ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王チーズおつまみプレート☆

zao3.jpg

今日はお気に入り蔵王チーズ!!

蔵王チーズを使ったおつまみプレート。
蔵王チーズ・・一度食べたらやみつきのチーズスプレット!!

定番のカナッペにフルーツと一緒に乗せたり・・・
ミニトマトに挟んでおつまみピンチョス。
ハード系のパンやフレンチトースト、カステラなどにつけるとクリーミーでとっても合うんです(^^♪


連休は山形に祖母の納骨も兼ねての一泊・・。
山形みやげの定番蔵王チーズを買ってきましたよ(^^♪

zao7.jpg

手前からバニラ、いちご、ガーリック・・・

やっぱり一番はバニラかな(^^♪
おつまみ系のガーリックに、スイーツ系のいちごやラフランスなど種類も豊富。

バニラは甘すぎずクリームチーズとバニラのバランスがちょうどいいんです(^^♪


zao4.jpg

ぷるんぷるんしていてとってもクリーミーでおいしい~(^^♪
以前お気に入りダイニングバーで食べて以来夫婦ではまっています。


さっそくワインでいただきました~(^^♪

おまけ

連休はお婆ちゃんの納骨で山形へ親戚30名で一泊!!
山形は雪景色!!

murao1.jpg

旅館からの眺めは最高~!!
雪で真白ですが・・(^^ゞ

murao2.jpg

旅館で写真撮って~と息子(^^ゞ
旅館でゆっくり~ってわけにはいきませんね(^^♪
キッズのいるファミリーはさっそく・・・

murao5.jpg

雪遊びよね(^^♪

旅館の駐車場の坂道でソリ滑り(^^♪
後ろには上山城が見えます。が・・寒い寒い。

雪がたっぷりで散歩しながらみんなで坂道を見つけてはソリ遊び。
作られた場所じゃないのでスリルもあって楽しい~!!


たっぷり遊んだ後は皆で夕食!!

murao3.jpg

キッズもかんぱ~い!!
大好きなお姉ちゃん達と(^^ゞ

お子様ランチも豪勢~!!
どらえもんプレートにパスタ、もう一つのプレートにおかずとかなりの量(^^♪

murao4.jpg

大人は・・
伊勢海老のお刺身から伊勢海老鍋、最後に伊勢海老汁と伊勢海老づくし・・(^^ゞ
その後も次々運ばれてきて大満足。

米沢牛も最高でした!!

murao6.jpg

お婆ちゃんのひ孫。ちびっこが今回は7人集合。
となれば食後は大騒ぎ(^^♪

真ん中はキッズのショースペースとなり・・
カメンライダーショーやプリキュアショーなど・・。
これが皆大爆笑~!!

ヘタなショーを見るより面白いね。と。。(^^♪

食事の場所もママから離れて子供達同士で。
すっかり子供達で遊べるようになって楽になりました(^^♪
ゆっくり従姉とお話出来てとっても仲良しな子供達にも癒されて・・
楽しい夕食となりました(^^♪

子供がいるだけで場が明るくなりますね。

きっとお婆ちゃんも喜んでいることでしょう。
皆で明るく送りだしてあげました。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪





スポンサーサイト

| ★季節の行事料理 | 16:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

おつまみプレートとてもかわいい❤
いちごが❤になってる。

雪景色きれいですね。
お子さんたちはみんな集まってたのしそうですね(*^^)v

| ぽろん | 2011/01/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ。すごい美味しそうなチーズ!
こっちでは売ってないのかなー?

30人で一泊ってすごいですね~!
ホント、子供って一人いるだけでも場がなごみますよね。
こんなにちびっこちゃん達がいたら、とってもにぎやかだったんでしょうね。
おばあちゃんもきっと喜んでますね♪

| Asu | 2011/01/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

チーズ大好きマン登場~(笑)
わぁ、蔵王チーズ食べた事がないので
すっごく食べてみたいです><
プレートの盛り付けも素敵ですね~♪

30名で一泊!!
これは賑やかで楽しいですね♪
雪景色の写真が、とーってもキレイ~*
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/01/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 21:52 | | ≫ EDIT

真っ白!

わ~・・・恐ろしいです、真っ白・・・(寒さ大の苦手)

イケメン息子くん、楽しめたようですね☆いつも可愛いです。

蔵王チーズ、これ、かなり魅力的ですね!バニラって・・・素敵!!今までで見たことありません。
おつまみプレート、お店で出てきそうな一皿ですね。

| えつこ | 2011/01/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

ロースポークも…チーズもめちゃめちゃ美味しそうで
今、おなかがグーってなりました(・艸・。)ウフフ
息子さんたち楽しそうですね☆
子供が笑顔でいるだけでその場が明るくなりますよね☆

| Risa | 2011/01/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
おつまみプレート、すっごく可愛いです!
こんなに素敵に盛られていたら
どれから手をつけていいか迷っちゃうわ~~。

30名が集まったなんて、息子ちゃんも
きっと大はしゃぎだったでしょうね。
伊勢海老づくし、美味しそだよ~~。

| のりえレシピ | 2011/01/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

総勢30人でのお泊まりは、賑やかだったでしょうね。
お料理も豪華だし、雪景色が綺麗で旅の演出。
今年は、まだ雪景色を見ていません。
寒いのは嫌いだけど、雪景色はいいものですね。

蔵王チーズ、食べてみたいです。

| ましゃたろう | 2011/01/12 02:30 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう!!盛り付けがとってもぱおさんらしくてキュート♪
やっぱりお料理は舌だけじゃなくて目でも楽しむものですね!

総勢30名で1泊はすご~い。でも親戚が仲良くしていることが何よりのご供養になると思います(^-^)お婆様はきっと天国で微笑んでいらしゃるでしょうね。

くうたんは写真大好きなんですね!いつもポーズがきまってるぅ~うちのコは恥ずかしがっちゃって最近はもっぱら隠し撮りです(苦笑)

| くろとも | 2011/01/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

このチーズ パッケージからして とっても美味しそう!
それを お洒落な おつまみプレートにされて素敵♪

雪景色 美しいですね~。
そうですね 小さなお子様がいると ゆっくりはないですね。(^_^.)
でも 楽しいですよね。(*^_^*)

お料理も豪勢ですね♪
良い ご供養になりましたね 喜んでらっしゃると思います。

| mon tresor | 2011/01/12 11:20 | URL | ≫ EDIT

なんともパイニーが喜びそうなプレートですこと!
でも独り占めしそうな予感。
くうたんのほっぺの色からして外で楽しんだ事が分かります。パパママお疲れ様です。

山形雪で真っ白! 綺麗だね~!

お婆様も、みんながやがやひ孫7人!の笑顔、きっと良い供養になったと思います。

| カントリーママ | 2011/01/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

わぁー30人の宿泊って、団体扱いで安くなる?
とっても楽しそう~
修学旅行状態ですね

蔵王 何年も行ってませんが、懐かしいです
遭難しそうになったことあります(^^ゞ
スキークラブ合宿が蔵王だったので、検定のレベルごとのチームで滑っていたら、ホワイトアウトにあって、まったく前後がわからなくなったことがあったの
でも、無事みんなと合流できたのを思い出しちゃった
山頂からノンストップ4キロを滑ったことは面白かったな~
今の私はムリだろうな
雪遊びって、始めちゃうと止まらないですよね(^^)v

蔵王チーズですか!
調べてみまーす♪
美味しそう~

| koh | 2011/01/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 13:08 | | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは♪

まずこのプレートを見てびっくり!
これは私の地元のチーズではありませんか!
山形ではなく、蔵王を挟んで向かい側の県なんだけど
小さい頃から食べてるよ。これ。
それで、ちと飽きた感もあったけど、この前
10年ぶりくらいに食べたらおいしかった。

このスプレッドは優秀だと思うのよ~。
ぱおさんも好きで嬉しい♪♪

蔵王ばんざ~いだね。(その割りにスキーができない私です)

| Manhattan Cafe | 2011/01/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
30名ってすごいですね!!
旅館貸切!??
でも、なんか修学旅行みたいでたのしそう~!!なんて・・
おばあちゃんもきっととっても喜んでますね♪

チーズ好きの我が家。
食べたいわ~。

| MASAMI | 2011/01/12 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/436-70c6ab1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

