ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリおせんべい味の唐揚げ☆カフェ風ワンプレート!!

araka1.jpg

今日は和食ワンプレート!!

メインは変わり唐揚げ!!
小さなあられを衣につけてカリッカリのまさにおせんべい味の唐揚げ!!

外はカリッカリ中は肉汁を閉じ込めてとってもジューシー
でおいしい唐揚げになりました~(^^♪
やみつきになりそう・・。

お肉は小さめに切ってあられ衣でボリュームUP!!

あられ衣のカリカリ唐揚げ
卵焼き
大根と柚子の浅漬け
カニ入りポテトサラダ
カラフルおにぎり
あん団子
たまごスープ
ミニトマト

araka5.jpg

カリカリおせんべい味の鶏の唐揚げ☆

材料(3人分)
鶏もも肉・・・・1枚(小さめ一口大)
唐揚げ粉・・・・適量
小さなあられ・・適量

作り方
鶏もも肉はあられでボリュームが出るので小さめに切る。

水で溶くタイプの唐揚げ粉を溶いて①のお肉を絡ませ、あられをバットに広げて
 衣にしっかりつける。

低温の油でじっくり揚げ最後に高温にしてカラッと揚げる。

唐揚げ粉とあられに味がついていたので下味はつけなくても充分でした。
 唐揚げ粉は水溶きタイプでないとあられの衣がつきづらいです。

araka4.jpg

笹の葉にちょこちょこっと乗せて・・・!!

女子ってちょこっとスイーツがついているだけで嬉しいんですよね~(^^♪


araka7.jpg

あん団子・・(^^♪

先日モニターでいただいたcottaさんのケーキカップ!!
和柄がかわいかったのでワンプレートであん団子の小鉢として使ってみましたよ(^^♪

笹の葉に浮かべてみたら以外にかわいいかな(^^ゞ


おまけ

今日は主人の展覧会へ・・!!
主人は土曜から泊まりで行っているので息子もとっても楽しみにしていて・・・

やっぱりお土産工作持参でね(^^♪

tenran1.jpg

ペットボトル2つ繋げてテープで飾りつけして・・
「これでパパガンバレ~ってするとパパ元気出るんだよ」だそう・・(^^♪

それはそれは元気100倍になっていました~(^^ゞ

我が家のペットボトル、牛乳パック、ビール缶すべて息子の工作グッズです(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


Plus One+1のくろともさんが鶏スープでエスニック鍋☆餅入り~
を作ってくださいました~!!

お仕事をされながら愛たっぷりとってもステキな育児で尊敬!もうすぐ2人目出産予定の妊婦時代からのお友達
くろともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
なんて可愛らしいワンプレートなんでしょ!
和食なんだけど、すっごく遊び心もあって
息子ちゃんんもきっと喜んで食べてくれたでしょうね。
そして、おせんべい封の唐揚げ、美味しそ~~。
私っていっつも同じパターンのお料理ばかり。
こういう創作が出来るぱおさんって本当に凄いです!

| のりえレシピ | 2011/01/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

Wao!ぱおさんのワンプレートは
やっぱり違いますね。!(^^)!
お店のものより素敵です♪
どれも食べやすそうだし!!
あられの唐揚げ!お子様も喜びますね♪
あの香ばしさ、たまらない~^m^

息子ちゃん、今日もカワイイ~
癒され笑顔ですね。^^
手作り工作で応援されたら
パパも百倍がんばれちゃいますね。(*^^)v

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/01/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/23 22:34 | | ≫ EDIT

これは嬉しいプレートだわ~。
ぱおさん、カフェでもやって~!!
いろんなものが一度に食べれて、これだけ
品数があったら大満足。おまけにデザートまで!!

おせんべ味のから揚げもおいしそう~。
今度日本に帰ったら購入したいアイテムに加えておこっと。
(小さなあられ、メモメモ)

| Manhattan Cafe | 2011/01/24 02:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~とっても美味しそう!
おせんべい味のから揚げなんて、すんごく魅力的!
しかも、こんなワンプレート、テンションあがりますよね~^^

さすが、ぱおさんです!センスもばっちり~。
すてきです!

ぱおさんカフェに行きたいなぁ~。

息子くん、かわいい^^
パパさん、大喜びしたでしょうね~^^

| ふくとも | 2011/01/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

おせんべい味のから揚げっていいですね~
香ばしくて食欲そそりそう。
我が家も鶏肉大好き一家なので是非作ってみたいです。
和のカフェ風ワンプレートもおしゃれ!
すごく勉強になります。
↓のお弁当も素敵ですね♪お弁当箱もいい。
旦那のお弁当箱新しいのを買おうと思ってどんなのに
するか悩み中です。

| suzu-kitchen | 2011/01/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

わ~彩りきれいなかわいいワンプレート!ちいさなあられを衣にするとかわいいですね。私は以前、柿の種を砕いたものを衣にして、というのを作りましたがあられの方がコロコロしていてかわいいな~(^-^)

くうたんお手製グッズでパパの応援なんて、元気100倍どころか100万倍ですね☆
お手製のお弁当レポのとっても楽しみです♪

それと、ブログ紹介ありがとうございましたm(_ _)m
あと1週間ちょっとで産休に入るので、私ももう少しまともな食事が作れるように頑張ってみます(汗)

| くろとも | 2011/01/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ☆

うちも昨日から揚げでした♪

あられがとってもかわいいですね!

プレートにして、さらに可愛い♪

息子ちゃんのポーズ、これまたかわいい!!^m^

| ゆみぴい | 2011/01/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 22:42 | | ≫ EDIT

おいしそー!
ただいま外出のできないあたしなので
こんなオサレなワンプレートがたべたぁい!!

くぅたんの工作熱すごいね!
アイディアとか、器用さとか
まさにパパさんとぱおさんの血を受け継いでるね☆

| ミホ | 2011/01/25 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ワンプレート素敵です!
「和」ですね~。

あられ ぶぶあられでしたか? 可愛いですよね♪
お弁当に良さそうですね。

↓わっぱのお弁当箱 私も以前から欲しくて 漆器屋さん覗いていたのですが
お高くて・・・。(^_^.)
ぱおさんが ご紹介されてたHPで 同じの購入しちゃいました。(^^ゞ
娘は まだ 可愛いお弁当箱が好きみたいなので 自分用に。
私も張り切って お弁当つくります!

| mon tresor | 2011/01/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

すっごくかわいいワンプレートですね!
こういうのやっぱり女子心をくすぐります~(*^_^*)
私がいつもワンプレートにするときはホント
時間がないのでおかずをドカっとのせまくって
いくだけなのでイマイチ味気なく、、、(^_^;)
ぱおさんのを参考にさせていただきますね。

息子さん、工作が大好きなんですね!
きっと創造力も豊かなんでしょうね(^O^)
息子さん手作り工作で応援されると
パパさんも張り切っちゃいますね!

| kikineko | 2011/01/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

わ~あられのから揚げ美味しそうで
見た目もかわいい~~☆
プチプチ食感も楽しめそうですね!

| Risa | 2011/01/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

ここ数日コメのこせなくて悲しかったよ。
どれ見ても感激してしまいました。
このワンプレートは、もうこの前の席に座りたかったの一言です。
展示会で旦那さまお忙しい日々だったのね。建築にすごく興味のある私には旦那さまのブログあったら見たい心情です。くうたんもきっとアートなお二人のDNAで花咲かせそうだね。

あっ、そういえば知り合いでR.Maekawa さんっていませんか? どうでもいい事なんですが、同業者かと。。。

| カントリーママ | 2011/01/27 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/447-1ab9122b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

