ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリッもち~餅キムチ棒餃子☆簡単おつまみ!!

bougyo6.jpg

今日はお正月に余ったお餅を使って簡単おつまみ(^^ゞ

餃子の皮にお餅とキムチをクルクルっと棒状に巻いて
フライパンにごま油を敷いてカリっと焼いた餅キムチ棒餃子!!

餅×キムチは失敗なしですね(^^♪
お好みで食べるラー油風味のタレをつけて・・・

カリッカリの餃子の皮からもち~っと伸びるキムチ風味のお餅が
たまりませんね(^^ゞ
ビールがすすんじゃいます。



bougyo2.jpg

カリッもち~餅キムチ棒餃子☆

材料(2~3人分)
餃子の皮・・・・10枚
お餅・・・・・・3個
キムチ・・・・・50g
万能ネギ・・・・5本(小口切り)

タレ
昆布つゆ、食べるラー油・・適量

作り方
お餅は棒状に細長く切っておく。

餃子の皮の中心から少し手前にキムチ、①のお餅の順に乗せ、
 手前からクルクルと巻き、閉じ目は水をつけて閉じる。

フライパンにごま油を敷いて餃子を並べて両面焼く。
 皮がカリっとしてお餅がとろ~っとしてきたら出来上がり~!!

万能ネギを散らして・・
 昆布つゆ(醤油でもOK)にお好みで食べるラー油を加えたものをつけていただきます!!


bougyo5.jpg


韓国海苔で巻いて食べてもおいしいですね(^^ゞ
大葉を入れるのを忘れました(^_^;)


bougyo1.jpg

皮がカリっ!!
餅がとろ~!!
キムチのシャキッ!!
のコラボがおいしいです(^^♪


我が家のお餅は主人のお婆ちゃんのお手製です(^^♪
大量~~~~にいただきましたよ(^^ゞ

義祖母さんは白餅と、柚子海苔餅を大量に作って子供や親戚など
沢山のおうちへ送っています。

今年はお義父さんが手頸骨折してしまったので
私が餅切り係りで息子が餅詰め係り(^^ゞ

息子がお正月に親戚の皆さんに
「ぼくが詰めたおもちおいしかったでしょ?」と言い振りまわっていましたが(^^ゞ


大量のお餅を切って手が真っ赤。
これを毎年やってくれているんだな~と愛情を実感(^^♪

お婆ちゃんの作ってくれた大切なお餅・・
色々アレンジして楽しくいただきたいと思います。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


marina’s lifeのまりなさんがとろ~抹茶の半熟カステラ
を作ってくださいました~!!

2人の子育てをされながらプロ級なおしゃれでステキなケーキやスイーツ作り、お子さんのおやつもお手製でステキな
まりなさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ★おつまみ | 17:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは♪

絶対に美味しいと思います(*○'艸`)⌒*♪
海苔キムチが大好きなので・・・海苔も入れたら更に美味しいでしょうね。

我が家も、お餅があるので作りたいけど。
餃子の皮が無かったなぁ(*´_`*)

| fellow | 2011/01/12 18:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの食べているおもちは愛情いっぱいのおもちなんですね^^それにしてもとてもおいしそうなアイデアお餅!!

| ちびむすび | 2011/01/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは♪

あっちでもこっちでもお酒のすすむお料理が困ったなぁ(笑)手塩に掛けたお餅は一味も二味も違うでしょう

餃子の皮ありますあります シュウマイの皮もありますよ
これもすぐにでも出来そうですv-290

| はやとうり | 2011/01/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

お餅、いますいます
チンしてお醤油、チンして餡子
これ我が家流なんちゃって゜+・(о´▽`о)゜+・

お餅とキムチ、ほんとお酒とあいそうですね
うちはお酒を飲まないパパだけど、これ好きかなぁ・・・

キムチを何かに変えて子供にも作ってみたいなっ

お餅切るのはパパの仕事でした(*^_^*)

| pたん | 2011/01/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

わ~愛情たっぷりのお餅さいこうですね!
私はお正月もおもち食べなかったなぁ!
これから新しいおもちレシピ楽しみにしてます☆

| Risa | 2011/01/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
わ~^^これはお酒が進んじゃうの間違い無しだね!
キムチとお餅を巻き巻き~!キムチ抜きで子供用にも
アレンジできていいね♪

毎年、我が家も伸し餅を頂くけどお餅を切るのって
本当に大変だよね><
手が痛くなっちゃうし。毎年大量に作ってくれてるなんて
本当に愛情いっぱいのお餅だね(●´∀`●)

| ui | 2011/01/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

トロ~の画像に、釘づけ~!
美味しそうですね。
うちにも、義母が作ってくれたお餅があります。
手作りのお餅は、美味しいね。
また、おもち料理教えてね。

まずは、これ作ってみよ~~!
ゲ、ゲ~!皮もキムチもない~(泣)
買わなきゃ!!

| ましゃたろう | 2011/01/13 02:47 | URL | ≫ EDIT

もちをうす揚げで包んで焼いたのは食べた事ありますが餃子も美味しそう。キムチも!
早速作りたいな。

| カントリーママ | 2011/01/13 03:44 | URL | ≫ EDIT

これすごくいいアイデアですね~
うちもまだお正月のお餅余っているし、キムチは常備して
いるから作ってみたいなあ。
ぱおさんちのお餅はおばあさんのお手製だからなおさら
美味しいんだろうなあ。
お餅のアレンジ料理楽しみにしています♪

| suzu-kitchen | 2011/01/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

我が家も 母が度々お餅をくれるので冷凍庫にたんまりです。
お餅がいただけるって 幸せなことですよね?
私なら面倒なので絶対買いますから。(^^ゞ

これは 私でもつくれそうなので 休日に挑戦してみます!
もう 家族もお餅飽きて来ているので これだったら 食べてくれそうな気がします。(^O^)

| mon tresor | 2011/01/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ♪

これ、絶対おいしいね(*^_^*)

息子がキムチ大好きなのでこれは喜びそう♪

お餅、おばあさまのお手製なんですね!

私が小さい頃は実家でお餅を丸めてたんですが、今は残念ながらしてません。

つきたての餅食べたいなあ♪

リンクの件、嬉しいです(*^_^*)

これからも仲良くしてくださいね♪

| ゆみぴい | 2011/01/13 14:42 | URL | ≫ EDIT

うちにお餅がたくさんあって、何を作ろうかと思っていました。
焼いてのりで巻いて食べるばかりだったので・・・。
旦那さんがお餅大好きなので、こういうの喜びそうです。
餃子の皮でお餅を包むの、アイデアですね。
息子も今年からお餅を食べるようになったので、喜びそうです。

| hi-ro- | 2011/01/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

もちもちキムチ餃子おいしそう~。
お餅実はちょっと苦手
こうするとすごくおいしそうです(*^^)v
余ったお餅で作ってみたいです☆

昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

| ぽろん | 2011/01/13 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/437-38b07d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

