ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘辛クリーミーソースdeカフェ風コロコロ新じゃがフライ☆

yopo11.jpg

今日はカフェ風メニュー!!

コロコロ小さな新じゃがをまるごと素揚げして・・
スパイスを振って・・・
水切りヨーグルト&スイートチリソースをかけたおつまみにピッタリレシピ(^^♪

フライドポテトにサワークリーム&スイートチリソースをかけた
カフェや居酒屋などでお気に入りの料理を水切りヨーグルト&新じゃがまるごとに
アレンジ・・(^^♪

水切りヨーグルトの方がお好みの濃度に調節できてとってもクリーミ~!!
生クリームとクリームチーズの間のような感じかな?

クリーミーな水切りヨーグルトと甘辛なスイートチリソースが
ほくほくポテトにピッタリ!!

ポテトがとまらな~~~い(^^ゞ

yopo5.jpg

甘辛クリーミーソースdeカフェ風コロコロ新じゃがフライ☆

材料(4人分)
小さめじゃがいも・・・・・1袋

ガーリックパウダー・・・・適量
塩胡椒・・・・・・・・・・少々

無糖ヨーグルト・・・・・・1カップ
塩・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
スイートチリソース・・・・適量

作り方
小さななじゃがいもは洗って皮ごとスチームケースに入れて8分加熱する。

ヨーグルトはガーゼに包んで水分を絞りだし、お好みの濃度にし、塩を加えて
 ヘラで練る。

①のじゃがいもを中温の油で揚げて、ガーリックパウダー、塩胡椒を振って
 ②の水切りヨーグルト、スイートチリソースをかけて出来上がり~!!

じゃがいもは加熱しすぎないようにしてください。形が崩れてしまいます。

yopo1.jpg

揚げたてホクホク・・・(^^♪

息子はこのままでいただきま~す!!


yopo9.jpg


とろ~りクリーミーな水切りヨーグルトはサワークリームより酸味が少なくて
好きです(^^♪

ヨーグルトによっても違うと思いますが・・
私のお勧めはビヒタス!!
クリーミーでまろやか酸味が少ないので水切りヨーグルトにピッタリだと思います。

コーヒーフィルターなどで1晩置いて水切りヨーグルトも出来ますが・・・
いつも突然使いたいのとお好みの濃度に出来るので私はガーゼ派です(^^♪


yopo3.jpg

スイートチリソースがまろやかになっておいしいです(^^♪

この渋ーい色の机むか~~~し父が作ったようで・・。
実家で焼却炉行きの中から掘り出して使える!!とお持ち帰りしてきましたよ(^^♪

愛情たっぷり詰まった机!活躍です(^^♪



おまけ

日曜日はお友達の結婚式!!

と~っても仲良しのお友達。
幸せいっぱいな式で沢山幸せいただいてきました~!!

wedding1.jpg

170cm以上はあると~っても美人でモデルみたいなYちゃん!!
さすがにウェディングドレスも映える~!!

細いですがYちゃんのお腹には双子のベビちゃんが・・(^^♪
春にはママになるそうで楽しみ~!!


wedding3.jpg

ケーキもハートでかわいい~ヽ(^o^)丿
食事もとてもおいしく、お酒も飲んだ飲んだ・・・!!

涙あり笑いありのステキな結婚式でした。
結婚式の涙っていいですね~。
Yちゃんお幸せにね・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪





スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 18:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)

新じゃがが出回ってくる季節ですね!
新じゃがの素揚げは大好物なんですが、クリーミーな
ソースでまたいつもと違った新じゃがあ味わえそうですね(^O^)
盛り付けもカフェ風ですごくかわいい♪

そしてお友達の結婚式、素敵ですねえ('v'*)♪
すらっと背の高いお友達でドレスがよく映えますね!
双子のベビちゃんの誕生も待ち遠しいですね☆

コメレス
洗車、、、どうなるかと思いました(^_^;)
でもなんとかできたのでほっとしました♪

| kikineko | 2011/02/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

わっ美しい結婚式ですね!
細身でらっしゃるのに、ママなんですね、うらやましいです★

ポテトに水切りサワークリーム使ってました~
でも、その時は理想の味にはならなかったので、ちょっと残念でした。
ポテトがコロコロして可愛いですね。机もとっても雰囲気があって良いですね^^

| えつこ | 2011/02/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

そろそろ新じゃがも出てくる時期ですね。^^
おいしいクリーミィなチリソースで
たくさんおじゃが食べられそう。^m^

渋い色の机も素敵ですね♪
もっと見せて~って思いましたよ~。!(^^)!

素敵結婚式だったのですね~
ケーキも可愛い♪
双子のベビちゃん誕生も楽しみですね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/02/02 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ヨーグルトにスイートチリですかぁ~。
またまた新しい味です(*^^)v
揚げた新じゃがにヨーグルトのさわやかな感じがぴったりですね。

結婚式っていいですね
こちらまで幸せ気分になれます❤

| ぽろん | 2011/02/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ホクホクのポテトフライ、いいですね。
ヨーグルトを水切りしてチリソースといっしょにソースにするなんて、凄~い!!
ぜひ、試してみます。
ぱおさんのお料理は、夢と愛情がこもっていて、大好きです!

お友達の結婚式だったんですね。
綺麗ですね~~。
最近の結婚式のケーキはこんなに可愛いのですか?
美味しそう~~。

幸せをいただきました~。

| ましゃたろう | 2011/02/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
新じゃが、スーパーで見かけるようになりました。
素揚げした新じゃがにヨーグルトソースをかけて
いただくなんて、すっごく美味しそ~~。
チリソースもいいアクセントになっているんでしょうね。

お友達の結婚式だったんですね。
ケーキも可愛いです!
双子のベイビーの誕生が楽しみですね。

| のりえレシピ | 2011/02/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

息子さんと同じく・・そのままプレーンにパクパクガッツリ食べて見たいです♪

いい色合いに揚がったじゃがいも、美味しそう^^

たこ焼きに見えるところも素敵♪

ぱおさん作、お洒落なソースつけても美味しいんでしょね~

結婚式って本当に出席するだけで、楽しい気分になりますよね。

仲良しのお友達、ず~~とお幸せに♪

| まさぼ~ | 2011/02/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは♪

この新じゃが揚げ!つぼつぼ~♪
お酒と一緒にいくらでもいけちゃうよ~。
コロコロのかわいい新じゃが、おいしいよね。
私も食べたいんだけど、お店じゃ見かけないんだよな~。
小さなポテトは売っているけど、新じゃがとも違うのよね。
ファーマーズで探してみようっと♪

水切りヨーグルト、サワークリームよりいいかも!
サワークリームは買わないとないんだけど、
ヨーグルトなら常に買い置きしてあるし、
ナイスなアイデアありがとう~♪

| Manhattan Cafe | 2011/02/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

可愛いケーキですね。
花嫁さんのやさしい笑顔が想像できます。

うちの子も今ポテトクリームソースで食べてます。
コロコロじゃないけど。

子供ってポテト大好きですよね。
うちはソイクリームって大豆のクリームなんです。
でもチリは欠かせませんね。

| カントリーママ | 2011/02/03 05:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

じゃがいもかわいい♪
コロっとしてガーリックパウダーで風味もばっちりですね
チリソースというのも美味しそうでたまりません(^^)v

結婚式に出席されたんですね
私もおととしは立て続けでした(まさかこの年でこんなに出席するとは思ってもみませんでしたが)
そして、うふふ
同じく今年、また結婚式をあげる友人がいるので、なんか
素敵なウェディング姿がだぶりました

イチゴのハートが可愛いケーキですね(*^^)v
私も今から、友人の挙式(すでに入籍してるので)楽しみです♪

| koh | 2011/02/03 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
新じゃがの素揚げしたのっておいしいですよね~。

チリソースにヨーグルトの水切りを合わせるのが、
さすが、ぱおさんです~!!

お友達、ご結婚おめでとうございます^^
結婚式ってすてきですよね~。私も大好きです!
いちごのハート、ものすごーくかわいい♪
双子ちゃん、楽しみですね~♪

| ふくとも | 2011/02/03 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

新じゃが出てるのですね~。
ヨーグルトとチリソースでソースが出来るのですね!
これも 覚えておくと 色々な料理に応用できそうですね?
是非 参考にさせていただきます。<m(__)m>

結婚式 そう言えば最近ないです。
そんな年齢なのですね。(^^ゞ
ドレス素敵ですね~。
双子ちゃんのママになられるのですね❤
ダブルでおめでとうございます♪

| mon tresor | 2011/02/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

もう新じゃがが出ていますか~
これいいわ~~
小さいジャガイモどうしようって思いますよね 
こうすれば良いですねv-352
使ってあげないと可哀想ですもんね
結婚式素敵ですね ケーキも可愛い
どうぞお幸せにe-266

| はやとうり | 2011/02/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

もう新じゃがでていますか~今度、八百屋さんのぞいてみなくちゃ♪これ、とっても美味しそう~ビールと一緒にいただきたいです(>▽<)あ、でも私はノンアルビールで(涙)

花嫁さんステキですね!後姿からはとっても春に産まれるとは見えない!!しかも双子ちゃんなんてすごーい。

| くろとも | 2011/02/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

結婚式

ステキな結婚式。美人の新婦さん、後姿もとってもキレイ☆
幸せな人を見てると、こちらまで幸せになりますね。

新じゃがも、お洒落させてもらって幸せですね!

| さちくっかりー | 2011/02/03 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/455-8a6c3350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

