ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッシュドビーフでおもてなし☆

giha1.jpg

今日はハッシュドビーフ!!

先日高校からの大親友Kちゃんが遊びにきてくれたので・・
簡単おもてなし・・。

午前中用があったので何てことないハッシュドビーフに・・(^^ゞ
我が家のはワインたっぷり目に銀杏、ミックスビーンズ、うずらの卵入り・・。

息子も産まれたてほやほやからず~っと遊んでもらっているので
Kちゃんが大好き(^^♪
LOVEです・・。


工作BOOM!!お店屋さんごっこBOOM!!
の息子に「作ってあげたいものがある~~」
と作ってきてくれたのが・・・

giha2.jpg

ジャ~~~ン!!

ハンドメイドレジ!!

しかも広告を厚紙に貼って値段の書いてある品物や
ピッのバーコード、お金まで・・!!
裏は収納箱になっているんです(^^♪

シンプルで愛たっぷりでかわいいし・・・
数字やひらがなの勉強にも最高~~!!

とっても嬉しい~~ヽ(^o^)丿

giha3.jpg

レジが大好きなもう息子は大喜び~!!
夢中でず~~~~っとお店屋さんごっこにはまっていましたよ(^^ゞ

何を買っても「300えん10えんで~す」の息子に2人で大爆笑(^^♪
口が達者になってきた息子とのやりとりがまた面白いんです!!


giha4.jpg

息子は創作意欲がますます湧いたようで・・
お店屋さんごっこの野菜などを折り紙で作りだし本格的に・・(^^♪

こういう手作りのおもちゃが温かみがあって・・
何より嬉しいですね!!


息子はた~っぷり遊んでもらって大満足!!
いつもはこれでお昼寝してくれて私達の爆裂トークタイムに入る予定なのですが・・・

興奮しすぎて寝ませんでした~!!


家事をしながら4年間の資格取得で勉強中で大忙しなKちゃん。
何でも話せる大親友!!
いつも元気やパワーを沢山もらいます(^^♪

こんなにステキなレジを作ってくれて本当に本当にありがとう~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


fellowの美味しい物大好きのfellowさんがカリッもち~餅キムチ棒餃子☆簡単おつまみ!!
を作ってくださいました~!!

毎日がレストランのようなお料理やコーディネートで旬のあらゆる食材で本当にお料理上手だな~といつも尊敬している
fellowさんのブログは・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 牛肉 | 18:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

ハッシュドビーフ美味しそう~・・
おもてなしにはぴったりね!
簡単に作れてお肉たっぷりで
豪華だし~!

手作りレジ!これは凄い・・
手作りのおもちゃって
あったかい感じがして
いいなぁ~!
しかも正確に作ってある~!

これは息子君は大喜びですね~!

| いもねり | 2011/01/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ワインたっぷりハッシュドビーフ
とてもおいしそう~(*^_^*)
学生時代のお友達は気心も知れていて
話もいつも以上に弾みますね♪
美味しいお料理にお友達もきっと喜ばれましたね(*^^)v

ハンドメイドレジ楽しそう♪
こういうの大好き❤
ワクワクしちゃいます♪

| ぽろん | 2011/01/19 19:11 | URL | ≫ EDIT

素敵な友人とのひとときはかけがえのないものですよね^^ハンドメイドレジ。すごく素敵なプレゼントですね。ハッシュドビーフもおいしそう><コメントありがとうございます。二次試験に向けて、精一杯頑張りたいです

| ちびむすび | 2011/01/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!!

イケメン息子くんのしぐさも超可愛いのですが、このレジ・・・大人の私も欲しいくらいです(笑)いや、さんざんレジ打ってきたんですけど、これは別です。

ハッシュドビーフ、こんなおしゃれな盛り付けがあったのですね。もりもり食べちゃいます☆

| えつこ | 2011/01/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

ハッシュドビーフ、美味しそうですね☆彡
簡単っ、っといっても豪華におもてなし、さすがぱおさんっ

それにしてもこのレジ、すっごいですね
器用というか・・・
リアルだし
うちにもこんなのあると喜ぶだろうな・・・
お店屋さんごっこ、うちでもとっても流行っています

| pたん | 2011/01/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

こぉんな素敵なハッシュドビーフで
おもてなしされたらとっても
嬉しいですね。!(^^)!

ハンドメイドレジ、すごいです~!!
細かいところまで。。。
飾っておいても素敵なぐらい!
愛を感じます。^^
息子ちゃんもうれしそう♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/01/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ハッシュドビーフ 具に銀杏がはいっているのですね~!
意外な組み合わせですが 美味しそう。)^o^(

驚きましたレジ!
私なら1週間時間を与えられても 出来ません。(^^ゞ
また つくって下さった そのお気持が嬉しいですよね。
素敵なお友達ですね♪
息子さんの 野菜も気になります。
¥300と¥10 とってもお買い得ですね。(^-^)

| mon tresor | 2011/01/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
ワインたっぷりのハッシュドビーフ、とっても美味しそうです!!
親友とのひと時・・いいですね~。
そしてなんといってもお手製のレジ!!
素晴らしすぎます~♪
とっても上手!!
私、お金払って作ってもらいたいくらいです~!!

| ふくとも | 2011/01/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

ハッシュドビーフ美味しそう。
銀杏やうずらの卵が入っているのも魅力的。
ぱおさんのお友達すご~い!!
こんな素敵なレジもらったら嬉しくなっちゃいますね。
キッズコーナーに行くとレジは人気でみんな取り合い。
子供ってレジ大好きですよね。
息子ちゃんも大喜びだね♪うちにも欲しいなあ。

| suzu-kitchen | 2011/01/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

素敵なお友達ですね~^^
手作りのレジ!!これははまりますよね~。
オモチャ、買い与えれば良いってもんじゃないですね・・・。
チョット反省(><)
私も参考にさせてもらって作ってみよかしら・・・?

| 夏季 | 2011/01/20 14:56 | URL | ≫ EDIT

ハッシュドビーフに銀杏やミックスビーンズ、うずらの卵が入るのですね。
美味しそう~。
すぐにおもてなし料理にしてしまうぱおさん、素敵!

レジ、子供が好きですね。
こんな素敵なレジのプレゼント、私も欲しいです~。
とても、夢がありますね。
ぱおさんのお友達は素晴らしい方がいっぱいですね。

| ましゃたろう | 2011/01/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、手作りレジでかわいく遊んでるね~。
300円10円~!笑った♪
うちも何を聞いても「95ドル」高っ!!
みかんも95ドルしちゃったり、子供の世界はおもしろいよね~。

私も作ってみようかな。手作りっていいね。

| Manhattan Cafe | 2011/01/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、いいお友達がいて。。。感動的ですう。
きっと同じくらいぱおさんもお友達には素敵な存在なんですよ。 
くうたん、めちゃ喜んでるし。
 
ハッシュに銀杏? 思いつきませんでした。
美味しそうです。

| カントリーママ | 2011/01/23 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/443-3791ddf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

