぜひぜひ遊びに来て~ww息子君と海水浴にでも(●´∀`●)
ぱおちゃんに会えたらいいな♪

| ui | 2011/01/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの素敵なおせちにため息ですぅ~
彩りよくて本当においしそう♪年末におせちを作ってお正月は家族とゆっくり楽しく過ごす・・本当に素敵☆
八景島ももうぱおさんファミリーではすっかりおなじみになりましたね(^-^)八景島も行きたいと思いつつ、我が家はこの連休に会社で半額券をGETしたので(笑)、江ノ島水族館に行きました♪

| くろとも | 2011/01/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ローストポーク私なら切ってる間に 2つ3つ つまみ食いしてしまいそうです。
お写真からもジューシー感が伝わって来ます~!

水族館の中はそうでもないですが ショーの時は寒いですよね~。(>_<)
私も子供に付き合って寒さに耐えて見たのを思い出します。
我が家も大きな娘と久々に花鳥園に3連休行ってまいりました。
やはり小さなお子様が多くて。(^^ゞ
でも 楽しかったです♪

| mon tresor | 2011/01/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

すっごくおいしそうなローストポークですね(*^_^*)
豚のブロック肉はいつも煮豚にしちゃうんですが
焼くのもジューシーでしっとりとおいしそう♪
私も今度作ってみたいです☆
りんごの効果でお肉もすごく柔らかくなりますよね(^O^)

息子さん、すごくいい笑顔~(^^)
ジンベイザメ、大きいですねえ(^O^)
ショーもいっぱい見たんですね!
お正月の頃は本当に寒かったけど息子さんの
かわいい笑顔で心はぽかぽかですね。

| kikineko | 2011/01/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

試してみます。

ワインに合うレシピを探していてレシピサイトからお邪魔しました。

ローストポークは作ったことがありませんでしたが、意外と簡単そうなので試してみたいと思います。

アレンジすれば赤ワインにも白ワインにも合いそうです。

ぜひ参考にさせていただきます。

| 黒須 慧 | 2011/01/11 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/435-820ac267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

