ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻きパーティープレート☆2011節分!!

ehou5.jpg

今日は節分ですね(^^♪

我が家は昨日恵方巻き3種でパーティープレートにしました~!!

9種の海鮮太巻き
焼き肉レタス巻き
カリフォルニアロール

ケディップの回転プレートに乗せて・・・
とりあえず1本丸かじり用を作って後はやっぱりカット(^^♪


センターが鬼じゃ~箸もすすみませんね(^^♪

ehou1.jpg

ちょっと思ったような色合いに巻けず・・(^_^;)残念

今回も海苔の前田屋さんの海苔を利用しました・・・。

この海苔と~っても香りがよくて海苔巻きが綺麗に巻けるんです!!
海苔巻きで海苔に穴があいてしまって修正!!てことがなく巻きやすかったです(^^♪


ehou7.jpg

サーモン
マグロ
厚焼き卵
あなご
シソ
椎茸
ほうれん草
トビッコ
でんぶ

シソがアクセントになっておいしかったです(^^♪

ehou9.jpg

醤油、酒、砂糖、みりんで味つけした牛肉とレタスをゴマ油、ごまを加えたごはんで巻いて・・
お好みで唐辛子をかけていただきます!!

ごま油の風味がピッタリ!!

男性陣に人気でした~!!


ehou8.jpg

これは私のお気入り!!

作り方は・・・こちら

鬼は~外!!福は~内!!
お豆は袋ごとバンバン投げて・・(^_^;)


ehou10.jpg

やっぱり鬼はふかひれスープに変身~ヽ(^o^)丿

こちらにはかわいい赤鬼が・・!!

ehou12.jpg

鬼BOOM!!
早々と鬼のお面入り豆を買ってからずっと鬼ごっこさせられてました(^^♪


ehou13.jpg

肉食系男子!!
焼き肉レタス巻きをガブリッ!!

息子は納豆巻きを作るのがBOOM!!
一緒に巻くだけでおいしい~といつも2本ペロリ!!

今度は肉まき系もお気に召したよう・・(^^♪



幼稚園やリトミkックなどでも節分を楽しみ
息子は節分って楽しいよね~。と(^^♪

子供の何でも純粋に心から楽しめる姿ってステキですね~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪






スポンサーサイト

| お正月 | 19:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お久しぶりです^^

恵方巻きおいしそう!
私実はフツーの巻き寿司あんまりじゃないんです。
子どもの頃から行事なので仕方なく丸かぶりしてましたけど・・・
ぱおさんのメニューだったらいくらでも行けそう☆
今年はちび太郎まだ小さいし・・・と
言う事で(いいわけ!)用意しませんでした^^;

鬼のお面の下には天使の笑顔!
息子くんの食べっぷり、いつもいいな~!
見ているだけで元気が出ます^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/02/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
恵方巻3種・・・オシャレすぎ!!
私も韓国風と洋風を作ってみましたが・・・
やっぱりぱおさんみたいにキレイにならないなぁ・
息子さんみたいなかわいい鬼なら招いちゃうかも(っ´ェ`c)キュキューン

| てぱてぱ | 2011/02/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おひさしぶりです。
見た目がとっても素敵な恵方巻き。
そしてすんげぇ美味しそう。

かわいい鬼さん、鬼は内ですね☆

| ポコ | 2011/02/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。巻物とってもきれい~!!
今年はサボりました・・・・
1日AYAの習い事で出かけていたので無理←言い訳。

かわいい赤おにさん。お面したまま食べてるのがほんとかわいいですね♪

うちの鬼は。。。。

興奮して豆まきしすぎて寝室入って30秒くらいで寝てました・・・

| MASAMI | 2011/02/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

とっても綺麗な恵方巻き
我が家のをアップする自信がありません
ぱおさんみたいに綺麗に盛り付けられないもん(>_<)

鬼は外に行ってくれたかな?

| koh | 2011/02/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

自分家の節分より リンクさせて頂いてるブロガーさんの節分が楽しみでした。(^_^.)

やはり ぱおさん 期待を裏切らないですね~。
(勝手に期待していますが・・・。)
素敵な巻き寿司!(^-^)

3種類もつくられたのですね。
それも 凄い!!

可愛い赤鬼さんだこと❤
こんな 可愛い鬼さんだったら「鬼は外」って言えないな。(^_^.)

| mon tresor | 2011/02/04 11:17 | URL | ≫ EDIT

なんて美味しそうな恵方巻き☆
また海苔使っていただけてほくほくです。
美味しそうに食べる赤鬼さんに、癒されます(*^_^*)

そんなにキレイにお寿司巻けたことがないので、
ぜひぜひお手本にさせて頂きます!

| | 2011/02/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

恐れ入りました。
巻き寿司がこんなに美味しそうに!
恵方巻き! って言うだけあります。

それに包丁!
めちゃ切れ味いいですね!

うちのも明日研がないと

| カントリーママ | 2011/02/04 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

わ~~~これは綺麗だわ

恵方巻き作りませんでしたv-356
反省・・・
カリフォルニアロールこれ好きだと思います
作らなきゃe-266

| はやとうり | 2011/02/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

三種類の巻物
どれもきれいでおいしそう~(^^)v
鬼のお面をとるとフカヒレスープというのも
すばらしいです(^^♪
息子ちゃん鬼に変身ですね❤

| ぽろん | 2011/02/05 08:04 | URL | ≫ EDIT

鮎さんへ

鮎さんお褒めいただいて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
いえいえ・・
マグロの色が綺麗にでなくてがっかりしていたんです(^^♪
でも褒めていただいて元気出ました(^^♪

海苔とっても活躍させていただいています。
とてもおいしく、息子に全部食べられちゃいそうなので
大事な時にとっておきました(^^♪
ありがとうございます!!

| ぱお | 2011/02/05 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/456-17d08a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

