ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーナッツバターが香る!インドネシア風焼き鶏・・サテ!!

sate1.jpg

今日はインドネシア料理!!

インドネシアの屋台で定番のインドネシア風焼き鳥サテ!!

私もインドネシアでいくつかの屋台や
レストランで食べましたが、
それぞれのお店で色々な味があって
どれもおいしくてやみつきに・・・(^^)


ピーナッツバターがベースに
ココナッツミルクやナンプラー、オイスターソース
チリソースなどを混ぜ合わせたタレに漬けこんで
グリルかトースターで焼くだけの簡単料理!!

お肉がプリップリで
ピーナツバターが香る甘くて辛い
タレがおいしいんです。

1歳の息子にはチリソース抜きで
甘めのサテで・・・!!


お好みでパクチーのみじん切りを入れると
本場の味に・・・!!


ビールにピッタリの逸品です!!


sate2.jpg

ピーナツバターが香る!インドネシア風焼き鶏・・サテ!!

材料(2人分)
鶏もも肉(小さめ一口大)・・・大きめ1枚

漬けこみダレ
・ピーナツバター・・・・・・・・・大さじ3
・ナンプラー・・・・・・・・・・・・大さじ1
・オイスターソース・・・・・・・大さじ1/2
・ココナッツミルク・・・・・・・・大さじ4
・カレー粉・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・香草(みじんぎり)・・・・・・3本くらい
・チリソース・・・・・・・・・・・・お好みで

ピーナッツバターはピーナッツのツブツブ入りが
 おいしいです!!
チリソースはお好みで辛さ調節してください。
 辛いのが苦手な方は入れなくても大丈夫です。

作り方

漬けこみダレをボールに合わせ、
切った鶏肉をつけ込み、冷蔵庫で3時間くらい
寝かす。


竹ぐしに漬けこんだお肉を4つぐらいづつ
刺す。余った漬けこみダレは刺したお肉に
かける。


魚焼きグリルかトースターで途中ひっくりかえして
両面で15分くらい焼いてお肉に火が通れば出来上がり~。

焦げやすいので途中アルミホイルをかぶせて
 調節してください。
グリルやトースターの時間は調節してください。


お気に入りのピーナッツバター!!

sate3.jpg

パンに塗ってもおいしいけど
お料理にコクや甘みを出したい時にもGOODです~!!
ピーナッツのツブツブ入りです。


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
今日もまたまたおいしそうな料理ですね!
ピーナッツバターと鶏肉ですか♪
試したことないけど、おいしそう!
そういえば、ナンプラー、冷蔵庫に眠ってるな・・・。
今度消費しなければ!

| かなしゅー | 2009/07/06 19:09 | URL | ≫ EDIT

わぁ~サテ大好きです!!

私も去年、一昨年とバリ島に、遊びに行ったのですが
インドネシアの料理は、どれも美味しくて^^
ぱおさんのサテ、こんがりしてすごく美味しそう!!
ナシゴレンやチャンプルと一緒に、食べたいです!!

| マムチ | 2009/07/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

ピーナッツバター???
スゴイです。。。
味の想像ができません!!

でも、ぱおさんが気に入って作るって事は・・・美味しいのよね~(*´∇`*)

ピーナッツバター私も買う時は、ソレです。。。
でも、最近買ってないな~?

ポチポチよ。。♪

| 杏大ママ | 2009/07/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

わーサテ!!食べたいい!!!
めっちゃくちゃ美味しそうで鼻息ブハー(笑)
スキッピー私も大好きで・・。
つい食べ過ぎるから私には毒なくらい^^!!

>ぱおさん!!息子のこと・・めっちゃ励ましてくれてありがとう~~~!!!
味わかってないのかなぁ??
気まぐれだから私にもよくわからなくて!
まだまだ大変な時期は続くけど、やっぱり可愛いから頑張れますね♪
ぱおさん、私もがんばりますv-238

| 千種 | 2009/07/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
このサテとっても美味しそう~
ピーナッツバターって料理に使う発想がなかった。
というか普段パンにもあまり使わないから...
でも料理にいいかも!使えますね~
何かぱおさんのお料理見ていると刺激を受けます。

| suzu-kitchen | 2009/07/07 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆

わー、サテだ♪
私、昨日無性にサテが食べたくなって
それからずーっと食べたい、食べたいって思ってて(笑)
ぱおさんの見て、さらに食べたい気持ちが高まっちゃいました。

ピーナッツバターの甘みと香辛料のスパイシーさのコラボ
って感じでおいしいですよねえ。
ぱおさんお勧めのピーナッツバターも気になります♪
ツブツブ入り、おいしそうだね(*^_^*)

コメレス
広島ではおいしいものいっぱい食べられて満足です♪
チョコレートショップではすごく優雅にまったりと
できてこれは癒された感じで(´▽`*)

広島のお好み焼き、おいしいですよねー。
ひそかに関西風よりも広島風の方が好みです★

| kikineko | 2009/07/07 11:16 | URL | ≫ EDIT

食べてみたいです!
ピーナツバターを使うとは!
私には味の想像ができません。
でもすっごく美味しそうだというのは分かります^^

| メイプル | 2009/07/07 19:21 | URL | ≫ EDIT

あ~このサテは、おいしそう~~~
私も、ピリからスパイスのモニターのときに、
みようみまねで、サテを作ったのですが、
本場を食べたことがないので、はてサテ・・・これは、
ほんとに、サテなのかしら?って感じでした。
ぱおさんレシピをみて、もう一度、ほんとの
サテを作ってみます~(笑)

| カリント | 2009/07/08 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/45-e1cdad23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

