ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~りあんこの濃厚抹茶和トリュフ☆cottaさんよりおとどけもの!!

anto17.jpg


今日はスイーツ!!

こしあんを丸めてホワイトチョコレートでコーティングし、
抹茶をたっぷりまぶしたあんこの濃厚抹茶トリュフ!!

チョコレートでコーティングしているので一口噛むとカリッと・・
中はこしあんがとろ~っとなめらかでおいしい~!!

抹茶×あんこ!!合いますね~(^^♪
普通のトリュフとはまた違った味わいですが・・
やみつきになりそう・・。
お手軽なのも嬉しいですね(^^♪

お正月にいただいたお義祖母さんの自家製こしあんが余っていたので
バレンタイン仕立てのスイーツに変身!!

両家の実家へのバレンタイン・・これにしようかしら・・(^^♪

anto16.jpg

とろ~りあんこの濃厚抹茶和トリュフ☆

材料(10個分)
こしあん・・・・・・・・適量
ホワイトチョコレート・・130g
抹茶・・・・・・・・・・適量


作り方
anto10.jpg

こしあんは小さく丸める。

ホワイトチョコは細かく刻みボールに入れ、60度のお湯で湯煎して溶かし、
 冷水のボールでチョコレートの温度を下げ、再び45度くらいのお湯で湯煎して
 温度を上げてテンパリングする。

①のあんこをフォークを使って②の中にくぐらせケーキクーラーなどの上で固まらせる。

③が固まってきたら手で形を整え、抹茶の上で転がしてまぶす。
 少し時間をおいて最後に抹茶をふるいかけると綺麗につきます。


anto12.jpg

甘さ控えめなあんこと濃厚抹茶で大人のトリュフ(^^♪
とまらなくなりそうだわ~

この宝石箱のようなトリュフBOXはcottaさんのモニターでいただいたもの・・。


anto13.jpg

トリュフケースURUSHI!!

というだけあってうるしを思わせる艶やかな光沢がとってもおしゃれ!!
宝石箱のような高級感がありますね(^^♪

トリュフ3つで存在感をだしてくれるBOXです。


他にもcottaさんからラッピンググッズや食材が届きました~!!

anto11.jpg

わ~~テンションあがりますね(^^♪

BOXは組み立て式でとてもかわいいのばかり・・
cottaさんのオリジナル食材の薄力粉やレーズンもあって何を作ろうかわくわく!!

バレンタインに向けて楽しもうと思います(^^♪

cottaさんありがとうございます!!

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー



54723 トリュフケースURUSHI黒

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪









| バレンタイン | 18:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

私が男だったら・・
私にもバレンタインに欲しいと言えたのに・・(笑)
抹茶の色が鮮やかで、美味しそうだわぁ♪
トリュフケースも高級感があって
素敵にな宝石箱みたいです^^v

もうすぐバレンタインなんですね・・
今年は旦那に何をあげようかなっ。。
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/01/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

和風のトリュフですね。
あんにチョコそして抹茶
手間のかかったトリュフとてもおいしそう~♪
BOXに入れるとおしゃれ度もアップですね(*^^)v

| ぽろん | 2011/01/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

あんこをホワイトチョコでコーティングなんてどんなお味なんだろう~??
抹茶をまぶしたのがまた素敵♪

URUSHI・・
すごく高級感ありますネ♪



ぱおさんちでも醤油煮していたのですね~!
うちは味噌煮はほんとに見たことなかった気がします。

| ゆみぴい | 2011/01/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわー♪
餡子と抹茶って合うよね(≧艸≦*)
ゴールデンコンビにホワイトチョコまで加わってるなんて!
おいしそう過ぎるよ~♪
見た目もすごく可愛いし、実家へのバレンタインの贈り物
にいいね!

cottaさんのトリュフケースも、とってもオシャレで
高級トリュフの入れ物みたい^^
他のラッピング品もぱおちゃんの手にかかって
素敵に変身するんだろうな♪(●´∀`●)

| ui | 2011/01/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わぁ~私の大好きな お抹茶❤
あんことの組み合わせ いいですね~。

バレンタインにも いいかも?
って あげる相手いなかった。(^^ゞ
自分にプレゼントしたいです。

コッタさん 可愛いもの沢山で 拝見しているだけで楽しいですよね?
クリスマスの物も可愛くて 役立ちました。
漆のケースも高級感ありますね!

| mon tresor | 2011/01/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

見た目も鮮やかですごくきれいですね!
ブラックのケースによく映えてステキです(^O^)
中身はあんこなんですねえ( ´艸`)
こんなトリュフ食べたことがないです。
和菓子好きな方にもすごく喜ばれそうですね。

そしてcottaさんの商品、どれもステキ!
ホントこういうのはテンション上がっちゃいますねっ☆
またいろいろ作って活用してくださいね。

| kikineko | 2011/01/21 13:11 | URL | ≫ EDIT

手作りで・・・

とっても素敵なバレンタインが演出できますね(*○'艸`)⌒*♪

このケースも、とても素敵です♪
↓の記事・・・手作りのおもちゃにとっても感動です。
とっても素敵なお友達ですね('-^*)/

| fellow | 2011/01/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
あんこと抹茶はイメージはつくものの
チョコレートでコーディングだなんて、
さすが、ぱおさん。アイディア満載の一品ですね。
そういえば、バレンタインがやってくるのね。
こんな素敵なチョコレートが食べられる
旦那様と息子ちゃんが羨ましいよ~。

| のりえレシピ | 2011/01/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱりステキ!

ぱおさん、これ、売って頂きたいのです~☆

私、ホワイトチョコが大大大大好きなのです!!

テンパリング面倒なのでなかなかしませんが、この容器もあんこを包むアイデアも・・・最高です。

COTTAさんのサイトを探検しようかと思いました。うるし、素敵ですね。日本の伝統美ですね。

| えつこ | 2011/01/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/22 00:00 | | ≫ EDIT

美味しそう~♪
いつもいつも・・凄すぎます!!!

トリュフボックスは購入可能な物ですか?
一目惚れしました~(#^.^#)

| KONOママ | 2011/01/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

先日これを作ろうと思って、もちまでは作ったんですが。最後の抹茶粉で。。。うちの旦那が全部黙って使って無くなってました~! 超ガックリ。

仕方がないので、黄粉になりました。
でも美味しかったです。

また再挑戦します。

| カントリーママ | 2011/01/27 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/445-36e7bd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

