ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン☆鮮やかパレットショコラ!!

pare2.jpg

今日はバレンタインスイーツ!!

溶かしたチョコレートをスプーンで円形に伸ばして
ドライフルーツやナッツを乗せた色鮮やかでかわいいパレットショコラ!!

これ・・余ったチョコレートやドライフルーツ、ナッツで出来るので
とってもお手軽(^^♪

チョコとドライフルーツが半端に余っていたので作りました。

ナッツはヘーゼルナッツ、ピスタチオ、くるみ!!
ドライフルーツはマンゴー、レモンピール、フリーズドライの苺!!
具だくさんのパレットショコラです(^^♪

pare6.jpg

鮮やかパレットショコラ!!

材料(12個分)
クーベルチュールチョコレート・・・100g

くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ・・適量
ドライマンゴー・・・3枚
レモンピール・・・・6本
フリーズドライ苺・・適量

作り方
pare13.jpg

くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオはフライパンで乾煎りし、
 ピスタチオは細かく刻む。

クーベルチュールチョコレートは60度のお湯で湯煎しながら溶かし、
 冷水のボールに移してチョコの温度を下げたら再び45度くらいのお湯で湯煎しテンパリングする。

オーブンシートの上にスプーンで②のチョコを円形に落とし、
 固まらないうちにナッツやドライフルーツをのせてチョコが固まったら出来上がり~!!

お好みのナッツやフルーツでOKです。
 色のバランスを考え、高さをもたせると綺麗に見えます。

1つ1つ袋に入れて・・・

pare8.jpg

cottaさんのジッパーギフト シック(ブラウン)
モニターでいただいたBOX!!

このBOX見た目もおしゃれなのですが
機能も素晴らしいんです(^^♪

pare10.jpg

パリパリパリ・・・
っとセンターがオープンするんです(^^♪

こうやってもらった人が自分でオープンするのって嬉しいですね。
プロっぽ~い(^^ゞ




pare12.jpg

中身が綺麗に見えて華やかですね(^^♪
ギフトにピッタリ!!

もうすぐ結婚するお友達が遊びに来てくれたのでお土産に・・!!
オープンしてもらって写真だけ撮らせてもらいましたよ(^^ゞ

とても喜んでくれてよかった~(^^♪


pare1.jpg

チョコにはやっぱりブラックコーヒーが至福のひと時(^^♪
楽しい時間を過ごしました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪

00081103 ジッパーギフト シック(ブラウン)


mon tresorのmon tresorさんがジャーマン長いも☆カレーガーリック風味
を作ってくださいました~!!

ブティックを経営されながらとてもおしゃれなネットショップ「レッスンバックドットコム」も経営されているステキな
mon tresorさんのブログは・・・こちら
とっても上品でおしゃれな入園バックやレッスンバックが沢山あります!!ステキ~

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

| バレンタイン | 18:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん☆美味しそうなチョコギフトですね。
これ・・・実はわたしも作りたかったのですが、上手くいかなかったんです~・・・
センスがなくって、こんな感じになりたかったのに。
う~ん、やっぱりもっともっと勉強しなくてはいけないのですね。
箱も、市販のものと同じようになっていて、テンション上がりますね!

| えつこ | 2011/01/27 19:18 | URL | ≫ EDIT

見た目も華やかで、とってもかわいいチョコですね!
バレンタインにも、ぴったり♪

パッケージも素敵。
ほんとにお菓子の箱を開けるわくわく感!
入れるときは横から差し込んで、封をするんですね^^

ギフトに喜ばれますね、これは!

| talo | 2011/01/27 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんなパッケージに、こんな可愛いチョコが入っていたら、手作りってわからないですね~!!
バレンタインはあちこちでチョコがいっぱい売っていて、テンションあがりまーす♪

| Asu | 2011/01/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

買ってきたチョコより、ずっと美味しそうです。
箱に詰めると、手作りではなく、買ったものにしか見えませんよ~~。
ぱおさんのセンスには、いつも驚くばかりです!!
さすが~~!

ぱおさんのレシピ見て、お買いものに行ったついでに、
材料を買うのに、全く作ってないんです。
買ったら作った気になってるのでしょうね。情けない・・・。

| ましゃたろう | 2011/01/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

うわ~すごい!
手作りだって言われなかったら、
絶対売ってるチョコだと思っちゃう!
見た目も鮮やかでかわいいチョコだね~。
一口サイズだから、コーヒーと一緒に
2~3個つまみたい^m^

| ミホ | 2011/01/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~。

わ~~~。素敵!
テンパリングが上手にできないので
すごく尊敬します!
大人のチョコって感じ。

箱も素敵ですね。
COTTAさんちょっとチェックしてきます=3

| サンデー | 2011/01/28 06:50 | URL | ≫ EDIT

わ~何も言わずにプレゼントされたら「どこのお店の?」って聞いちゃいそう!!
パレットショコラってオトナなチョコってかんじですよね♪とても余った材料で作ったなんて思えません(笑)
今年のバレンタインは産休で家にいるし・・私もがんばって我が家の男性陣に手作りをプレゼントしてみようかな~(こんなこと言って大丈夫かしら・・汗)

| くろとも | 2011/01/28 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
これ、普通に渡されたら絶対にお店で
売っているものだって思われますよね。
見た目も素敵だし、そしてこの本格的なラッピング
こんなふうに作れてしまうぱおさん、
尊敬してしまいます。
やっぱりもっとお菓子づくりも頑張らなくっちゃ♪

| のりえレシピ | 2011/01/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

これ お箱に入って販売していたら 私お買い上げです。)^o^(
ぱおさんのセンス&腕とコッタさんの 可愛いお箱があれば 商品化できますね~。

私もお友達にプレゼントしたり お持たせがつくれるくらいの腕が欲しいです。

それに それに ご丁寧なご紹介をして下さり有難うございます。
レッスンバッグドットコムのオンラインショップまで・・・感謝です。<m(__)m>

| mon tresor | 2011/01/28 10:54 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い

これは、お友達も凄くうれしかったでしょうね
売れる!!!

凄く見た目も綺麗な色だし、惹かれます(^^)v
バレンタインか~
中学生の娘はなんだかそわそわしてますが、多分、友チョコで終わるようです(笑)
ぱおさんは、息子ちゃんがもらってくる日がもうじき来るかもしれませんね(*^^)v

| koh | 2011/01/28 12:10 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗なパレット!
こんなチョコレートのお菓子もあったのね。
目から鱗ですよ♪

このCottaさんのBox!
こんな形の箱のお菓子すらアメリカにないからね。
一般人にまで普及してるなんて驚きもの!
日本の技術力のすごさを思い知ります!
羨まし~い!!

| Manhattan Cafe | 2011/01/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

ピスタチオの・・

緑がとても鮮やかで、綺麗ですね♪
チョコだけでなくラッピングも、素敵♪

そして、BOXも素晴らしい・・・市販品を頂いたんだと勘違いしちゃいそうですよ(*○'艸`)⌒*♪

ダーリンの釣って来た新島沖の深海で釣れる【トロ金目】
これは、ブランドトロ金目と呼ばれ料亭行き♪
市場では中々出回りません(^^ゞ

18匹も釣って来たので、早速おうちごはんに登場です♪

素敵な、チョコに応援です♪

| fellow | 2011/01/28 14:58 | URL | ≫ EDIT

わぁー、すごーい!!
パッケージもかわいいけど、チョコも売ってるやつみたいですね。
私、ドライフルーツとチョコの組み合わせ大好きなんです♪
こんな手作りチョコもらったら、私もとってもうれしいと思います。

| hi-ro- | 2011/01/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

チョコにナッツがたくさん乗ってとてもおいしそう~♪
ラッピングもすごくかわいいくて素敵
こんな素敵なプレゼントいただけたら
テンションあがっちゃう~❤
お友達は幸せですね(*^^)v

| ぽろん | 2011/01/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

これは綺麗で可愛いです
しかも在庫品の処理が出来て嬉しいv-352
何でもちょこちょこと余って困ってしまいます
早く使い切らないと焦ります 箱もお洒落ですね

| はやとうり | 2011/01/28 18:07 | URL | ≫ EDIT

さすが!!!

さすがのセンスですねぇ。
何だかとってもお洒落です。

私もマネしてみよっと(^_-)-☆

| さちくっかりー | 2011/01/28 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/449-18b14b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

